• ベストアンサー

2階でBSアナログを見るには?

1階のテレビでBSアナログが視聴できるのですが、2階のテレビでも視聴したいと思っています。 チューナーがあると仮定して、おそらくあとはケーブルがくれば視聴できると思うのですが、どうすればいいのでしょうか? 1階のテレビと同じ画質でみたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monchix
回答No.1

BSアンテナから分配器を使って1Fと2Fへアンテナケーブルを配します。 ケーブルは屋内(壁内)配線ができればベターですが、外に出す手もあります。穴があけられない場合は窓から引き込みます。最近はフラットケーブルもあるので、ちゃんと閉められますよ。

その他の回答 (2)

• simakawa
回答No.3

2階にアンテナがあれば近いところで分配器を取り付けます.デジタル対応全電通型(2700円位)がいいですね.4~5分配位まではブースター不要と思います. アンテナレベルは50以上出ていれば十分です. 若しかして10数年以上のアナログアンテナでしたら,ついでにデジタル(7千円位ので十分)のに変えとくのも手ですね.まあ2011年迄にですが.

回答No.2

1階のアンテナ線を分岐させて2階のテレビに繋げば 良いと思いますが。 映りが悪くなればブースターをかますとか。