• ベストアンサー

首のシワ

どなたか、詳しい方、お願いします>< 30になって、首に目を向けると、シワと言うか、線が出ていることに気付きました。 マッサージでも、美容液でも・・・ このシワを無くすとはまでは、言いません。 目立たなくする方法は、有りますでしょうか? ご教示、願います☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

首のシワは、 やはり首が長い人の方が出来やすいような気がします。 私は若い頃から、顔の手入れをする時に一緒に 首も化粧水→美容液を塗っていました。 後、高い枕もシワを作りやすいので、 かなり低い枕を使っています。(^-^)

その他の回答 (1)

noname#19890
noname#19890
回答No.1

こんにちわ。 普段、化粧水をつける際に、入念に顔のマッサージをしたあと、首にも化粧水をつけて、上から下に持ち上げるようにゆっくりマッサージするといいですよ。 即効性を求めるのであれば、SK-IIがいいらしいです。お値段ははりますが、その分、効果は抜群なんだそうですよ。 デモ、上記の、化粧水をつける際にするマッサージを毎日欠かさずやっているだけでも、十分かなぁと思います。 ご参考までに。