• 締切済み

彼とのメールに女友達の名前が…

彼とのメールでのことで相談に乗っていただきたいと思います。 最近のメールに、女友達(仮にA子さんとします)の名前が頻繁に出てきて少しイライラしています。 A子さんのことは私も知っていて、だからこそ彼は名前を出してきているんだと思います。 しかし、それが私にとっては不満でしょうがないのです。 彼の交友関係には口を出したくなく、「放任主義」と言い放った割には気になって仕方がありません。 ここまで自分が嫉妬深いとは思ってもいませんでした。 さりげなく彼に、A子さんの名前を出すのを控えてもらう、やめてもらうように仕向ける(?)にはどうしたらいいでしょうか? (ズバっていうのは簡単ですが、なるべく彼に気づいてもらってやめてもらいたいんです…と思うのは私のわがままでしょうか…?) 本当に心の狭い相談で申し訳ありませんが、アドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • riki77
  • ベストアンサー率11% (5/42)
回答No.9

彼にとっては、単なるA子さんなのでしょうが、どこかしら気になって いるから話題に上がるのでしょうね。 私もそれはいい気持ちがしません。 けれど、名前が出なくなったらもっと気になりませんか? 今でまさんざん出てたのに、質問者様の気持ちが彼に伝わり、今後一切 名前が出てこなくなる方が気になるのではないかと思ったり・・・ 逆にそのA子さんのこと、ご自身から根掘り葉掘り聞いてみたらどうでしょう? 目には目を、ではないですけど、彼が出さないのに質問者様が聞くことによって、 あれ?なんでそんなにA子の話なの?なんて気付いてくれるかも。

回答No.8

こんにちは。30代既婚女性です。 私の場合、最近、逆で嫌な思いをしました。 夫が職場の女性と思っていたよりも仲が良く(ヘンな意味ではなくて)、飲みに行ったり、メールのやりとりがあったのですが、「何でもないなら、何で私との話題に名前とかでてこないの?普通だったら、何度かは飲み会でこんな話した、とか出てきてもいいんじゃない?」と聞くと「やましいことはないけど、やっぱり、ヘンに気を回されるのがいやで、話題に出すのを避けていたかも…。」と言われてしまいました。 彼とA子さんの関係がよくわかりませんが、友達関係があるなら、急に話に出てこなくなっても不安になりませんか?意識して話題を避けられるのも結構気になるものです。 とはいっても、質問者様の気持ちもわかるので、「最近A子の話しすぎじゃない??気でもあるの?」とかさくっと言っちゃうと、気にしていることに気づいてくれるんではないでしょうか。

  • G131
  • ベストアンサー率26% (195/746)
回答No.7

多分、どちらかだと思うのですが。 1)嫉妬してもらいたいためにわざと名前をだしている。 →可愛く拗ねてあげれば彼も満足でしょう。 2)鈍感が服を着ている。 →ズバッと言っても、「え!?なんで?ただの友達じゃん。」というくらい女心に鈍感だと思われますので、言わなきゃ未来永劫そのままです。仕返ししてあげるのもひとつの手です。 彼が冷めているのでしたらこの限りではありません。

回答No.6

彼女とのメールで、頻繁に名前を出すくらいだから、A子さんは、本当にただの友達なんだと思いますけど。 何かあるなら、名前出しませんからね。 とは言っても、気になるようなら、A子さんの話題には反応しないことかな。 だけど、素気ない返事を送ると、「なんか最近冷たいよな」なんて誤解される可能性もありますよね。 変な誤解を生むより、はっきり言ったほうが良いと思います。

noname#19737
noname#19737
回答No.5

こんにちは。21歳女です。 私も同じような状況だったことがありました。 私の場合、A子さんは私のかなり仲の良い女性で、 A子の彼女が私の彼の友達という、いわばグループ交際でした。 私と出会う前に、彼の友達がA子を車で家に送らせていたこともあり、 A子と彼が仲良しに見えて(私の知らない情報を知ってたり) 最初はちょっとイヤだなーと思いました。 こういうのって、気にしだすと気になっちゃうんですよね(^^; 私は、話の中で名前が出ただけでしたが、 メールで言われたらまたちょっと嫌だったと思います。 文面にハッキリ残りますから。。。 たぶん彼としては、相談者様が全く知らない女性の名前をあげるより 知っているA子さんの名前を出せば安心してもらえるだろうとか その程度にしか考えていないと思います。 相談者様も、A子さんとのお付き合いをやめてほしいとまでは思ってないんですよね? だとしたら、他の方も仰ってるように 「ちょっと心配だなー」というのを素直に言ったほうがいいと思いますよ。 メールじゃなくて、直接会って。 言いにくいことは、尚更顔を見て言ったほうがいいです。

回答No.4

適度な嫉妬は恋のスパイスなのです。 「A子、A子って、なんでA子のことばっかり言うのよぅ・・バカァ・・もう、許さないんだから・・」 と言って、目を潤ませながら抱きついてみましょう。 きっと、ぎゅっと抱しめてくれることでしょう。 ダメですか?こういうの、 (書いててはずかしい・・・)

nanaka_707
質問者

お礼

は…恥ずかしい…! でも、やってみたい…!(笑) と思っても、遠距離ですぐに会えないのが難点です; 回答、ありがとうございました。

  • kaito009
  • ベストアンサー率12% (6/48)
回答No.3

本当にさりげなくて、気づいてもらえるかわかりませんが、彼が振って来たA子さんの話題は一言くらいの返事(私は、まったく興味ないと言う返事)で、すませ他の話題に即切り替えるような事を続けてみては、どうですか?

nanaka_707
質問者

お礼

嫌な子みたいですが、A子さんの話題には結構そっけない返事だったりします; 話が長くなると嫌なので… これからもA子さんの話題が出たら、そうしていこうと思います。 回答、ありがとうございました。

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.2

はっきり言わないと分からないですよ。 私も男ですが、共通の友達としての意識しかないと、悪いことしていないなら、気づかないんじゃないかな。そう言う面では男は鈍感ですから。 場合に寄ったら、無意識にA子さんに気があるのかもしれないし。 まあ、A子さんのことがどんな内容で出てくるか分からないので何とも言えないのですが。

nanaka_707
質問者

お礼

>共通の友達としての意識しかないと、悪いことしていないなら、気づかない そんな気がします; A子さんのことは、普通の会話にさりげなく出てきますね。 「友達が言ってたんだけど、~」と言うような会話の「友達」にA子さんの名前が入るように、ホント普通に… 逆に私が、互いに知っている男友達の名前を出し始めたら彼はどう思うのでしょうね…? 回答ありがとうございました。

  • ubuntu3
  • ベストアンサー率23% (15/65)
回答No.1

男の人は鈍感なので、さりげなく気づいて欲しい、 と思っててもまず気づきません。 思ってる事はきちんと言葉で伝えた方がいいですよ。 私ならそうされる方が有り難いです。

nanaka_707
質問者

お礼

そうですか… 気付いてはもらえませんか; やはり、言葉なんですかね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏が他の女友達と頻繁にメールをする…

    こんばんわ、 私の彼氏が他の女友達にメールするのが好きみたいです(悩)そもそもことの始まりが自分が原因だったそうです(__;)同じ職場のAさんという女の子に失恋の相談をされました(一応彼氏、私、A子、A子の元カレ、四人は同じ職場です)A子さんの申し出で同じ男性である私の彼氏にも相談したいといことだったので、当初は早くA子さんが立ち直ればいいと思って、オーケーする事にしたのですが、あれから半年くらい経って、A子さんはすっかり元気になりました、新しいかレもできましたが(多分適当に作った相手です)、未だに私の彼氏とメールのやりとりをするのです…。たまになら分かりますけど、ほぼ毎日だったので、少し心配になってきました…(苦笑)おまけにメールの内容は『おはよう、お休み、今日はなにをしてた?彼女とうまく行ってる?寂しかったらいつでも相手にしてあげる(ニューアンス的)(来年の春に個人の事情で一年間遠距離恋愛になるのと、多分A子さん的にはあの時に相談に乗ってくれた彼氏への恩返しがあるかもしれません)』みたいなメール内容で…。私にあんまり連絡(メールの返事)をしない日にA子さんの名前のメールがなにげに多かった(^_^;)勝手に人の携帯をイジった自分も悪いと思いますが、携帯を見なかったら…(__;)彼氏とこの事で大喧嘩になったことがあります。ま、女の嫉妬の気持ちも彼氏に伝えましたが、未だにメールしてます…。私は付き合ってる相手に心配させるようなことはしたくない人です、私も1人か二人くらいいいの男性の友人は居ますがそんな毎日メールすることはありません。彼氏彼女を持っている人たちに聞いてみたいです、私って考えすぎてますか?P.S(彼氏が女の子ふたりきりで飲んだことがないので、たまには他の女の子とふたりで飲んでみたいって言ったことがあります←もちろん怒りました(笑))

  • 友達に嫉妬してしまいます

    学生、女です。 私には学校で仲のいいA子とB君がいます。いつも三人でふざけたりして楽しかったのですがある日B君に「付き合ってくれ」と告白をされ、(もし付き合ったら今の三人の関係が崩れてしまうのではないか)と悩んみA子に相談したところ「いいじゃん!付き合いなよ!」と言われました。正直、前から気になっていたので私は告白されたのが嬉しく付き合う事にしました。 付き合ってからはとても幸せでしたが、問題が1つ A子についてです。 前から仲がよかったという事もありA子とB君は勿論仲良しです。 だから話したりしてるんですが、私は嫉妬深くA子に嫉妬してしまいます。 三人で話す分なら嫉妬しませんが、A子とB君が2人で楽しそうに話していると(…なんかなぁ)と思ってしまいます。 私といるより楽しそうと被害妄想?みたいに考えてしまいます。 でも前から仲がよかったので「話さないで」とは言えません。 このまま我慢し続けていたら、A子の事が嫌いになりそうで怖いです。 事実、最近A子に対してイライラしてしまいます。私が「B君と手つないだ」と言うと「きもい(笑)」と言って笑ってきます。「話しかけられなくて困ってる」と相談しても「なんで?普通に話しかければいいじゃん!話せない方の気持ちが分からない」と言われました。そりゃ今まで普通に話してたわけで、その時みたいに話せばいいと思いますが緊張してしまい出来ないんです。なのに「話せない方の気持ちが分からない」なんて言われてムカッとしました。 もしかしたら、普通に話しかけられるA子が羨ましいんだと思います。 だから余計嫉妬してしまいます。 長くなりましたがまとめると、 ・元々仲のいい友人が彼氏と仲がいいのは当たり前。なのに嫉妬するのはおかしいのでしょうか? ・これからA子とどういうふうに付き合っていけばいいでしょうか? 回答お願いします。

  • 女友達との付き合い方

    A子について、ご意見を聞かせてください。たまに集まるメンバーがいます。 レストラン経営の男性、医者の男性、会社員の私、私が誘った女友達A子の4名。 3月はA子の誕生月。私は男性たちに呼びかけ準備。結果、A子は喜んでくれました。 翌月4月は私の誕生月で、男性たちはケーキやプレゼントで祝ってくれました。 A子は「えー忘れてた!」。祝ってもらった相手の誕生日はチェックし祝うという 考えの私は呆れましたが気にしないことに。 「メンバーの男性が経営する店でお酒を奢る」と言われ後日メールが。 A子「来週月は?週はじめきついなら金曜で」 こないだはごめんの一言もなく、そっけないメール。 2択聞いときながら月曜希望というわがままさ。呆れて放置してると3日後またメールが。 「来週うまったので再来週であいてる日教えてください」 私「木か金。できれば木で」と返すと、 「木も翌週火もうまってるよ。金で。仮で」と帰ってきました。 火曜は関係ない話ですし、しかも聞いといて結局自分の希望日?しかも仮?? キャンセルする可能性あるってこと?忙しそうだからまた落ち着いたら連絡してねと返しました。 それ以来返事はナシ。A子とは埋め合わせの飲みに行く気ももともとなかったから結構ですが、 彼女の無神経さ、そのあとのフォローであるはずのメールのやりとりの思いやりのなさに 腹が立つやらそんな自分を友達と思った自分が情けないわ、落ち込んでいます。 彼女は今、メンバー内の医者の先生と自社の社長との食事会を計画しています。毎日社長や他の人に怒鳴られおこられているらしく、自分の株をあげたいのでしょう。 以前にも自社のパンフレットを先生に渡して売り込んでいたり、 恒例の食事会の前の時間にA子の会社に呼ばれ、3人に自社の健康器具の試用をすすめて、 わざわざトレーナーが出勤してきて先生にプレゼンをしていました。 プライベートの集まりにそういったことを持ち込むあつかましさ、無神経さに腹が立ちます。 友達をやめたい、というより気分としてはもう友達でもないのですが、 定例の食事会に私が行かないのもしゃくで、どうしていいか悶々としています。 その日だけ、大人になって付き合うというのが無難でしょうか? A子について、みなさんはどう思われましたか?

  • 女友達との付き合い方

    周囲に対して無神経でそのくせ計算高い女だと思って友達をやめたい人がいます。 しかしたまに集まるメンバーがいて彼女は私がそこに誘い、メンバーになっています。 メンバーは、レストラン経営の男性、医者の男性、会社員の私、そして私が誘った女友達A子の4名。 3月はA子の誕生月。私は男性たちに呼びかけ準備。結果、A子は喜んでくれました。 翌月4月は私の誕生月で、男性たちはケーキやプレゼントで祝ってくれました。 A子は「えー忘れてた!」。祝ってもらった相手の誕生日はチェックし祝うという 考えの私は呆れましたが、もう気にしないことに。 「メンバーの男性が経営する店でお酒を奢る」と言われ後日メールが。 A子「来週月は?週はじめきついなら金曜で」 こないだはごめんの一言もなく、そっけないメール。 2択聞いときながら月曜希望というわがままさ。呆れて放置してると3日後またメールが。 「来週うまったので再来週であいてる日教えてください」 私「木か金。できれば木で」と返すと、 「木も翌週火もうまってるよ。金で。仮で」と帰ってきました。 火曜は関係ない話ですし、しかも仮??キャンセルする可能性あるってこと? 私はその無神経な書き方に、呆れました。 「忙しそうだからまた落ち着いたら連絡してね」と返しました。 それ以来返事はナシ。A子とは埋め合わせの飲みに行く気ももともとなかったから結構ですが、 彼女の無神経さ、そのあとのフォローであるはずのメールのやりとりの思いやりのなさに 腹が立つやらそんな自分を友達と思った自分が情けないわ、落ち込んでいます。 彼女は今、メンバー内の医者と、自分の会社の女社長との食事会を計画してます。 毎日その女社長に怒鳴られ他の人にも怒られているとのことなので株をあげたいのでしょう。 以前、集まりに自社のパンフレットを持ってきて医者の先生に渡したことも。 恒例の食事会の前にA子の会社によばれ、健康機器の試用をすすめられ、トレーナーが 土曜にもかかわらず出てきていて先生にプレゼンをしたりもしてました。 プライベートの会にそういったことを持ち込んでくるあつかましさ、無神経さに腹がたちます。 A子について、みなさんはどう思われましたか?

  • 嫉妬 女友達

    社会人サークル内で、内緒で付き合っている彼がいます。 同じサークルでの彼の女友達とのことで、 以前から私は、嫉妬ぎみでした。 不満がある事を、彼には、ちょこちょこと伝えていたのですが、 あまり変わる事がなく、ただでさえ、会うのは、 サークルでの時間が大半なことからも、 その度に、寂しい思いをしていました。 先日、彼女と、コンサートに行く事が、彼の日記に書き込まれており、 わたしは思わず、女友達へ相談するような文面の、 その女の子への遠回しの苦言と、 彼との自分との関係が、よくわからなくなってしまった、 という、女友達への相談を交えた、日記を書きました。 これ以上、自分自身彼女に嫉妬をしたくなかったこと、 何かしら,彼女が感じ取ってくれればと思ったからです。 大人げない事だと思っていたけれども、 こうすることしかできませんでした。 なぜなら、いつも、彼に苦言を言うと、大人げない。などの言葉で、 いつも、なんだかかわされていたからです。 後日、彼から、約束のキャンセルと、 その日記を、彼女から内容を知ったという、メールがありました。 そういうメールを書く前に一言言って欲しかった、と書いてありました。 わたしは、自分のした事が大人げないとは思っていることと、 ただ、こうすることしか出来なかった気持ちを、 彼に伝えたいです。 今更伝えてもしょうがないのかもしれないですが・・・ どのように、すれば、私の気持ちを伝えることができるのでしょうか。

  • 彼氏の女友達。

    私の彼氏は、男友達も女友達もたぶん多い方です。 いい事だと思うんですが、その女友達の中の1人がどうしても好きになれなくて…というか嫌いです。 一番嫌なのは、私と彼がデート中に街とかでその人に会った時です。 他の女友達なら普通に話をしたり「おぅ!」みたいな感じ?なのに、その人と会った時だけ2人で目を合わせてお互いニコってしてちっちゃく手を振るみたいな…。目と目で通じ合ってるみたいな…。 なんか周りにバレたら恥ずかしい時のカップルみたい…↓↓ せっかくのデートなのにその事でイライラしてしまいます…。 嫉妬かとも思うんですが、別に可愛くないし太ってるしそんな人に嫉妬してる自分にもイライラして…。 mixiやモバゲーでもメールでもよくやり取りをしててそれも嫌です。 あとその人は、mixiやモバの日記に、「はぁ↓もう嫌だ…」みたいな感じでそれしか書かずに、いかにも「どうしたの?」って言って欲しい日記を書くんです。 もちろん彼は「どうした?」ってコメしますが…。 私は元々そういう感じで人の気をひこうとする人が嫌いなので、その人の事が嫌いな理由の1つにこれもあると思います。 一度我慢できなくて不満を言ったら「友達だから」の一点張り…。 でもそれは本当で、本当に友達だと思います。 その女の人にも彼氏がいるみたいで(上手くいってるかは謎)、彼の私に対する気持ちも伝わってきます。 分かってるけど、やっぱり嫌いでイライラします…。 逆にその人と仲良くなってやろうかなとも思ったりもしましたが…。 私がワガママですか?よかったら優しめに意見ください(;_;)

  • 彼氏の女友達

    こんにちは。 私は大学生で、東京で働いている3つ上の彼氏がいます。 彼は、よく複数の女の人とメールをしています。メールくらい良いか、と思ってはいたのですが、この前、女友達と二人きりで飲んだらしいです。 4月から遠距離になり、不安でたまらなかったのに、女友達と飲みに行ったのが東京に行ってすぐのことだったので余計に不安になり、辛かったです。 住んでいる場所も近いようで、これからも一緒に飲みに行きたいし、今度はその人の部屋にキッチンを借りに行きたいとも言っていました。 そういう付き合いは、大人の間では普通なんでしょうか?彼氏彼女がいても、浮気をしないなら、恋人の交友関係を出来るだけ邪魔しない方がいいのでしょうか?私はまだ未熟者なので、そのあたりの線引きがわからず、ずっと悩んでいます。 私は彼を束縛したくはないので、「○○しないで」といった決まりを作ったことはありません。嫉妬は恥ずかしいことだと思っているので、今まで我慢してきたし、会っている時の彼は凄く優しく頼りになるので、少しの文句を言ったことも怒ったこともありません。 だけど、その場では我慢出来ても、ちょっとずついやな気持ちが溜まっていってしまうんです。私は、本当は物凄く嫉妬深い人間なんです。 こういった時は、女友達と二人きりで会わないで、メールもしないで、と頼んでもいいんでしょうか? それとも、これは子どもっぽい、わがままな考え方ですか? みなさんの意見をお聞かせください。お願いします。

  • 友達にくるしつこいメール(長文)

    中3の女です。 私の友達にA子という子がいます。 最近、その子にC君というみんなから嫌われている男子が「好きだ」としつこくメールを送っているらしいのです。6月頃からメールをして何回かするうちにいきなり告白され、A子が断ったら「あきらめない、待ってるから。」と返事をします。しかしA子に好きな人がいると分かると「絶交」といきなりいって次の日には「絶交はとりやめ」と送って来たと思ったら何日かして「もう恋はしない、勝手にぽいって最低だよね」という自分がA子に好かれてるようなメールを送ってきます。正直とても気持ち悪いです。ここ連日、朝に「おはよう」メールがくるらしく私はA子に嫌っていいなよと言うのですが「別にいいよ。」といいます。本人の問題なのでしかたありませんが、私にもA子にきたようなメールがC君から時々来るのです。 内容といえば 「○○(私の名前)って呼んでいい?」とか 「眠くならないのなら俺が電話で眠くなるまで話すよ」(番号付き)などなど・・A子に送って何日かしたら私に同じメールがくるというような感じで・・私は嫌と言いたいのですが今席が隣なので言えなくて・・ある日私は思い切ってクラスの一部にC君が気持ち悪いと公表しました。C君は私にあまり送らなくなりましたが、やっぱり私にメールが来た時はかならずA子にも来ているのです。正直なところA子が「嫌」といえば私にもメールはこないのではないかなと思います。(A子の方が倍以上きているので・・) みんなに相談したら「メルアド変えた方がいい」と言われるのですが隣にいるので変えてもわかってしまうのではと不安になります。夏休みになった今も時々来るのです。 この場合どうしたら良いのでしょう? (ちなみにC君は自殺をしようとしたこともあるらしく無理に断れないというのもあります。)

  • この友達は信用出来ない。裏切りそうと思う瞬間は?

    私の場合、旦那の大親友の奥さん(仮A子)が信用出来ませせん。4人(他にも約15人)は趣味が同じでほぼ毎週集合しています。 じつは旦那の元彼女(仮B子)も以前このグループにいたんです。今はいませんし、私との接点はなし。しょうがない事だと思いつつ、でも元彼女B子の存在がとても気になっていました。 ある時一人の女子(仮C子さん)の口からこの子の名前が出たんです。 「去年はB子が居たね」 名前を聞くだけで、すごく嫌でした。 仲間意識が高いグループの中で、一番の新参者の私が心のよりどころにしていたA子に愚痴を言いました。 「B子の名前を私の前で出すなんて、すごく嫌だ」それを親身になって聞いてくれました。 後日またB子の名前が出たのです。今度はジャイアンみたいなリーダー格の女の子が口を開きました。 「B子は胸の大きさが、、、で体つきが、、、」あはは。。 それに続きA子「そうそうB子の胸は、、、下の毛はどうこう」あはは。。 全く笑えない。旦那の元彼女の身体の事まで聞かされてしまった私。 ついに怒りました。「その子の話しはいいかげんやめてよ」 ジャイアン「ごめん。」 A子のとった行動はなんと。 ジャイアンを悪者にして私をなだめて、いかにも良い人ぶってる。 私が聞いて嫌がる事を分かっていながらジャイアン(権力をもっている人)に媚びるために話を合わしていたのです。 まさにスネオそのもの。でもこのグループではA子は人気者(に見える)。 C子とジャイアンはホントにうっかりB子の話を出してしまったそう。 こんな事があってから、A子のお調子者、ずるさが目につき、 良いところを発見しても、信用できず心を開けない状態。 同じ趣味、同じグループ、長く付き合っていく相手。 なんとか消化してうまくやっていきたい。 旦那には何回か相談しましたがいまいちの返答でした。 アドバイスをお願いします。

  • 友達に紹介された彼

    いい年をしてお恥ずかしいのですが、どうするのが大人の対処方法なのかわからなくて相談させていただきました。  私は44歳子持ちばついちです。彼48歳子持ち死別。友達A子44歳子持ち夫とは離婚調停中、彼氏(独身)あり。A子とは子供が同級生で知り合いました。A子には彼もあり、私にはいないので今の彼を紹介してくれました。彼はA子のダンナさんの職場友達で別居後も相談にのってもらったり、飲みに行ったりと彼氏ができてからも友達つきあいは続いていてもう20年近くのつきあいになるそうです。  彼はそんなA子のことにとてもやさしくて、いつも気にかけてあげています。自分の友達の奥さんだからといいますが、、、この2人にはHはありません。  私は紹介されたときは、さびしかったし、いっしょに飲みにいける男性ができて良かったとくらいしか思ってなかったのですが、だんだん好きになってくると彼のA子への気遣いにシット心を持つようになって来ました。今でもA子は相談ごとがあると言っては彼を飲みに誘います。彼はそのことは私に言ってくれます。彼は私のことをすきだと言ってくれますが、A子の方を大事に思っていると見えます。このまま彼と付き合う限りA子に嫉妬し続けるように思います。それにA子の今の独身彼氏はA子の友達の元彼で2人の別れ話を聞いてるうちに付き合うようになったと言い、事実上は取ってしまったようなんで、また私に対しても紹介したもののまた取り返されるような気がします。そんなときにもめるくらいなら今のうちに別れた方がいいようにも感じますし、嫉妬心を持ちながら付き合うのもつらいしです。でも彼がいなくなるとさびしいです。  質問をしていて、まるで10代みたいでお恥ずかしいです。どうするのが大人でしょうか? 今自分がどうしたいのかわからなくなっています。彼は私のこんな気持ちもよくわからず普段どおりにメールが来ていたんですが、返事をしないうちにこなくなりました。このまま自然消滅するのか、返事をしない理由を聞かれたら何と答えようか、迷っています。