• ベストアンサー

首のしわ(線)についての相談です。

首のしわ(線)についての相談です。 私は17歳の女子です。 小さい頃から、首のしわ(線)が多く、目立つ方で、悩んでおります。 首周りのサイズは標準で、太っているわけではありません。 なのに、首のしわ(線)が目立つため、あまり綺麗な首には見えません。 すっきりとして見える綺麗な肌をした首がほしいです。 首のしわ(線)が目立ちにくくなる・消える、スキンケア方法などをご存じな方はおりませんでしょうか? 些細なことでも結構ですので、どんどんご回答お待ちしております!! よろしくお願い致します!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Aquatique
回答No.2

私もご質問者さまと同じく首のシワが気になります。小学生の時からあるので 若いときは「こんなものだろう」とまったくに気にしなかったのですが、 大人になってまわりを見ると、首にシワがあるのって私だけ?と気がつき、 それからずっと自分でケアしてきました。 ネッククリームという首周り専用のクリームでケアしたり、ないときは乳液などで 毎日軽くマッサージしています。マッサージといってもあまり強くしないで、 両手のひらで縦方向に「シワよ伸びろ!」という感じでかる~くやってます。 あとは日焼けをしないように日焼け止めをぬるか、ストールなどを巻いて紫外線 ブロックはしています。 あと枕が高いと首がシワになりやすいと聞いたので、できるだけ低めの枕で寝るよう にもしています。 これらのケアでだいぶシワもなくなってきました。 お互い首のシワ対策がんばりましょうね!

jam_7_002
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! あまり回答が来ないので、諦めてそろそろ締め切ろうかと迷っていた時だったので、こうして嬉しいご回答が頂けて誠に嬉しいです! ネッククリームという首周り専用のクリームとは、市販で(薬局など)で販売されているのでしょうか? 実は私現在海外に住んでいるので(今週末一時帰国します)、日本で販売されている商品のことなどあまり詳しくありません(汗) もしよろしければ、ご使用のネッククリームの商品名を教えて頂けませんか? やはり紫外線ブロックも重要なのですね。なるほど。 枕の話、私も聞いたことがあります! 枕なしで寝てみた時期もあったのですが、あまり気持ちよく寝れず、結局、また今まで通りに枕を使用して寝てしまっています(苦笑) 「枕なし」にしなくても、「低めの枕」にすれば良いですね! 一時帰国した際に「低めの枕」を探してみたいと思います! >お互い首のシワ対策がんばりましょうね! はい!頑張りましょうね! 応援ありがとうございます^^ 実は、こんな動画を見つけました♪ 色んな貴重な情報を教えてくださったAquatiqueさんに感謝の気持ちを込めて、ご紹介させて頂きます♪ もしよろしかったら実践なさってみてくださいね♪ リンク貼っておきます! http://www.youtube.com/watch?v=K2cvEHNBPto&feature=youtube_gdata

その他の回答 (3)

• Aquatique
回答No.4

♯2です。 私が使っているネッククリームは、クラランスの「マルチR ファーミング ネック クリーム」 です。ご質問者さまはまだお若いですし、これはちょっと高いので使い続けるにはどうかな? と思うのですが、もしお使いになる機会があったら試してみて下さい。 今は暑いので毎日これを使っているわけではなく、化粧水とかボディ乳液とか、とにかく 乾燥を防げればなんでもいいんじゃないのかなと思っています。 動画ありがとうございました。拝見致しました。 ますますネックケアに励みたいと思います。

jam_7_002
質問者

お礼

Aquatiqueさん!! お礼が遅くなり誠に申し訳ありません!! 約2週間程前に一時帰国し、 2日程前にやっと自宅にインターネットが繋がったという有様です。 クラランスの「マルチR ファーミング ネック クリーム」ですね。 確かにクラランスは高級な化粧品ブランドなので、将来、就職して大人になってからの楽しみにとっておきたいと思います。笑 やはり、とにかく乾燥を防ぐことが大事ですよね。 たくさんの良い情報を頂け、嬉しいです。ありがとうございます。 ご紹介させて頂いた動画、喜んで頂け誠に嬉しいです。 私も少しでもAquatiqueさんのお役に立てればと思い、ご紹介させて頂きました。 Aquatiqueさんから2度も貴重なご回答を頂けたので、もうこの質問は締め切らせて頂きたいと思います。 Aquatiqueさん、誠にありがとうございます!!

• vampi
回答No.3

他の回答と同様乾燥を防ぐことですね。 私は洗顔後の化粧水、乳液等は顔からデコルテまで塗ってます。 さらに余った分は肘に塗ってます。

jam_7_002
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! とっても嬉しいです! やはり乾燥を防ぐことが大事なのですね!! 乳液ですか、なるほど。 #1の方にアドバイスを頂いて以来、化粧水の後にボディークリームを塗っているのですが、ボディークリームより乳液の方が良いのでしょうか?? お恥ずかしい話、あまり乳液の役割(?)を理解しておりません(汗) もしよろしければ乳液のこと教えて頂けませんか? よろしくお願い致します。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 乾燥を防ぐと言いと聞きますので お風呂上りとかクリームなどを塗るのはどうですか?

jam_7_002
質問者

お礼

yuyuyunnさん! 以前も私の質問にご回答なさってくださいましたよね! 誠にありがとうございます! とっても嬉しいです☆☆ 乾燥を防ぐことが大事なのですね!なるほど。 今日から、毎晩お風呂上がりにクリームを塗ることにします! yuyuyunnさん誠にありがとうございます!