• 締切済み

携快電話14にUSBケーブル接続エラー

携快電話14をWindowsXPにUSBケーブルで接続するとエラーが出ます。 ディバイスマネージャーではドライバハーが正常にインストールされています。 同じ物をWindows2000では接続が出来ます。 何処に原因が有るのでしょうか

みんなの回答

• Dorosera
回答No.1

そのエラーメッセージの内容は「通信エラー」と言うことでしょうか?。 このエラーメッセージが出る可能性があるのは、USBドライバが正常にインストールされていない、携帯電話の機種設定が正しくされていない、USBケーブルの不具合などが考えられます。 ご質問内容からドライバは認識されていると言うことですので、この可能性は低そうですね。そうすると残りの携帯電話の機種設定が上手くできていないか、USBケーブルの不具合と言うことになると思います。 念のために一度USBドライバをアンインストールしてから再インストールをしてみて下さい。それでも直らなければ、機種の設定の見直しをして下さい。考えられる原因としてはこれくらいですので、ケーブルの不具合を含めて、なにをやっても直らなければソースネクストに問い合わせをすると良いと思いますよ。

omokage512
質問者

お礼

どうもです。

omokage512
質問者

補足

だとすればソフトの意味が無いと思うのですが。