• ベストアンサー

ウィンブルドン2006どう思われますか?

開幕ですね。 優勝はフェデラーですかね?? 優勝、準優勝、ベスト4、8、 のみなさんの予想をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

フェデラー以外に誰かいますか? 余談ですが良くピートサンプラスと彼とどっちがすごいかなんていう人がいますが、サンプラスの時代は彼を追う層が非常に厚かったけど今は2位3位の実力とフェデラーのそれとが開きすぎていますので簡単に比較は出来ないと思います。その格差の為テニスも面白くなくなったと思います。 でもようやくナダルという若くてフェデラーに強い選手がでてきて少しは楽しませてくれるようになりましたね。でもナダルはクレイコートは強いが芝ではどうでしょうね。フェデラーに勝てるでしょうか。 又フェデラーじゃないでしょうかね、つまんないけど。(フェデラーが嫌いな訳ではないんですが競り合いがなければ面白くないでしょう?)準はナダル、そしてあとはどんぐりの背比べの感じですが、これをもって引退しそうな地元のヒンマンにベスト4位いかせたいと英国国民共々思います。アガシもこれが最後ですがベスト8もどうかなと思います。(残念ですが) あとフレンチオープンで随分多くの新顔ががんばったですよね、彼らの誰かがベスト4に顔をだすのではと期待しています。アメリカは今やロディックはあまり期待されずにハーバード出身のブレイクに期待がかかっていますが彼はもしかしてベスト4にいけるかもしれません。あとアルゼンチンのナバンディアンも準の常連ですが彼もフェデラーにはめっぽう強いのでナダルと争うのではと期待してます。ロシアのサッファンもベスト4にはいくのでは、もし体調がよければ。 でも始まったばかりなのでこの予想が覆されるように面白くなって欲しいものです。