• ベストアンサー

こんな関係って・・・・

気になってる彼は新入社員研修で知り合った他県の同期で研修最後の日に初めて話してその後友達づたいに連絡先を聞き、今まで4、5回二人で遊びました。他県と言っても、隣の県で車で1時間半程の距離です。 一、二度、遊んだだけでもお互い一緒にいて楽しく居心地がいいと思えるくらい仲良くなりました。彼は、すごく素直で、私と遊んだのも私ともっと仲良くなりたかったし俺のこと知ってほしいと思える子だったから、と言ってくれました。私も、彼はかっこいいし恋愛対象にするにはもったいないと思っていたので遊べるだけでいいと思っていました。 しかし、彼はかなり甘えん坊で車の中でひっついてきて、何度か拒んだけどキスされてしまいました。 四度目くらいには、非常に遊び疲れ眠くて、私が今車で帰ったら絶対事故るから今日は車で泊まってくと言ったら、そんなの心配だし一緒に泊まろうと言われ、ホテルで泊まることにしました。  泊まっても疲れて寝るだけだし、同期だからこの先も関係は続くんだから変な関係にはならんだろと、安心しきっていたのですが、向こうから迫ってこられました。嫌だと断ったけど彼は,bubb09のこと好きだしずっと仲良くしてたい、けど付き合うとうまく行かない気がするから付き合わず今の関係がいい、bubb09は俺のことどう思う?と聞かれ、私も彼と同じ気持ちだということを伝えました。その後、気持ちが同じことが分かって変な安心感ができ、結局彼を受け入れてしまいました。  その後は他の同期のみんなで遊んだ時の彼の態度は前までと変わりなく接してくれるし電話もします。でも今は私も彼もお互いを幸せにする自信はなく、恋から逃げてる状態です。彼は正直恋愛が面倒みたいです。私は好きだし会いたいけど、付き合うのが怖いです。この関係で続けていって答えは見つかるのでしょうか。。こんなこと人に聞くことじゃないと思いますが、アドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mommom
回答No.4

理由はどうあれ、一緒に泊まった以上、男が迫ってくるのは当然のことです。 文章から判断すると、「付き合わず今の関係がいい」と言われ、あなたも彼と同じ気持ちだということを伝えたということなので、彼は遊びとセックスだけのいわゆるセフレとしてあなたと付き合っているのだと思えます。 答えは彼が「付き合うとうまく行かない気がする」とはっきり言っているではないですか!

bubb09
質問者

お礼

そういうことだったのか・・ mommomさんの話を聞いて、気づかされました。 正直ショックですが自業自得なので、自分が変わらないと、こういう経験をくりかえしてしまいますね。 いぜん付き合っていた人とも別れてからそんな関係になったこともあるし・・ 目を覚まして、できるだけ自分を変えていきたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

少なくとも 1、付き合うとうまく行かない気がするから付き合わず今の関係がいい 2、でも今は私も彼もお互いを幸せにする自信はなく、恋から逃げてる状態です この2点に明確な理由がないと意味がわかりません。 そこをお互い確認してください。 ちなみに >私が今車で帰ったら絶対事故るから今日は車で泊まってくと言ったら →これは「質問者さんから誘っている」に等しいです。

bubb09
質問者

お礼

自分自身もこの1,2のことについて、“なんとなくそんな気がする”という理由で、思っているきがします。これは以前経験した恋のトラウマでそうなってしまっているからです。 向こうはどう考えて1,2を言ってるのか聞いてみたいと思います。 そして、hiisanossanがおっしゃるとおりかもしれません。変に彼を信じすぎてました。 自分を大切に、慎重に、後悔しない恋愛をしていかないといけませんね。。 ありがとうございました。

回答No.2

基本的に人間は嘘をつきます。  自分の都合のいい様に話を進めていくものなのです。勿論全ての人ではないですよ。  話からすると「都合がいい」と思われているように感じます。彼のような人は疑うべきですね。  少し距離を置いては如何かな?

bubb09
質問者

お礼

そうですね。こんなふうになったのは、私も悪いんだし反省すべきところがかなりありますね。 aoneko2178さんのおっしゃるように、少し距離を置いてみて、良くも悪くもお互いをどんな存在なのか分かってくるかもしれないですよね。 ありがとうございます。

• partita
回答No.1

遊ばれてるだけ、という可能性もあるな。 >アドバイスください その男に他の女の影がないか、調べてみては?

bubb09
質問者

補足

他の女の影はないです。というか、女の子といるより、男友達といるか一人でいる時間が多いみたいで、今は友達や家族といることで十分幸せだから彼女を作りたいっていう欲求はない、と言ってました。 そう考えると遊ばれてる、都合がいいってことになりますね・・・