-PR-
解決済み

首のしわ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1844462
  • 閲覧数208
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 37% (12/32)

今、目元やほうれいせんにヒアロルン酸(?)などを注射して、しわを薄くすることができると思うのですが、その注射は首のしわにも可能なのでしょうか?また、注射以外にも首のしわをとつ方法をご存知の方は教えていただけないでしょうか?目元のしわ取りの手術などはよく聞くのですが、首のしわに関する美容整形は情報が少なくて・・・。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 34% (54/157)

再びNO1です.
ヒアルロン酸も色々種類があるようで値段が違うようです.
さらにしわの深さによっても注入量が違うのですが,首のしわ(それなりに深い)の場合,3cm分やってもらって3万円かかりました.
他にもほうれい線(口の両脇にあるしわ)も片側1本につき2から3万円だったので,それを参考にしてもらえるといいかと思います.

肝心の効果の方ですが,やはり半年位が目安のようです.
おかげさまで首のしわの方は半年たってもキレイなままなのですが,ほうれい線の方は顔の表情がよく動く場所だからか,4か月くらいであっという間に元通りです・・・.

質問者さんもおっしゃる通り,ずっとキレイに保つなら1年に2回はやる必要があるので,すごい出費になりますよね.

参考になれば幸いです.
お礼コメント
ki-man

お礼率 37% (12/32)

なるほど、とても参考になります。シワを何とかして取りたいとは思っているのですが、一年に4~6万円はきついですね。でも、首のシワの方は効果が長持ちするとの事なので、一度医師に聞いてみようと思います。ありがとうございました!
投稿日時 - 2005-12-24 19:31:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 34% (54/157)

私も首のしわが気になって、2件の美容整形で聞いてみました。
そしたら1件目は「NO」。
首のしわにヒアルロン酸は適応外だそうです。
他に対処法を聞いてみましたが、クリームや保湿に気をつけてこれ以上深くしないようにするしかないと言われました。

次に2件目では、なんと「YES」。
そして1部分だけやってもらいました。
半年以上たちますが、未だにキレイになっていますよ。
その先生曰く、「首っていうのはよく伸びる部分だから、ヒアルロンサンの注入量も多くなる。
だから、金がすごいかかるけど、できないことはない。」だそうです。

このように美容整形によって言うことが違ったので、直接確認されたほうが良いかもしれませんね。
補足コメント
ki-man

お礼率 37% (12/32)

ありがとうございます。ぶしつけな質問で恐縮ですが、高いということですが、どのぐらいの値段なのでしょうか?ヒアルロン酸は、一年に2,3回うつ必要があると聞いているので、かなりの出費になりますよね?
投稿日時 - 2005-12-19 11:52:34