• 締切済み

以前画像掲示板で見かけた漫画のタイトルを教えてください。

以前画像掲示板で見かけた漫画のタイトルを教えてください。 私が見たのは、1ページのみなのですが、そのページでは、 「秋葉」というピアスをした美術部員の男子生徒が、 「ロリッ子キューティー」というアニメを熱く語っているところでした。 また、秋葉は、漫画を描くらしいのですが、漫研は全く活動しておらず、部員はアニメの話ばかりしているので、美術に入ったそうです。 漫画の絵柄は、最近の少年漫画っぽい感じで、ここ数年のうちに 描かれた漫画だと思います。 これだけしか情報がありませんが、 どなたかご存知の方がいらっしゃったら、 ご教授お願いします。

みんなの回答

  • moesaturn
  • ベストアンサー率50% (18/36)
回答No.1

武梨えり先生の「かんなぎ」ですね 一迅社の月刊REXに連載中で3巻まで発売されています 「秋葉」は主人公「御厨」と同じ美術部の部員という設定です

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8B%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%8E_(%E6%BC%AB%E7%94%BB)
MD-0057654
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速買ってみます。

関連するQ&A

  • 面白い漫画を教えて下さい!

    アニメやライトノベルが好きなオタクです。 最近漫画を集め始めました。面白い漫画が読みたいのですが、数が多すぎて調べるのが大変です、、、 この条件を満たす漫画が読みたいです。 ・異能や魔法などが出てくるもの ・ストーリーが面白いもの ・完結済みで、10巻以内 少年漫画、少女漫画などはなんでもいいです。 新旧は問いません 絵柄は気にしないタイプです。 どうかよろしくお願いします!

  • 漫画のこういうシーンを教えてください

    いきなりすみませんが、 国語の授業で、中学生に「塞翁が馬」という故事成語を紹介したいです。 漢文の勉強なので、生徒さんにとってかたいかなと思います。 だから、「塞翁が馬」という言葉が使いそうな漫画やアニメのシーンを使ってみたい。 今考えたのは「お金がないっ」というアニメのシーンです: 人身売買される少年がある正義感強そうな男に助けられたと思ったら、その男がその少年を解放したではなく、もっと酷いことをされ始めましたというものですが、これは生徒さんに上げてはいけない例ですので。。。 だから、もっと相応しい漫画やアニメの例を教えていただきたいです。 漫画名: 出場人物: シーンの紹介: という感じの回答がとても助かります。 私は日本人ではないし、特別に一回だけ日本の生徒さんに漢文の授業を任されたし、余計に生徒さんに面白い授業を受けてもらいたいので、是非先輩達の知恵を借りさせてください。

  • クールなメガネ男子の出てくる漫画ありませんか?

    クールなメガネ男子の出てくるラブコメが読みたいのですが、 なかなか見つかりません~(ToT) みなさんがおもしろいと思った漫画、アニメを教えてください。 メガネ男子が出てくる作品だと、とっても嬉しいです。 ジャンルは少年誌、少女マンガ、問いませんが、ラブコメが読みたいです。 よろしくお願いします。

  • 少女マンガのタイトルを教えてください

    1990年代前半に「花とゆめ」に掲載された作品です。 女の子のようにも見えるかわいい男性教師が主人公です。 生徒からは「○○くん」といった呼び方をされていました。 特に二人の生徒(不良男子とクールな女子)から熱愛を受けていました。 女子生徒たちにつかまって女装させられるエピソードもありました。 同僚のいかつい体育教師からはバカにされています。 生徒からおもちゃ扱いを受けつつも真面目で優しいので信頼もされています。 絵柄は今の作家だと西田東に似ているタッチだったと思います。 ギャグ満載のコメディマンガです。 新人作家らしからぬ会話と展開のテンポの良さが印象に残っています。 上記作品でコミックが1冊出ています。 タイトルや作者名がわかる方いらっしゃいましたら、教えていただけますようお願い致します。

  • この条件でお勧めの漫画は?

    こんにちは。 以下の条件でお勧めのコミックがあれば 教えてください。 ★20代後半以降の女性向け ★単行本5巻以上あり、完結していること ★アニメっぽい絵柄、少年漫画のような絵柄は苦手 ★結末がハッピーエンドであること ★ファンタジーの要素がないこと ★内容が恋愛オンリーでないこと ★古すぎないこと たくさん条件を出して申し訳ないですが、 お勧めの漫画がありましたら、よろしくお願いします。

  • 昔読んだ漫画のタイトルが思い出せません

    5~6年ほど前に読んだ漫画(単行本)なのでかなりうろ覚えですが、心当たりがありましたらタイトルお願いします。 確か学園物。学園がメイン舞台だったかどうかは自信ないんですが少なくとも主人公は制服姿だった気がします。不良とかも結構出てきたような。 主人公は一見美少女で周りからもモテますが、実はなんらかの原因で男→女の姿に変えられてしまった元男。(もしくは女装?) とりあえず普通の“女の子”ではありませんでした。 主人公と双子の美少女だか美少年だかもいたような。もしかしたらこの双子の中身が入れ代わってしまうという設定? 主人公は誰かを守るために喧嘩してた気がするんで、その双子の兄弟を守っていたのかも。 喧嘩はすごく強い主人公でした。 たぶん作者は男性、または男性のようなPNを使った女性。 以上です。 ついでにこの漫画は友人のお兄さんに借りたものだったので男性向けかと。といってもゴツい絵柄ではなく美少女系のかわいらしい(×ロリ系)感じでした。 ちなみに天使な小生意気ではないです。

  • おすすすめ!や見るべき!漫画やアニメ教えて下さい!

    みなさんの、これは絶対見るべき! 個人的におすすめで面白い! 見出したら止まらない! などの漫画やアニメを教えて下さい。 (ジャンルは問いません) それと今買っている作品以外で新しく何か漫画を探してます 少年 青年、少女漫画などなど! 漫画だけじゃなくアニメでも! ちなみに残虐やグロ (首や体が取れたりバラバラぐちゃくちゃ、血系、目潰すetc...) ダーク 闇すぎる、ホラー、などは嫌いで スポーツ、音楽系、虫 SF  ロボット、ギャグ、 難しいの 、歴史 中国系、ギャンブル、あまりにも古すぎる、とても甘すぎる恋愛系 etc...はあまり好んで見ません。 漫画は表紙の絵柄で買うことも多々あり とても分かりにくいとは思いますが、 読む漫画のジャンルがバラバラな為すみません こんな私に、これなんかどうかな!?というような漫画やアニメなどあれば教えてほしいです!お願いします。

  • 「塞翁が馬」に当てはまる漫画の場面を聞きたい

    国語の授業で、中学生に「塞翁が馬」という故事成語を紹介したいです。 漢文の勉強なので、生徒さんにとってかたいかなと思います。 だから、「塞翁が馬」という言葉が使いそうな漫画やアニメのシーンを使ってみたい。 今考えたのは「お金がないっ」というアニメのシーンです: 人身売買される少年がある正義感強そうな男に助けられたと思ったら、その男がその少年を解放したではなく、もっと酷いことをされ始めましたというものですが、これは生徒さんに上げてはいけない例ですので。。。 だから、もっと相応しい漫画やアニメの例を教えていただきたいです。 漫画名: 出場人物: シーンの紹介: という感じの回答がとても助かります。 私は日本人ではないし、特別に一回だけ日本の生徒さんに漢文の授業を任されたし、余計に生徒さんに面白い授業を受けてもらいたいので、是非先輩達の知恵を借りさせてください。 宜しくお願いします。

  • 最近、発売した漫画雑誌に掲載していた漫画のタイトル

    コンビニで立ち読みした漫画雑誌に掲載されていた漫画が 今更、気になって探しているのですが、タイトル等思い出せません。 ご存知の方、教えてもらえないでしょうか。 2017年11月から9月くらいまでの間に発売された漫画雑誌に掲載されていた、 内容は学校が舞台で、女子高校生か女子中学生が、主人公の男子生徒を からかう内容で、 うろ覚えですが、主人公に女子がスカートの下のパンツを 見たい?などとからかい、実際、スカートがめくれると、ズボンかブルマかを はいていて、期待した主人公に「残念」などと告げて、泣き出す主人公。 泣いたことに驚いた女子生徒が 「泣きやんで、私の家に来てくれたらパンツ見せてあげるから」とフォローをいれる形でオチがついていました。 1話完結もののラブコメ漫画のようでした。(もしかしたら読切かも) なお、少年ジャンプやジャンプSQ掲載ではありません、 それ以外の少年・青年向けの漫画雑誌です。 宜しくお願い致します。

  • この条件でお勧めの漫画は?

    こんにちは。 以下の条件でお勧めのコミックがあれば 教えてください。 (以前同じ質問をさせていただき、 良い回答をたくさんいただきました。 その時教えて頂いたのは ほとんど読んでしまったので、 同じ内容でまた質問させていただきます。) ★20代~30代の女性向け ★単行本3巻以上あり、完結していること ★アニメっぽい絵柄、少年漫画のような絵柄は苦手 ★結末がハッピーエンドであること ★内容が恋愛オンリーでないこと ★古すぎないこと たくさん条件を出して申し訳ないですが、 お勧めの漫画がありましたら、よろしくお願いします。