• 締切済み

ジダンって

もう、ジダンは負ければ即座に引退ですよね。 ワールドカップを見る人は、今のスターのロナウジーニョとが活躍するのと、過去の(今もすごいですが)スターの活躍をしてほしい!ってどちらですか?  僕的には、ロナウジーニョはまだまだ、こらからいくらでも輝けるので、今回はジダンの最後なので、有終の美を 強く望んでます。まったく、タイプが異なるMFですが、どちらもサッカーファン全てに、サッカーの楽しさを見出してくれました。  みなさんは、どちらに勝ってほしいですか?

• no812
  • お礼率88% (66/75)

みんなの回答

• polklklk
回答No.3

たった今フランスが勝ちました。 ジダンのボールにあわせたアンリのゴール。 それにしてもまさに絵に描いたようなゴールデンコンビのゴールシーン。 ジダンってやっぱり世界最高峰、いや史上最高のプレーヤーだと思います。 フランスが勝ってよかった。

no812
質問者

お礼

フランス勝ちましたね。 今日のジダンの出来は、ここしばらく見た中でも、 最高のパフォーマンスでした。  相手を何人も抜き去るドリブル、ルーレットなど、 鳥肌がたちましたね。最高の選手が、最高のパフォーマンスを出せば、負ける訳ないですもんね。  今日勝ってくれたので、あと、2試合はジダンが観られます。サッカーの神様が居るのであれば、  きっとジダンにまた、舞い降りてくれる気がします。  ほんとに、フランス勝てて良かったです。  貴重なご意見ありがとうございました。

• kym314
回答No.2

どちらも魅力的な選手ですよね。 ジダンはどちらかというと『見入ってしまう』『見とれてしまう』といった感じでロナウジーニョは『ワクワクする』といった感じでしょうか?私はジダンの優雅さインテリジェンスさに惹かれます。まるでスローモーションを見ているようにジダンの周りだけ時間が別の流れをしているみたいです。どちらに勝って欲しいということはありませんが怪我が無く悔いの無いゲームが観たいです。

no812
質問者

お礼

こんばんは。ジダンは見入ってしまう、見とれてしまう。まさにおっしゃる通りです。  まるで、時間さえもコントロールしてしまう位、 ピッチの中で輝いてますね。  あと、3時間後にジダンの素晴しい魔法を見れることを期待することにします。  貴重なご意見ありがとうございました。

• mmassaa
回答No.1

気持ちとしては僕もジダンでしょうか。 サッカー界はここ10年、紛れも無くジダンの時代でした。 02年日韓大会での悲劇、 04年EUROでの悲劇 8年を経て、キャリア最後の大会で、もしフランスが優勝するなんてことになれば・・・ 僕はサッカーの偉大な歴史の証人となれます。

no812
質問者

お礼

おはようございます。 ジダン応援してくれる人がいて、嬉しいです。 フランスは、ほんとベテランばかりだから、 今回を逃せば、しばらくはワールドカップで 勝てなくなると思ってます。  それに、ジダンほどの選手は僕が思うに、20年に1度 位しか現れないと思ってます。  世界最高のMFと世界最高のFWが居るフランスが、 世界最強のブラジルに勝つ試合は、言葉では言い表せない位すごいし、今回のドイツ大会での1番のベストゲームになりそうな気がします。  4年前のジダンのボレーシュートを見て、改めてジダンのすごさを思い知らされました。  後最大でも3試合しか、この偉大な選手を見ることが出来ません。僕も、歴史の証人になりたいですね。  貴重なご意見ありがとうございました。