• ベストアンサー

乗車賃無料の子供は座るべきか

nycoの回答

• nyco
回答No.21

回答もあわせて読むと・・・ ご自分が「間違っている」かどうかを確かめたいのではなく、反論に対して反論して自分の考えを埋め込み、自分が座る機会を増やすために尽力しているように見えてしまいます。 このようなつもりがないなら、もうちょっと言葉を選んだ方がいいかもしれません。 ところで、私は未婚で子供も持っていませんが、無賃で乗っているほどの小さな子供は守るべき存在だと思います。 自分が守られていたから、今度は自分が守る番だと思っています。 もし自分が親なら、膝の上には絶対乗せません。それこそ躾の上で問題では? 自立心が損なわれそうです。 それに混んでいて膝に乗せるなんて、それこそアンチマナーだと思いますが・・・ 足に挟むくらいなら、親が子供に譲ればいいんです。 そんな小さな子の親なら、誰よりも体力があるでしょう。(その他の事情とやらは考慮していませんが) ご自分の事でいっぱいいっぱいなんでしょうが、50歳の大人が疲れているのは体より心では? 体力なら、絶対50歳の大人の方が勝っていると思いますよ。 若ければ若いほど体力があるというのは明らかに勘違いだと思います。 筋力を考えてみたら明確でしょう。