• ベストアンサー

CD(DVD)ドライブの蓋をソフトで閉めたい

遠隔で自宅Windows PCを操作しています。CDR、DVDRを焼くときにちょっとした失敗をすると、ラインティングソフトによっては自動でディスクが排出されてしまいます。もう一度ドライブの蓋を閉めてロード(ローディング!?)したいのですが、そのようなソフト、コマンドが見あたりません。 ドライブの蓋を開けたり、閉めたりするソフトを見たことがあるのでソフト的には可能と思うのですが、具体的な手法が見つかりません。「取出し」については各ドライブの右クリックメニューにあるのですが、ロードやドライブの蓋を閉める方法をお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1
smileandhappy
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 WEB検索したつもりだったのですが、キーワードが適切ではなかったようです。 良い情報、大変助かりました。ありがとう!