• 締切済み

ジダンって

もう、ジダンは負ければ即座に引退ですよね。 ワールドカップを見る人は、今のスターのロナウジーニョとが活躍するのと、過去の(今もすごいですが)スターの活躍をしてほしい!ってどちらですか?  僕的には、ロナウジーニョはまだまだ、こらからいくらでも輝けるので、今回はジダンの最後なので、有終の美を 強く望んでます。まったく、タイプが異なるMFですが、どちらもサッカーファン全てに、サッカーの楽しさを見出してくれました。  みなさんは、どちらに勝ってほしいですか?

  • no812
  • お礼率88% (66/75)

みんなの回答

  • polklklk
  • ベストアンサー率0% (0/36)
回答No.3

たった今フランスが勝ちました。 ジダンのボールにあわせたアンリのゴール。 それにしてもまさに絵に描いたようなゴールデンコンビのゴールシーン。 ジダンってやっぱり世界最高峰、いや史上最高のプレーヤーだと思います。 フランスが勝ってよかった。

no812
質問者

お礼

フランス勝ちましたね。 今日のジダンの出来は、ここしばらく見た中でも、 最高のパフォーマンスでした。  相手を何人も抜き去るドリブル、ルーレットなど、 鳥肌がたちましたね。最高の選手が、最高のパフォーマンスを出せば、負ける訳ないですもんね。  今日勝ってくれたので、あと、2試合はジダンが観られます。サッカーの神様が居るのであれば、  きっとジダンにまた、舞い降りてくれる気がします。  ほんとに、フランス勝てて良かったです。  貴重なご意見ありがとうございました。

  • kym314
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

どちらも魅力的な選手ですよね。 ジダンはどちらかというと『見入ってしまう』『見とれてしまう』といった感じでロナウジーニョは『ワクワクする』といった感じでしょうか?私はジダンの優雅さインテリジェンスさに惹かれます。まるでスローモーションを見ているようにジダンの周りだけ時間が別の流れをしているみたいです。どちらに勝って欲しいということはありませんが怪我が無く悔いの無いゲームが観たいです。

no812
質問者

お礼

こんばんは。ジダンは見入ってしまう、見とれてしまう。まさにおっしゃる通りです。  まるで、時間さえもコントロールしてしまう位、 ピッチの中で輝いてますね。  あと、3時間後にジダンの素晴しい魔法を見れることを期待することにします。  貴重なご意見ありがとうございました。

  • mmassaa
  • ベストアンサー率33% (12/36)
回答No.1

気持ちとしては僕もジダンでしょうか。 サッカー界はここ10年、紛れも無くジダンの時代でした。 02年日韓大会での悲劇、 04年EUROでの悲劇 8年を経て、キャリア最後の大会で、もしフランスが優勝するなんてことになれば・・・ 僕はサッカーの偉大な歴史の証人となれます。

no812
質問者

お礼

おはようございます。 ジダン応援してくれる人がいて、嬉しいです。 フランスは、ほんとベテランばかりだから、 今回を逃せば、しばらくはワールドカップで 勝てなくなると思ってます。  それに、ジダンほどの選手は僕が思うに、20年に1度 位しか現れないと思ってます。  世界最高のMFと世界最高のFWが居るフランスが、 世界最強のブラジルに勝つ試合は、言葉では言い表せない位すごいし、今回のドイツ大会での1番のベストゲームになりそうな気がします。  4年前のジダンのボレーシュートを見て、改めてジダンのすごさを思い知らされました。  後最大でも3試合しか、この偉大な選手を見ることが出来ません。僕も、歴史の証人になりたいですね。  貴重なご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • なぜジダンの頭付きがテレビに映っていたのですか

    2006年のドイツでのサッカーワールドカップの決勝戦で、 ジダンがイタリア選手に頭付きをしたとき、 テレビカメラがジダンの頭付きを映していたのはなぜでしょうか。

  • ジダン選手の頭突きをイタリアでは特別な言い方をしたのでしょうか

    2006年サッカーのワールドカップ・ドイツ大会の決勝戦「フランス対イタリア」で、フランスのジダン選手のイタリア選手への頭突きをイタリアでは特別な言い方をしたのでしょうか。

  • ユベントス。

    友達にサッカーが大好きな人がいて、その人は特にユベントスの ジダンの大ファンなんです。 もうテレビにジダンが映っていようものなら画面にかじりつきだし、 ユベントスの試合をビデオで何回も繰り返し見ていたり、 ワールドカップの話題になれば自分も行きたい、ジダンが見たいと 騒いでいます。 そして私もそんな友達を見ていてつい、どうにかしてユベントスの試合を 見せてあげられないだろうか、ジダンを直接見せてあげられないだろうか と最近考え込むようになってしまいました。 でも私はサッカーには詳しくありませんし、どうしたら良いのかも 全くわかりません。簡単ではないことはわかっています。 どなたか助言をいただけないでしょうか・・・?

  • 中田英寿の引退宣言のタイミングは間違いだったのか?

    ジダンの大会前の引退宣言が準優勝の原動力となったフランス。 もし、中田英寿がワールドカップの前に引退宣言をしたならば、 ジダンがフランスをまとめたように、バラバラだったジーコジャパンをまとめることができたのでしょうか? 「最後のワールドカップとして戦います。」と先に引退宣言しても、ジーコジャパンはまとまらなかったでしょうか?

  • 中村俊輔選手とワールドカップ

    サッカーについてほとんど知りません。 ワールドカップの時のにわかサッカーファンでした。 最近ニュース等で中村俊輔選手が海外で活躍、というのをよく見ますが、この方はワールドカップに出ていなかったような気がします。 でもこんなに取り上げられるという事は、上手なんですよね・・・ 何故ワールドカップに出なかった(出れなかった?)のでしょうか? 理由を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 今朝のジダンに関するgooニュースで

    ジダンと同じフランス代表の選手が『マテラッツィはカップは手にしたが、胸は張れない。人生にはサッカーより大事なものがある』といった旨の事を発言したとのニュースを今朝、ちらりと見ました。 今、帰宅して改めてそのニュースを見たいのですが、肝心のURLを忘れてしまいました。そのニュースが見られるサイトを教えていただけますか? お願いします。

  • サッカー詳しい方へ後継に関する事!

    サッカー王国ブラジルはかの ジーコ ガリンシャ ロマーリオ ロナウド リバウド ロナウジーニョ 等がいたのに なぜスター選手は ネイメールしか後継してないのですか? 45年あまり経って先代達は未来のスター選手を増産させるためにテクニックを教えなかったのでしょうか… サッカー王国と言うならいつの時代も ロナウジーニョやロナウド ジーコ ロマーリオのようなスーパースター選手が100人くらいいて スタメンオールスター最強サブも最強スーパーサブも最強それこそWORLDカップ歴代優勝10回とか あっても良さそうなのですが所詮ブラジルも大したことないってことなんでしょうかね? 40年もあれば育成できるはず! 2014WORLDカップではドイツに7―1と言う歴史的敗退を記しております。 ブラジルはこの40年いっまい何をしてたのですか? 分かる方解説お願い申し上げます。

  • スイスサッカー躍進の秘密は?

    こんにちは。 この2~3年の世界のサッカーを見ていると、スイスが気になります。 U20女子ワールドカップでも、激戦の欧州からスウェーデンやフランスやイングランドを押しのけて出場。 ロンドン五輪男子でも、イタリア・フランス・ドイツなどの列強を押しのけて出場。 10年南アフリカワールドカップにも出場、優勝したスペインに唯一勝ったのがスイスでした。 元々、ワールドカップ開催の経験もあり、熱狂的なサッカーファンも多い、ヨーロッパの中堅国のイメージでしたが、最近の活躍ぶり、特に若い年代の活躍を見ると「育成システム」とかかなり前から変わったのかなと思わされます。 スイスのサッカー事情に詳しい方に教えていただきたいと思います。

  • ワールドカップ

    ワールドワイドの感性が疼きだし、韓日共同開催のワールドカップをグローバリズムの精神にのっとり、今日的に考え始めています。 是非ジャンルを超えて意見を述べてください。 ちなみに僕はアラブ系フランス人、ジダンの大ファンです。

  • サッカーの未来像

    こんにちは 昨日のアンゴラ戦、誰もが感じたと思いますが、黒人の身体能力ってすごいですよね。 本格的に戦略を勉強したら、 サッカーは10年後、20年後には、バスケみたいに、スタープレイヤーはほとんど黒人 ってことになってそうな気がしますが、どうでしょうか? ってことは日本がワールドカップで活躍できるとしてもあと、数大会では?

専門家に質問してみよう