鳩山前首相と岡田氏の引退撤回!農業に逃げる?

このQ&Aのポイント
  • 鳩山前首相は次の選挙には出ず総理を引退後は農業をやりたい!
  • サッカー日本代表監督の岡田氏もワールドカップ後はサッカー界を引退して北海道の富良野で農業をやりたい!
  • 特に鳩山前首相は献金疑惑等で窮地に追い込まれていたので現実逃避で軽はずみな発言をしたとしか思えません。
回答を見る
  • ベストアンサー

農業をナメルな!?

農業をナメルな!? 鳩山前首相は次の選挙には出ず総理を引退後は農業をやりたい! と主張していたようですが、どうやら引退は撤回したようですね。 それから、サッカー日本代表監督の岡田氏もワールドカップ後はサッカー界を引退して北海道の富良野で農業をやりたい! と言っていたようです。(新聞で見ました) 多分、テストマッチの成績が悪くマスコミや世間、ファンに相当叩かれたので嫌になってしまったのでしょう。 でも好成績をワールドカップであげたので引退はないでしょうね! 特に鳩山前首相は献金疑惑等で窮地に追い込まれていたので現実逃避で軽はずみな発言をしたとしか思えません。そもそもお坊ちゃん育ちの鳩山氏に鶏と同じに起きて農業は務まらないでしょう? 公人の発言ですから、気になった次第です。 これからの鳩山氏はどうなってしまうのでしょうか?逮捕?再登板?院政?

  • 政治
  • 回答数4
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#154614
noname#154614
回答No.3

鳩山氏本人が職業として農作業をするわけではないと思いますよ? 鳩山家の土地の一部を農地にして、実際の管理や作業は人を雇うのではないかと。 メディア向けに土をいじる姿を見せても、あくまでメディア向けの撮影ですからね。 引退はしないにしても、よほどのことがない限り表舞台に出ることはないと思っています。(というか、その位の良識が日本国民にもあると信じていたいです) 岡田監督には是非このまま続けて頂きたいですね^^。 

goldget
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >引退はしないにしても、よほどのことがない限り表舞台に出ることはないと思っています。(という。>か、その位の良識が日本国民にもあると信じていたいです) だったらいいのですが・・・? 岡田監督には是非このまま続けて頂きたいですね^^。 同感です。

その他の回答 (3)

  • kumap2010
  • ベストアンサー率27% (897/3218)
回答No.4

民主党の農家所得保障制度を知らないんですか? 全然収穫出来なくても一定の所得が保障されるんですよ? 「自分らが作った保証制度を使って引退後はのんびり暮らします」 って言ってるようにしか見えませんが。

goldget
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >全然収穫出来なくても一定の所得が保障されるんですよ? バラマキ子供手当と一緒ですね。

  • miyachi
  • ベストアンサー率27% (219/804)
回答No.2

お殿様出身の○川元首相も農業やってるし 農業は、いよいよお金持ちの道楽逃げ場かな?

goldget
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >お殿様出身の○川元首相も農業やってるし ェッ!そうだったんですか。 >農業は、いよいよお金持ちの道楽逃げ場かな? そうなっては困るのですが・・・!

  • gamajah
  • ベストアンサー率18% (27/143)
回答No.1

逮捕も再登板もなんかイメージわかないです。院政に至ってはご本人以外誰も信じなさそう・・・。 ただ、気になるのは、今回韓国から「金 賢姫」(字、合ってますかね?)が来日してますが、裏方は鳩山さんみたいで、このところの民主党へ不支持を何とか回復させようとしているのが見え隠れしてます。 現時点で、金さんが今までになかったような大きな拉致被害者の情報をもたらすとはなかなか考えられないし、あまり大した情報がないんだったら横田さん夫妻を始としたご家族等に対しては、却って無礼なことになりはしないか・・・。なんて思ったりしてます。 直接的な回答になってませんね。 まあ、 農業だろうと何だろうと、表舞台から退いて      「隠居してみよっかな~~~」 と言いたかっただけかもね。岡ちゃんも。

goldget
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >農業だろうと何だろうと、表舞台から退いて      「隠居してみよっかな~~~」 >と言いたかっただけかもね。岡ちゃんも。 口先三寸てやつですか?!

関連するQ&A

  • 報道機関おかしいだろ!!

    鳩山真っ黒すぎじゃねーか! 故人献金だけかと思ったら脱税疑惑や人件費がいきなり増えたり 他にもまだまだ色々言われてるし 外国に向けた発言でも軽はずみな発言されたら信用ガタ落ちじゃねーか!! 全部が全部本当とは言わないが、ちょっと調べるだけでボッロボロ出てくるぞ! なんで報道全くしねーんだよ! 小沢辺りが手うったのか?どうなってんだよこれマジで

  • 鳩山由紀夫、故人献金・・・死者すら冒涜するのに友愛?テレビで報道されていないのでは?

    鳩山由紀夫の故人献金に関する記事 鳩山代表に「故人」献金? 少なくとも5人、120万円 http://www.asahi.com/politics/update/0616/TKY200906150338.html 民主鳩山氏“故人献金”一部報道で釈明 「予期せぬこと」「早急に調査指示」 http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090616/stt0906161202008-n1.htm 「故人献金」は調査中=鳩山民主代表 http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009062401014 窮地の首相、久々に猛反撃 西松事件に執心 衆院委 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090624/plc0906242252010-n1.htm 自民、「民主の献金」追及強行へ 足元で疑惑…泥仕合の様相 衆院委 http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090624/stt0906242258014-n1.htm 収支報告書、故人からの献金記載問題で陳謝 民主・鳩山氏 http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20090617AT3S1601W16062009.html 鳩山民主党代表への献金否定 収支報告書記載の3人 http://www.47news.jp/news/2009/06/post_20090624205903.html テキトウに献金の名前に当てたら死んでいた・・・これ犯罪じゃないの? 私には違法な金をテキトウな名前で記載していた以外に考えられないんですが。他に何が考えられますか。 あと、鳩山由紀夫の故人献金についてテレビで報道されている気がしないのですが、テレビでの報道を見た方がいましたら、教えてください。 お願いします。

  • 中田英寿引退。

    サッカー日本代表の中田選手が引退するそうですね。 どう思いますか? 私としてはもう少し頑張って欲しかったです。 やっぱり、グラウンドで泣いていた時も最後のワールドカップという気持ちがあったのでしょうね。

  • フィーゴの引退について

    サッカーが好きな方特にレアル! 昨日新聞にフィーゴがワールドカップ終了後に引退すると書いてありました。 その経緯について教えてください。 また、その後の行き先もご存知でしたらお願いします! ※残念です

  • NHK社員の不可解発言「W杯の為BSどうですか」

    私は中学生時代からサッカー大嫌い女子です。4年に一度のこの時期は大嫌いなサッカーの話題でうんざりで地獄の1か月です。4年前、ラジオで「堀北真希 日本のゴールの瞬間 絶叫」とかどーでもいい話をラジオでしていて腹が立ちました。 私は、3月に引っ越したばかりのころ、アパートに中年オヤジのNHK社員が受信料の案内に来ました。その時そのNHK社員は私に対し「BS付けてみてはいかがですか?ワールドカップ見られますよ」と声かけましたが、サッカー大嫌いで全く興味がない私は、その場で即座に「私サッカー興味ないので」と、やんわりと言いましたが、すごく腹が立っています。 なぜ、サッカーが大嫌いで全く興味がない私が、たかがワールドカップの為に、私にとって全く不要なBSを、高い金払って付けなければならないのか?なぜ猫も杓子もサッカーだのワールドカップだの、サッカーにかこつけるのか、納得いきません。そもそも私が腹が立つ一番の原因は、そのNHK社員がサッカー大嫌いで全く興味がない私に、BS付けるお勧めの理由をサッカーワールドカップにしたことです。世の中サッカーで浮かれていますが、興味がなければ見る必要は全くないし、見ないと生活に支障きたすことは全くありません。ちなみに今私はテレビを持っていません。 はたしてそのNHK職員の発言はどういう意図なのか、サッカー大嫌いな私はそのNHK社員の発言にどう対応すべきだったか、その不可解発言をどう受け止めればいいのか、サッカーに全く興味がない私には理解不能なので、教えてください。

  • 本田圭祐選手

    ワールドカップの際も思ったのですが、本田選手は、下降していっていませんか。 サッカーに興味もないですし、詳しくもないですが、日本人には珍しい 「強気な発言」 が好きです。 当然、どんなトップ選手にも、必ず、終焉はきますから、彼が、どう終わらせるかかなと 思っています。 サッカーに詳しい方、どのように思われますか。

  • 私の学生時代の同級生の地方議会議員が、

    「ラグビーやサッカーのワールドカップとか、全く興味ない」と別の議員に言ったところ、 「その発言は政治家としては言ってはいけない発言だ。興味な いとしても心の中に秘めておけ」と注意されたそうなんですが、これ、実際その通りなんでしょうか? 去年、ラグビーワールドカップが開催された時期に何人くらい議員がワールドカップの話をするのを見て、このようなことを仲の良い議員に話したところ、注意されたそうです。 私は政治に関心はありますが、スポーツなんて趣味で、国を背負っているなんてのは極論なんだから、政治家として言ってはいけないというのは行き過ぎだと思います。 いかがでしょうか?

  • ワールドカップ見ると日本のサッカーはお遊びに見える

    Jリーグとかあるけど ワールドカップで世界の一流選手のプレーみて あとはヨーロッパのイタリア、イングランドなどの主要リーグの主要試合ばかり 地上波放送してると 日本のプロリーグのサッカーはお遊びレベルに見えてしまいますか? ヨーロッパのあの厳しい体当たり、タックル、豪快なシュートに技術がすごいシュート とかみてるとJリーグとかなんにも興味なくなる。 たしか2006年のワールドカップみて中田英寿が引退してから 日本のサッカーは全くみなくなった。

  • サッカー日本代表の監督

    素朴な疑問なんですが・・・・何せ余りサッカーに詳しくないので教えていただければ幸いです。 サッカー日本代表の監督って、どうしてワールドカップ終了後に代わるのでしょうか。言い方を換えれば何故4年間なんでしょう。何処の国の代表チームの監督もそうなんですかね?それとも日本だけ?いい成績を収めた監督はそのまま続けても良い気がするのですが・・・・

  • アントラーズって日本代表選手が少ない?

    こんにちわ サッカーには知識も興味もほとんどなく、 ワールドカップになって日本中が応援ムードになると 便乗して応援する、て感じの私です 私の地元チーム、鹿嶋アントラーズは新聞やテレビの報道を 拝見すると、大体成績がいいようで、興味がなくとも 地元ですので、よしよし、成績がいいのか、と思います でも、ワールドカップの日本代表選手には あまり鹿嶋の選手はいないような気がするのですが 気のせいですか? チームとしては強いけど、個人としては 目立つような選手はいないのでしょうか 解説お願いしまーす