首のシワを取る方法とは

このQ&Aのポイント
  • 最近首のシワが増えてきました。シワをへらすためにはどうしたらいいですか?
  • 首のシワを取るための方法を教えてください。
  • 首のシワを減らすためにはどのようなケアが必要ですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

首のシワをとるには

最近首のシワが増えてきました。 シワをへらすためにはどうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224719
noname#224719
回答No.1

デコルテアンドネッククリームで バストから首をケアしてください。 シワとか肌は3日で激変するほどの、 劇薬の含まれた化粧品はないので 地道にやることです。 目だ立たなくすること、 予防することです。 ネック用のクリームはバストにも使える ものが多いです。 つばき油って実は肌にもいいんですよ。 ヴィクトリア・ベッカムが 妊娠線を予防するためにカメリアオイル(つばき油)を 何本も使ったと言ってました。 つばき油はストレッチマークを予防すると いわれています。 そんな高額なクリームじゃなくても いいと思いますが、あなたの予算で 決めてください。 ロレアルからも出ています。

comekurabu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 油をつかってマッサージをやってみます。

その他の回答 (3)

回答No.4

リンパマッサージがいいですよ。 検索していただくといくつか手順がかかれたサイトがでてくると思うので、 自分のやりやすい方法をさがしてみてください。

• iikkoa
回答No.3

私も首のしわに悩んでたんですが、アファームというフラクショナルレーザーという治療を受けて首のしわしわがやや改善しました。美容外科で保険が効かないです。3万円くらいでした。 アファームはニキビ跡とかにも効きますが、コラーゲンを増やすので結局はしわにも効いてきます。 首元がくしゃくしゃしてると老けて見えますね。 サーマクールとかの治療器もありますが効果が強いのでそれによる老化進行も激しいみたいです。。。 一番はやはり進行を遅らせること。 そのために保湿をしっかりする。そして寝るときの姿勢が大事みたいです。 コラーゲンを増やすにはタンパク質をしっかりとって、睡眠、運動をこころがける。 ぴんぴんにはった肌を実現するためにはすぐには実現できないですが、進行を遅らせる目的で筋トレとかも効果があります。成長ホルモンがたくさんでるためです。

comekurabu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 保湿と筋トレをまずはこころがけてみます!

• maibuki
回答No.2

「NEWAリフトで薄くなりました」 ちょっと値段が張りましたが(6万。。)NEWAリフト(ニューアリフト)という美顔器を使い始めてから「首のシワ」が薄くなりました。 年齢と共に首から頬にかけてたるみが気になってきたので、クリニックに通うよりは安く済む理由で購入。 この美顔器のおかげで、マイナス6歳ぐらい若返った気がしています。 それと、私はもともとうつ伏せで寝る癖があり、首のシワが濃いほうでした。 うつ伏せより仰向けで寝たほうがシワが寄りにくいそうですよ。 首のシワがこんなにも年齢を表すとは驚きました。

comekurabu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 美顔器があるのですね。 うつ伏せで寝ていました。 ねるときには気をつけたいと思います。