• ベストアンサー

アニメーションのタイトル

お世話になっています。実はこのアニメの画像を見てから 見たいこだわりが始まりなのですが。一般のアニメでしたらだいたいの想像がつくのてすが、実はその画像を発見したのは海外サイトで何のタイトルかはわからないのです。 ジャンルは成人指定アニメでタイトルは不明なのです。 絵柄からゆうと日本のアニメだと思うのですが成人指定のアニメはどの原作がルートで始まるのかがよくわかりません。 失礼から思いますがここではさすがにリンクも出来ないのでタイトルの調べ方などありましたら教えてくらえませんでしょうか? 乱文失礼しました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • torimochi
  • ベストアンサー率72% (58/80)
回答No.1

そうですね、画像のみで自分で、ということでしたら、 「ライブドアのぽすれん」が良いかと思います。 サイト自体は、DVD、CDレンタルで、同様のサイトは他にもありますが、質問内容からして、ここが良いでしょう。 あとは、同様の絵柄のタイトルから監督名で検索したり、登場人物の髪の色などを参考にするなりすれば、絞り込み易いかと。 それでも、見つからない場合は販売元をピックアップして、直接そのサイトを調べるのが良いでしょうね。

参考URL:
http://posren.livedoor.com/
zappaneo
質問者

お礼

初めて知るサイトです。 途中、文章に脱字すいませんでした。以後気おつけます。 早速詳しく調べてみます。ご親切にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 昔見たアニメのタイトルが思いだせません

    こんばんは。 昔、友達の家で見たアニメのタイトルが思いだせません。自分で調べてみたのですが、見つからず困っています。 もう一度見たいので、分かった方よろしくお願いしますm(_ _)m 内容は、確か眼鏡をかけた男の子と、お尻辺りにコード?が伸びている人形くらいの大きさ、ロングヘアの女の子が主人公で出てくるアニメです。 女の子は、たまに人間の女の子と同じ大きさになる場面もあったはずです。 アニメの絵柄は、今のアニメのあっさりした作画の様な感じではなく、昔の萌え絵に近いです。 ちょっとエッチなシーンがあったり、ラブコメっぽい感じのジャンルだったと思います。 長文、少ない情報ですみません(-_-;)よろしくお願いします!

  • アニメのタイトル教えてください

    昔のアニメですが気になってもう一度見たいと思うのですが タイトルが全然思い出せません。ヒントは↓ ・1998~1999年ごろに放送 ・主人公は黒人の少年(髪の毛は白っぽかった) ・舞台はアメリカの開拓期? ・パン屋の少年とは幼なじみ? 実はこのアニメ、見たのは最初の数話だけなので どんなジャンルか分かりません(^^; かなり大ざっぱで曖昧なヒントですがタイトルを教えてください m(__)m

  • このアニメのタイトルを教えてください

     少し前のアニメだと思うんですが、このアニメのタイトルを忘れてしましました。教えてください 【内容】  確か、何かの拍子に岩だか石だかが出てきて、実はそれは何かを封印していたものだった様な それで、その封印が解けて中から何かが出てきて主人公の運命が一変する。それが始まりでその後 学校に転校することになる。  その学校というのは、確か、コースみたいなものが二つあり一つは普通のコースでもう一つが超エリートコースみたいなものの分かれていて、自警団みたいなものを持ち霊的な現象を解決していた。 という内容です。 思いだしながら書いたのでかなりわかりにくいとは思いますが、 お心あたりがある方は教えてください。

  • ドラえもんのタイトル

    タイトルが分かりません。 その内容は、 ある日、のび太がジャイアンとスネオに いじめられるのが嫌になって、 、二人にいじめられないように 今の能力や体力のまま、 幼少時代へ戻って変えようとします。 ジャイアントとスネオを発見し、 2人といざ喧嘩して、もう 二度と自分に歯向かわないように コテンパンにしようした瞬間に、 しずかちゃんが現れ 「のび太さん、暴力や喧嘩をやめて」 といわれて、しずかちゃんの為に 過去を変えずにそのまま二人にコテンパンに されてしまうけど、のび太がしずかちゃんの 為に我慢するという話です。 この話は、原作でさがしてみたけど みつかりませんでした。アニメ限定の話 でしょうか?誰かタイトルとかしりませんか?

  • 忍たま本に関する質問です。

    こんにちわ、早速ですが質問させていただきますね。 今現在NHKで放送されている『忍たま乱太郎』ですが、書籍でもありますよね? 調べてみたのですが、どうも何種類かタイトルが違う本が出ているのです。 『落第忍者乱太郎』、『らくだいにんじゃ らんたろう』、『忍たま乱太郎』 上の3種類はだいぶ巻数が出ているみたいなのですが、違いがいまいちわかりません。 落第~は39巻」まで、らくだい~は24巻まで、忍たま~は43巻まで出ているのですが…。 原作の絵柄は見たことあるのですが、全て原作絵柄なのでしょうか? 買うとすればどれが一番お勧めでしょうか? 原作もアニメも好きなのですが…原作はどうも見づらかった印象があります。 回答の方、よろしくお願いいたします。

  • おすすめのアニメを教えて下さい★

    ○コードギアス ○デスノート(実は原作は見ましたがアニメは見てません) ○ガンダムSEED が好きな私におすすめのアニメを教えて下さい(。・ω・。)ノ ストーリーはもちろん、絵柄も重要です。 ○エウレカセブン ⇒絵柄が好みではないのでためらい中。 ○創聖のアクエリオン ⇒設定が壮大な割にストーリーが中途半端でイマイチでした。 ○マクロスフロンティア ⇒見始めたところです。 ○ガンダムOO ⇒見る予定です。 ロボ系に偏っていますが、特にロボ系が好きで選んだわけではありません。 たくさんの回答お待ちしてます!

  • 40年前の少女漫画アニメのタイトル

    昔の話で恐縮です。40年くらい前、TVアニメで、原作は少女漫画だと思いますが、歌手を目指している貧しい女の子が主人公で、実は、大物歌手の実の子供で、生まれたとき、病院でお嬢様と入れ替えられたといった内容で、才能と根性がすごくあって、あらゆる困難を乗り越えていくものです。 印象に残ってるのが、いじわるをされて、「楽譜をもってこい」と言われて、楽譜をビニール袋に入れて、海を泳いで届けるといったシーンです。結局楽譜は水にぬれて滲んで使い物にならなかったので、主人公が歌って曲を知らせたと思います。 原作もあると思いますが、今文庫本などもでているので、作者とタイトルがわかれば、あるのではないかと思うので、わかる方よろしくお願いいたします。

  • アニメの探し方 アニメの好きな方質問

    質問みてくれてありがとうございますm(_ _)m 最近アニメにハマってるんですが、アニメ探しに行き詰まってしまいました。 今までは、友達に聞いてみたりテレビのCMで見たりで発見してたのですがこだわりがあったりして、友達もそんなにアニメに詳しくないのでネタがつきてしまいました。 そこで聞きたいのですが、アニメ探しができるいい方法やサイトや雑誌ってありませんか? アニメ紹介でジャンルが書かれてたり、アニメの傾向(笑えるとか感動できるとか)かかれているものがいいです。 新旧は問いません、ただ幅広く情報が知れるものも嬉しいです。 アニメ好きな方、ご存知な方、良かったらご意見くださいm(_ _)m

  • 以前画像掲示板で見かけた漫画のタイトルを教えてください。

    以前画像掲示板で見かけた漫画のタイトルを教えてください。 私が見たのは、1ページのみなのですが、そのページでは、 「秋葉」というピアスをした美術部員の男子生徒が、 「ロリッ子キューティー」というアニメを熱く語っているところでした。 また、秋葉は、漫画を描くらしいのですが、漫研は全く活動しておらず、部員はアニメの話ばかりしているので、美術に入ったそうです。 漫画の絵柄は、最近の少年漫画っぽい感じで、ここ数年のうちに 描かれた漫画だと思います。 これだけしか情報がありませんが、 どなたかご存知の方がいらっしゃったら、 ご教授お願いします。

  • BLEACHの放送時間変更?

    あにてれのメールマガジンで知ったのですが、どうやら今BLEACHをやってる 時間(水曜日19:26~)に「スティッチ!」という番組が10月から始まるらしく。 10月と遠いのであにてれHPには放送時間変更の詳細はかいてありませんでした。 アニメが原作に追いついたのでアニメオリジナルをまた長々とやっている。 オリジナルはそこまで人気がない…とすれば打ち切りも考えられ ますが、映画化第3弾も決まってますし、原作にストーリーを戻す事があるなら 打ち切りは可能性は低いのかな、とも思います。 でも視聴率が低迷しているのは確かだと思います。 どこかに情報など載っているんでしょうか? 乱文失礼いたしました

専門家に質問してみよう