• ベストアンサー

ラパンのデッドニングをしたことがある方

中古で買った先代の5型のラパンのデッドニングをしていると鉄板の裏に防制シートみたいなのが貼ってありました。これは新車の時から貼ってあったのですか?それとも前のオーナーがものすごく中途半端にデッドニングをしたのでしょうか?ちなみに穴は塞いでなくスピーカーも純正でした。 ラパンは純正でも6スピーカーであったり、何気に純正でもいい音しててスズキがコストの掛かる鉄板の防制を初めからやっていたのかが気になったので質問してみました。回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • XB9R
回答No.1

新車の時から貼ってある 防振パットです 車のドアには 必ず貼ってある物です

atennzawag
質問者

お礼

そうなんですか。ありがとうございました。前のクルマにはそういった処理がしてなくて、やってないのが当然だと思っていました。最近の車は目に見えないところにも力入れてるんですね。