• ベストアンサー

,totaled over 2,000 pages.は非制限用法か分詞構文かはたまた。。。

s_t_a_の回答

• ベストアンサー
  • s_t_a_
回答No.2

この文章を分析してみると、 Ernest Hemingway's manuscript titled "The Garden of Eden," が主語、 which he never finished が関係代名詞のwhichの非制限用法で、挿入的に用いられ、 totaled over 2,000 pages. が述部(動詞以下)ですね。 主語について詳しく見れば、No.1の方が詳しく答えていらっしゃるように、titledが、過去分詞の修飾用法ですが、そのことは大丈夫ですよね? したがって、この文自体はもともとは単純に、 Ernest Hemingway's manuscript titled "The Garden of Eden" totaled over 2,000 pages. アーネスト・ヘミングウェイの『エデンの園』と名付けられた原稿は(合計)2000ページ以上となった。 *ここでは(合計)としましたが、「最終的には全部で…」のような意味だと思います。 そしてwhichの部分ですが、前後に「,」が付いていますよね?ですからこれは関係代名詞の非制限用法を「挿入的」に使っているものです。 例えば、 Her clothes, which are all made in Paris, are beautiful. (彼女の服は、どれもパリで作られたもので、美しい) (ジーニアスより) などの例文があります。 なので最終的には、 「アーネスト・ヘミングウェイの『エデンの園』と名付けられた原稿は、結局書き終わることはなかったのだが、(合計)2000ページ以上となった。」 という訳になると思います。 そして質問への回答としては、 totaled over 2,000 pages. はこの文の述部であり、totaledは述語動詞(過去形)で、非制限用法でも分詞構文でもない、というのが答えです。

narumi000
質問者

お礼

有り難うございました。 今後の参考にさせていただきたいと思います。