• ベストアンサー

WinXPで、ネット接続ウィザードが変です

インターネット環境は関西電力系eo64エアで、USBによるslipper-UとMA-N1を使用しています。 先日Win2000をXPにバージョンアップしましたが、ネットに接続できなくなったので、再度手動設定したのですが、 あるところで手詰まり状態となっています。 と、言うのも新しい接続ウィザードで設定していくと、「インターネットにどう接続しますか」の 項目で「ダイヤルアップモデムを使用して接続する」が、 消えた状態でチェックを入れることができません。 プロパティを見てもモデムはインストールされているのに、原因がわかりません。 どなたか解決方法ご存知の方、お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clavis76
回答No.1

こちらの症状である可能性が考えられます。 Microsoft社のホームページでは、Win98またはWin98SEからXPへバージョンアップした際に発生する可能性があると 記載があります。質問者様はWin2000からXPへバージョンアップをされたとのことですので、該当するかは不明ですが、 ご参考になればと思います。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;320558
leokichi
質問者

お礼

リンクを参考に修復作業しましたが、残念ながら修復することはできませんでした。 最後の切り札、再インストールを行い、当然ながら問題なくセットアップ終了しました。 ご回答、ありがとうございました。