• ベストアンサー

首のしわ

私は27才です。最近首のしわがとてもキになります。 おばさんに多く見かけますが、 もうおばさんになってきてるということだと思いますが とてもとてもきになります。 なにかいいスキンケアとかあったら教えてください。 最近はクリーム系のものをぬったりマッサージしたり しています。 それでもいっこうによくなりません。 どうかおしえてください。お願いします。

• aio
  • お礼率21% (8/37)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dertoro
回答No.3

私はaioさんと同い年の女子です。 気になりますよねー。「年齢は首を見れば分かる」なんて言われるようになってからは、ますます気になります。 私は特別なことはしていませんが、以下の2点くらいでしょうか。 ■寝るときの姿勢  1日何時間も過ごす姿勢なので、私は仰向けに寝る癖をつけました。寝た状態で首にしわが寄らない枕を使って寝るようにしてます。 ■顔と同じケア  化粧水、美容液など、私は顔&首&手はセットで扱っています。なのでクレンジング以外は顔と同じケアをしてあげることになるのですが、これも効果があるのではと思っています。 今、努力しておかなければ!ですよね。 私の母がいつも言っています。 「20代のケアは30代に、30代のケアは40代に響いてくるのよ」って。私はこの言葉を胸に日々頑張っています!aioさんもスキンケア、頑張ってくださいね。

aio
質問者

お礼

仰向けに寝るなんて、やったことなかったので チャレンジします。ありがとう。 まくらはしないほうがいいってきいたことあります。 ほんとかはわからないですけどね。(笑) ともにがんばりましょうね!

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。 このご時世、なんでもありの時代です。 首に限らず、手の甲などにもしわとりの方法があります。 それはご存知かもしれませんが、コラーゲンやヒアルロン酸の注入です。 いわゆる美容整形の部類に入るのですが、これは効果テキメン!! 今はスーパーコラーゲンってのは注入したら6年間持続するそうですよ。 いろいろと努力しても限界ってありますよね。 ちょっと高価ですが、毎日の努力より痛い出費の方がいいかも知れません。 ちなみに私は鼻にヒアルロン酸を注入してます。 お互いにきれいになりましょうね。

noname#2862
noname#2862
回答No.2

お風呂で、下から上にマッサージするように、きれいに洗う。お風呂上りに、顔に化粧水と乳液を塗る時、首も一緒に手入れする。 知り合いの女性は54歳。20代のようなネックライン。 首の綺麗さを誉めたら、よく人から羨ましがられるそう。 特別何もしてないとか。 姿勢が良くて、背筋がいつも伸びてる人なので、それが美しいネックラインを保ってる秘訣だねと、友達と話したことがあります。 TVでしていたこと。アゴを天井に向けて、さらに下唇を突き上げるようにして、首を思いっきり伸ばすようにするといいとか。それを数回、毎日する。

• Request-x
回答No.1

50台後半のオバサマから聞いた話。 手の平を広げて、親指と人差し指の間を顎につけます。 で、そのまま首の付け根までしわをのばすように、のばすように マッサージします。 これを20回で朝・昼・晩3セット。 オバサマが唯一続けているマッサージで、見ると確かに しわが目立ちません(それ以外は・・・(笑))。 もし既に試されていたのなら、ごめんなさい。

aio
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ほんとにしわがすごいので これからマッサージがんばります。 首だけではなく、他も(笑)がんばってしわを作らないように します! とくに、笑いじわ。なるべくわらわないようにするのもけっこう 大変です。とくにわらいじょうごなので。