• ベストアンサー

首のシワを消したい!

私は32歳の女性ですが数年前から少しずつ首にシワが出来始め今ではくっきりと二本のシワがあります。それもとても深いものです。それだけでなく首全体からデコルテにかけてかなり沢山浅いシワが出来始めています。完全には消せなくても出来るだけこのシワ達を浅く目立たなくしたいのですが、何かいい方法をご存じの方がいらっしゃったら教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minto2772
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.7

こんにちは。 私は41歳で、やはり30代の前半から首のシワが気になりだしました。 でも、それより顔の老化の方が気になり始め エステに通うようになりました。 そこのエステでは、エステの回数を減らせる 自宅で出来るエステティシャンの裏技や どうしてシワやたるみができたしまうのかを とても丁寧に教えてくれました。 首のシワは、上から皮(皮膚は1枚の包装紙だとのこと)が たるみ、下がってきたものが首に溜まって出来ると 話してくれました。 だから、真剣に顔のたるみケアをしていると 自然に首のシワも無くなってくると言うのです。 エステティシャンの方が言うとおり、 顔の手入れを指導頂いた通り、まじめに行っていましたら 顔のたるみはもちろん、首のシワも気にならなくなっていました。 私の首のシワは、シワとしわの間が、モコッと脂肪が付いているようにシワでした。 教えていただいたホームケアの、フェイスラインの整え方が 首のシワに効果的だったのだと思います。 首だけに、高価な化粧品を使うのは考えてしまいますが 将来必ず訪れる老化対策をしながら 自然に気になる首のシワも無くなり 一石二鳥の気分です。また、そこのサロンの大先生は 60歳をだいぶ過ぎているのに、首にも顔にもシワがありません。 私もこうなりたいと思い、一大決心をして通い始めました。 とても親切なサロンなので、一度相談だけでもしてみたらどうですか? だいぶ長くなってしまいましたが、いろいろ試した揚句たどり着いた私の 経験談です。

参考URL:
http://www.b-sachi.co.jp/index.html
angelina99
質問者

お礼

私の悩みに真剣に答えて下さって本当にありがとうございます。ホームページも見させて頂きました。自分なりの方法を真剣に探して行こうと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • chikacute
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.6

こんにちわ☆ 私も佐伯チズさんファンです♪ でもチズさんおすすめのものほとんど買われたなんて すごいですね!!!私はニュクスの化粧水くらいです・・・。 ネッククリームはたまたま好きで購入したものです。 佐伯チズさんはもとゲランの方ですものね。 私は25歳の時からずっとネックケアをしていたのですが、 30代に入ってから忙しくて何年かさぼってしまい しわが目立つようになりました。 それで焦っていろいろ試し、よかったものがキャロルフランクと ゲランのものでした。シワは目立たなくなりましたよ(^0^) 日焼けしたり、体重の増減があったり、姿勢が悪かったりで 首にはすぐにへーんなラインが入ってしまうので 毎日チェックしています。 今はキャロルフランク&ゲランの組み合わせではありませんが、 どんなに忙しくてもクリームだけは必ず塗るようにしています。

angelina99
質問者

お礼

美容の話題で延々と盛り上がってしまいましたが色々とありがとうございました。頂いた回答を自分なりに噛み砕いて参考にしていこうと思っています。ありがとうございました。

angelina99
質問者

補足

どうも、こんにちわ。回答ありがとうございます!私の書き方が悪かったのだと思うのですが、チズさんのおススメの物を殆ど揃えたのではなくてチズさんの書かれた美容本を殆ど揃えたと書いたつもりでした。分かりずらい書き方で申し訳ありません!ネックケアについては本当にお恥ずかしい話ですが、30代になるまでケアをしないとマズイ事になるなど知らずにボケ~っとしてました(笑)チズさんは綺麗になるのに遅すぎる事はないと確かおっしゃっておられませんでしたか?違う人だったらごめんなさい。私はそれを信じて毎日のスキンケアを頑張ろうと思っています。叶 恭子さんは美は一日にしてならずとおっしゃっていますしね。その通りですよね。美しい方の美に対する考えはなるほど!と思わせられますよね。またスキンケアでこの商品良かった~とかあったら教えて下さいね!

  • chikacute
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.5

こんにちわ。 ゲランは一つのパーツにたくさんのアイテムを出していますよね。 お値段も結構しますから購入時には本当に悩みますよね・・・。 クリームや美容液の効果的な塗り方・・・とのことですが、 首からデコルテの皮膚はとても薄いので力を入れないで優しく♪ が基本です。 あくまでも私のやりかたですが、まずは鎖骨のくぼみを押して リンパの流れをよくしてから、あごから胸にかけて下に塗っていきます。 キャロルフランクのアロマリフトはピンチングという手技でつまむように 浸透させるのがポイントらしいのですが、首の皮膚をつまむのって ちょっと難しいので、私はピアノタッチでパタパタと指を動かして塗っています。 クリームは上から下に流れるように塗るだけですね。 これからデコルテを出す季節ですからお手入れも楽しくなりますね☆

angelina99
質問者

補足

こんにちわ。回答ありがとうございます。クリーム、美容液の塗り方を詳しく教えて下さって助かります。chikacuteさんは今もキャロルフランクとゲランのネッククリームを使っていらっしゃるのですか?もう首のシワは改善なさったのでしょうか?昨日調べたのですがサブスタンティフィックネック&デコルテクリームは廃番になっているようでした。佐伯チズさんの本にハマった時期があり彼女の本は食品について書いてあるもの以外は全部揃えて読んだのですが、ゲランのネッククリームを確かすすめておられたと思いますが、私にとってはかなりお高いものだったのでその時はあまり気にとめていなかったのですがまた一通り読んでみるのもいいかな?と思っています。

  • chikacute
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.4

こんにちわ! ゲランのネッククリームはどこも品切れでしたか・・・ もしかして廃盤になってしまったのでしょうか・・・? ご購入されたというセロムは私は使ったことがありませんので よかったらぜひ教えてくださいね☆ キャロルフランクの美容液は一回で使い切りにしたほうが よいそうです。以前、販売員さんに同じことを質問したのですが キャロルフランクの製品は一般のコスメよりも保存料などが かなり少量なので開封したらなるべく早く使うよう言われました。 アロマリフトという美容液は集中美容液なので濃度が濃く 尚更だそうです。 首だけに使用するには量が多いと思いますので、お顔にも お使いになったらいかがでしょうか?せっかくですし(笑) 夏前にぴかぴかになるといいですね☆☆

angelina99
質問者

補足

こんにちは。回答ありがとうございます!キャロルフランクの美容液は顔と首に使ってみますね。お高い物なのでできるだけ色んな場所に使いたいですし(笑)ゲランのネッククリームについてですがよくクチコミされているのがイシマボディーシークレットファーミングネッククリームと言うのと、サブスタンティフィックネック&デコルテクリームと言う物みたいなのですが、他に4万いくらするネッククリームもあるようです・・・。高すぎる・・・。ゲランの公式ホームページには私が購入したサクセスフューチャーネック&デコルテセロムしか載っていなかったと思います。先程インターネットで調べたらサブスタンティフィックが定価より安く販売されている所が1か所ありましたが、う~ん怪しい。あと首のケア時のクリームや美容液の塗り方なのですが、良いクリームを使っていても正しく使わないと効果もちゃんと出ないと言う意見のホームページなどもあったのですが、どんなマッサージとかが良いと思われますか?ゲランのネックセロムについては是非是非効果の程をお伝えしたいと思います!

  • chikacute
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.3

キャロルフランクの美容液偶然お持ちとのこと よかったです☆☆ ゲランのネッククリームは確か イシマサブスタンティフィック?という名のものでした。 この組み合わせが最高!というわけではありませんが キャロルフランクの美容液は結構さっぱりしていますので クリームは重ねないと物足りないと思います。 キャロルフランクの美容液と同シリーズのアロマリフトクレムという クリームも結構こってりしてネックにもよかったのですが ネックに使うにはちょっとお値段が・・・ 結果、楽しみですね☆

angelina99
質問者

補足

回答ありがとうございます。回答を頂いてからインターネットで自分なりにゲランのネッククリームを色々調べたのですが、どこを見ても売り切れになっていたのでゲランのホームページも見たのですが、イシマももう一つのネッククリームも見つからなかったのでサクセスフューチャーネック&デコルテセロムと言う物を購入しました。クチコミも見ましたが前のネッククリームの方が良いとおっしゃられている方もいらっしゃいますが良い評価をされている方もおられるのでひとまずキャロルフランクと購入したゲランのネッククリームで頑張ってみようと思います。ところでキャロルフランクの事なのですが、一回分を全部首に使う方がいいのでしょうか?

  • chikacute
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.2

はじめまして。 私もかつては首のしわで悩んでいました。 前の方の回答通り、乾燥は絶対避けないといけません。 顔の皮膚より薄くて伸びやすい首のしわには 顔よりももっと強力な美容液や濃いクリームが必要です。 ちょっとお値段はりますが、本気で改善したいのであれば・・・ ☆キャロルフランクのアロマリフトという集中美容液 ☆ゲランのネッククリーム がおすすめです。いろいろ試しましたが効果を感じたのは この二点です。 プラス、枕なしで寝るのもおすすめですよ。 頑張ってくださいね。

angelina99
質問者

補足

こんにちは。回答ありがとうございます。シワの改善にキャロルフランクの美容液が良いとの事ですが、すごい偶然で手元にキャロルフランクの美容液があるので使ってみようと思います。ゲランのネッククリームも良いとの事ですがキャロルフランクと併用するべきなのでしょうか?そしてゲランには何種類かネッククリームがありますがどれの事を言っておられるのでしょうか?

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 乾燥するとしわが出来るそうなので 保湿中心にしてはどう でしょうか?

angelina99
質問者

お礼

回答ありがとうございました。そうですね、私も乾燥するとシワが出来やすくなると言う話は聞いた事があるので気をつけるようにしますね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 首の皺

    年をとるにつれて首に皺ができると聞いたことがあります。ですが、わたしは10代なんですが、首に皺ができてしまいました。考えられる原因は枕の高さです。首の皺は一度できたら戻せないのでしょうか。手術とかはなしで、何か方法をご存知の方、教えてください。お願いします。

  • 首のしわ

    今、目元やほうれいせんにヒアロルン酸(?)などを注射して、しわを薄くすることができると思うのですが、その注射は首のしわにも可能なのでしょうか?また、注射以外にも首のしわをとつ方法をご存知の方は教えていただけないでしょうか?目元のしわ取りの手術などはよく聞くのですが、首のしわに関する美容整形は情報が少なくて・・・。よろしくお願いします。

  • 首のシワ・・・・。

    首のシワ・・・・。 閲覧ありがとうございます! 質問したいことは、首のシワについてです。 私はまだ中学生なのに、首にシワがくっきり2本あります・・・。 母に指摘され、最近気がつきました。 それからは、なるべく化粧水を首とかにつけたり下を向かないようにしてるのですが・・・。 もしかしたら、もっと前からできてたのかな?と思います。 昔は、今より(今もないですが)自分に自信がなくてなるべく下を向いて歩くようにしていたので・・・・。 そして、今は少しマシになったかな?とは思うのですがまだはっきりとシワがあります。 なにか、改善できる方法はないでしょうか? よろしくお願いします!

  • 首のシワの遺伝~子供の頃から首にシワがあって悩んでいます~

    首のシワの遺伝~子供の頃から首にシワがあって悩んでいます~ 20代女です。 私は子供の頃から首にくっきりとしたシワが数本入っています。 そして、首の前面もまっすぐではなく膨らんでいるような感じです。 痩せているときにも鎖骨もあまり出てくれません。 母は随分前に亡くなっていますが、写真で見ても同じような首なんです。 年齢を重ねてシワが出来ても首から鎖骨の上までがまっすぐで、鎖骨が出ている女性にあこがれています。 これは遺伝なのでしょうか?だとしたら、美容法や美容整形などで治すことは可能なのでしょうか? 同じような方で何らかの方法で治った方いらっしゃいませんか? また、医療関係、美容関係、美容医療関係で詳しい方はいらっしゃいませんか?

  • 首にしわ

    20代前半の女性です。 首は年齢が現れやすいと聞いたことがあって、自分の首を見たらしわというか線が2.3本出来ていました。 元々顔のケアもあまりしていなくて、だから首は全くしていなくて、でもちょっとショックです。 首のしわが取れたり、薄くなったりすることが出来るでしょうか?

  • 首のしわ

    現在35歳です。 気がついたら、首にかなりくっきりとした、しわが出来ていました。写真にもはっきりと写ります。 全部で4本ぐらいです。 母親も首にしわがあるのですが、遺伝でしょうか? 首のしわは、一度出来ると消すのは不可能な様ですが、少しでもうすくする方法はないでしょうか? あと、予防法や良い化粧品があったら教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  • 首のシワ

    どなたか、詳しい方、お願いします>< 30になって、首に目を向けると、シワと言うか、線が出ていることに気付きました。 マッサージでも、美容液でも・・・ このシワを無くすとはまでは、言いません。 目立たなくする方法は、有りますでしょうか? ご教示、願います☆

  • 首のしわ(線)についての相談です。

    首のしわ(線)についての相談です。 私は17歳の女子です。 小さい頃から、首のしわ(線)が多く、目立つ方で、悩んでおります。 首周りのサイズは標準で、太っているわけではありません。 なのに、首のしわ(線)が目立つため、あまり綺麗な首には見えません。 すっきりとして見える綺麗な肌をした首がほしいです。 首のしわ(線)が目立ちにくくなる・消える、スキンケア方法などをご存じな方はおりませんでしょうか? 些細なことでも結構ですので、どんどんご回答お待ちしております!! よろしくお願い致します!!

  • 首のしわについて

    最近、太ってしまったせいか、首にしわができるようになってしまいました。 できれば、なくしてすっきりとした首にしたいのですが、 いい方法があれば教えてください。

  • 首にシワ )゜0゜(

    まだ、年齢は若い方だと思いますが、首にシワができ始めています。 しかも、時間が経つごとに少しずつ濃くなっていっています。 内心とってもショックです。 初めてのシワでどのように改善・これからの予防をしていくか分かりません。 クビにシワができる原因ってどんなものがありますか? これから、どうやって、改善していけばいいでしょうか。 早めに直していかないとどんどんくっきりついていきそうで怖いです