携快電話14 USB認識せず・・・・

このQ&Aのポイント
  • 携帯電話のUSB認識に問題が発生しています。
  • DOCOMO F903iの通信ポート欄が空欄でUSBケーブルを認識しません。
  • USBケーブルで携帯本体は認識してマイクロSDカードの中身は認識出来ますが、パソコンとの接続ができません。
回答を見る
  • ベストアンサー

携快電話14 USB認識せず・・・・

同じような投稿は沢山ありましたが・・・参照しましたが解決出来ません あらためまして教えて下さい。携帯はDOCOMO F903iです O/SはXPになります。状態は通信ポート欄が空欄でUSBケーブルを 認識しません。携快電話14は正常にインストール出来ました。最新アップ デートも無事行いました。USBドライバーは最新版をホームページより ダウンロード・・・説明通り(1)SNXTUninstallを実行(2)Setupにてインストール 説明書4回ほどインストール確認も有り無事完了!!! USBケーブルをパソコン本体のUSBポートに接続しても・・・なにも起こりません。デバイスマネージャで確認してもビックリマーク「!マーク」 も特に無く正常です。同じ事を何回繰り返しても駄目でした。とほほほ ちなみに・・・メディアプレイから音楽は同期させてインスールは 出来ます。はい(^^;(^^; 携快電話14のUSBケーブルで携帯本体は認識してマイクロSD カードの中身は認識出来ます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

>USB認識せず >USBケーブルをパソコン本体のUSBポートに接続しても・・・なにも起こりません USBケーブルをパソコンに接続した状態でドライバをインストールしましたか? 例:N900シリーズの場合 「Menu」「各種設定」「その他」「USBモード設定」「通信モード」を選択し、完了。   携快電話の最新のUSBケーブルのドライバを、ダウンロードして解凍。 携帯電話の電源をオン、USBケーブルを携帯電話に差し込む。 パソコンに接続。「新しいハードウェアの検出ウィザード」で解凍した場所を指定して、ドライバをインストール。 上記をしたと言うことですか? https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=KE-01110

hamapika
質問者

お礼

なんとか自己解決出来ました。携帯の設定がMTPモードが有効になって いた為、認識出来ませんでした。それを無効に設定したら解決出来ました お騒がせしました。

hamapika
質問者

補足

そーですね。手順通り進めました。但し・・・携帯を起動してUSBケープル と接続→パソコンと接続すると「FOMO Fシーリーズ監視プログラム」 が立ち上がります。どーもそれが干渉してるのかな???と思われますが 解決策が???です。