• ベストアンサー

デッドニングについて

今度新車でノアを購入します。 その時に、デッドニングをして音響をよくしようと考えています。 はじめてデッドニングをするのですが、施工時にインナーパネルの防水ビニールシートをはがすそうですが、防水対策などは大丈夫なのでしょうか? あと、デッドニングをすれば音響はぜんぜん変わってくるのでしょうか? 参考にしたいので、是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • edie
回答No.1

まず防水対策ですが、大丈夫だと思います。 理由はサービスホールをふさぐからです。 サービスホールとは、ドアの修理をするときに使う穴だそうですが、ここをふさぐので大丈夫だと思います。 音響ですが、全体的に音圧が増します。 特に、中音域ー低音域に効果があります。 音質も良くなりますよ。

hey-aniki
質問者

お礼

ありがとうございます。 防水の心配もなく、音響もよくなるのですね。 納車が待ちどうしいです。

その他の回答 (1)

• obust
回答No.2

DIYで施工されるのであれば裏技をひとつ。 ご存じでしたら無視してください。 ビニルシートを止めてある黒い接着材(プチルゴム)をとるときは布のガムテープに粘着させてとるのが 一番てっとり早いです。

hey-aniki
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろんな裏技があるのですね。 私は不器用なので、イエローハットにお願いする予定です。