• ベストアンサー

こんな関係って・・・・

 気になってる彼は新入社員研修で知り合った他県の同期で研修最後の日に初めて話してその後友達づたいに連絡先を聞き、今まで4、5回二人で遊びました。他県と言っても、隣の県で車で1時間半程の距離です。 一、二度、遊んだだけでもお互い一緒にいて楽しく居心地がいいと思えるくらい仲良くなりました。彼は、すごく素直で、私と遊んだのも私ともっと仲良くなりたかったし俺のこと知ってほしいと思える子だったから、と言ってくれました。私も、彼はかっこいいし恋愛対象にするにはもったいないと思っていたので遊べるだけでいいと思っていました。 しかし、彼はかなり甘えん坊で車の中でひっついてきて、何度か拒んだけどキスされてしまいました。 四度目くらいには、非常に遊び疲れ眠くて、私が今車で帰ったら絶対事故るから今日は車で泊まってくと言ったら、そんなの心配だし一緒に泊まろうと言われ、ホテルで泊まることにしました。  泊まっても疲れて寝るだけだし、同期だからこの先も関係は続くんだから変な関係にはならんだろと、安心しきっていたのですが、向こうから迫ってこられました。嫌だと断ったけど彼は,bubb09のこと好きだしずっと仲良くしてたい、けど付き合うとうまく行かない気がするから付き合わず今の関係がいい、bubb09は俺のことどう思う?と聞かれ、私も彼と同じ気持ちだということを伝えました。その後、気持ちが同じことが分かって変な安心感ができ、結局彼を受け入れてしまいました。  その後は他の同期のみんなで遊んだ時の彼の態度は前までと変わりなく接してくれるし電話もします。でも今は私も彼もお互いを幸せにする自信はなく、恋から逃げてる状態です。彼は正直恋愛が面倒みたいです。私は好きだし会いたいけど、付き合うのが怖いです。この関係で続けていって答えは見つかるのでしょうか。。こんなこと人に聞くことじゃないと思いますが、アドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mommom
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.4

理由はどうあれ、一緒に泊まった以上、男が迫ってくるのは当然のことです。 文章から判断すると、「付き合わず今の関係がいい」と言われ、あなたも彼と同じ気持ちだということを伝えたということなので、彼は遊びとセックスだけのいわゆるセフレとしてあなたと付き合っているのだと思えます。 答えは彼が「付き合うとうまく行かない気がする」とはっきり言っているではないですか!

bubb09
質問者

お礼

そういうことだったのか・・ mommomさんの話を聞いて、気づかされました。 正直ショックですが自業自得なので、自分が変わらないと、こういう経験をくりかえしてしまいますね。 いぜん付き合っていた人とも別れてからそんな関係になったこともあるし・・ 目を覚まして、できるだけ自分を変えていきたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

少なくとも 1、付き合うとうまく行かない気がするから付き合わず今の関係がいい 2、でも今は私も彼もお互いを幸せにする自信はなく、恋から逃げてる状態です この2点に明確な理由がないと意味がわかりません。 そこをお互い確認してください。 ちなみに >私が今車で帰ったら絶対事故るから今日は車で泊まってくと言ったら →これは「質問者さんから誘っている」に等しいです。

bubb09
質問者

お礼

自分自身もこの1,2のことについて、“なんとなくそんな気がする”という理由で、思っているきがします。これは以前経験した恋のトラウマでそうなってしまっているからです。 向こうはどう考えて1,2を言ってるのか聞いてみたいと思います。 そして、hiisanossanがおっしゃるとおりかもしれません。変に彼を信じすぎてました。 自分を大切に、慎重に、後悔しない恋愛をしていかないといけませんね。。 ありがとうございました。

回答No.2

 基本的に人間は嘘をつきます。  自分の都合のいい様に話を進めていくものなのです。勿論全ての人ではないですよ。  話からすると「都合がいい」と思われているように感じます。彼のような人は疑うべきですね。  少し距離を置いては如何かな?

bubb09
質問者

お礼

そうですね。こんなふうになったのは、私も悪いんだし反省すべきところがかなりありますね。 aoneko2178さんのおっしゃるように、少し距離を置いてみて、良くも悪くもお互いをどんな存在なのか分かってくるかもしれないですよね。 ありがとうございます。

  • partita
  • ベストアンサー率29% (125/427)
回答No.1

遊ばれてるだけ、という可能性もあるな。 >アドバイスください その男に他の女の影がないか、調べてみては?

bubb09
質問者

補足

他の女の影はないです。というか、女の子といるより、男友達といるか一人でいる時間が多いみたいで、今は友達や家族といることで十分幸せだから彼女を作りたいっていう欲求はない、と言ってました。 そう考えると遊ばれてる、都合がいいってことになりますね・・・

関連するQ&A

  • 私と彼の関係、どう思われますか?

    いつもみなさんのアドバイスを参考にさせてもらっています。 もし以前にも似たような質問をしているかもしれません。 自分の中では納得しようとしていることなのですが、客観的な意見も聞きたいと思ったので、質問させてください。 私と彼は20代半ばで付き合って4ヶ月になります。お互い働いています。私から告白しました。彼はその時、特別好意をよせている女の子がいなく、お互いを知るということで付き合いはじめました。 付き合うというのも週一ででかけたりお泊まりしたりという感じです。 一緒にいると安心でき、楽しいです。彼というより親友という感じです。 先日、いろいろ話していた時に、彼が「今は自分の将来にむけてがんばらなきゃいけない時で、あまり恋愛に興味がもてない。goopumpkinへの気持ちもこれ以上は上がらないと思う。(今は友達以上恋人未満な気持ち)」と言われました。私は彼の夢を応援したいし、自分の気持ちが負担になるから別れようときりだそうとしましたが、お互いよきパートナーとしてはこれからも一緒にいてほしいと彼が言ってくれました。 両思いになることはない、2人の気持ちの温度差もある。これによって私が時々さみしくなることはあると思います。 だけど付き合っていく。ただお互い離れるのが恐いだけなのかもしれません。こんな関係は周りからみればやはり変なものかとは思います。 ただ、彼を支えていくことはしたいんです。友人は別れてもいいのでは?と言ってくれます。 私はいままでどおり彼に接していていいのでしょうか?支離滅裂な文章、長々とごめんなさい。アドバイスいただけると嬉しいです。

  • どういう関係?

    この前彼女と別れたんですが別れた後も毎日会ってエッチもします。 彼女に言われたのが。 今は僕の事を恋愛対象として見れないらしく。 でも死ぬまで僕と関わってたいみたいなんです。 死ぬときは一緒にいたいとか言われます。 僕は今すぐよりを戻せるとか考えてないので彼女前ではかなり強がってます。 でもこんなこと言われると自分に負けそうになったり会いたくてたまらなくなったり。 別れてるのにエッチしたりどっか行ったり。 彼女に彼氏が出来てもこの関係を続けたいみたいなんです。 僕に彼女ができても同じです。 離れるかもよって僕が言うと泣いて嫌だと言われます。 今いったいどういう関係で彼女の気持ちはどんな感じになってるのか知りたいんですけど。 聞くと彼女に負担がいきそうなので。 誰か教えてください。 変な質問でご免なさい!

  • 微妙な関係を続けるのは?

    いろんな方の意見をお聞きしたくて質問させて頂きました。 相手も私も20代後半です。 出会いはお互いのHPを通じてでした。 音楽などの趣味の事でとても話が合い、メッセもするようになって間もなく「一緒にライブに行かない?」とい誘いがあり初めて会いました。 その時に、私は彼に対してトキメキではないけれど、一緒にいるととても落ち着いて幸せになれるものを感じたので彼にその気持ちを伝えました。 会った時の彼も同じような気持ちを持っていてくれていたようだったので・・・。 彼の返事は「今は恋愛したくない。」で、それはその時彼は求職中だったということと、彼には夢がありやりたいことがたくさんあること、前の彼女のことがとても好きでずっと忘れられないでいるからでした。 私に対する気持ちは「好きだけど恋愛感情ではない。一緒にいると落ち着くから甘えてしまった。甘えられるのがいやならばもう逢わない方がいい。」でした。 私はとても悩みましたが彼を失いたくないという気持ちが大きくて「恋愛感情が無くてもいいから会いたいのでまた会ってほしい。」と伝えました。 その後、また会ってその時に彼から求められて体の関係を持ちました。 いつかは私のことを本当に好きになってくれるのではないかという期待もありました。 どんどん彼に対しての気持ちが大きくなってしまっています。 でも彼の気持ちや今の状況をわかった上での私の一方的な気持ちなので、どうすることも出来ないのはわかっているのですが・・・。 遠距離ということと、今は彼の就職も決まり忙しいようで、私から連絡をしない限り彼からはほとんど連絡がありません。 このまま関係を続けて待ってれば彼が私を好きになってくれる可能性はあるのでしょうか? こんな関係は続けるべきではないのでしょうか? みなさんだったらどうしますか? 男性の方の彼に対する意見もお聞きしたいのですが。

  • どうしたらいいですか?

    私には同じ職場(働いている事務所は違いますが)で仲のよい異性の同期がいます。最初は全く恋愛感情などなく、一緒に遊んだりご飯を食べたりしてお互い気軽な友達関係で楽しく接していました。大体は、相手から誘ってきて遊びに行ったりすることが多く、相手も私の事を信頼してくれて他愛無い話から真剣な話、愚痴などを話してくれて、どちらかというと私は聞き役な方でした。 やっぱり仲良くなってくると、お互い異性の話をしたりもするようになって、ある時、男性に告白されたみたいな事を聞きました。その時、自分自身が相手の事を好きなことに気付いて、後日、私も告白をしました。 その結果、私との関係を失ってまでもう一人の男性と付き合う事はできないけど、どーしても私を恋愛対象として見ることはできない、だから、このまま一緒にいて私がつらいなら離れてくれてもいいし、私が相手の女性自身に他の男と付き合わないでほしいなら付き合わないで一緒にいてもいーし、とにかく前みたいな関係がその彼女にとっては一番いいみたいな事を言われました。 他にも、その女性は、私は恋愛対象としては見れないけど、私と結婚する人は幸せやろーねみたいな事も言ってくれたりもします。私は一緒にいてドキドキする関係ではないけど安心させてくれる人だとも言ってくれます。 ちなみにお互い結婚をするような関係ではまだないですし、する気もお互いまだないと思います。あと、そんな話をした後も何度か普通にご飯を食べにいったりして、いつも通り話も尽きることなく楽しく過ごせました。 話が、飛び飛びで何を言っているのか分からないかもしれませんが、私はその女性とこの先どうしたらいいのだと思いますか?やっぱり、自分の気持ちを押し殺して今までのように付き合っていった方がいいのでしょうか?よろしくお願いします。お互いに離れたくはないと思っているのは間違いないです。

  • 良い恋愛関係とは。

    大学の同級生で、1年間付き合っています。お互い初恋愛です。 最近彼女が「恋愛に疲れてしまった」と言っています。 僕は「お互いに不満や悩みは溜め込む前に伝えておこう」という考え方で、彼女に今までも何度も伝えてきたのですが、 彼女は「好きだから言えないこともある。長く一緒にいるからこそわかってほしかった」そうです。 僕は、「彼女が明らかに何かに悩んでいる」ことはわかるのですが、どうしてそうなのか、というのがわかりません。 皆さんは、恋愛で「察し合える」関係をどのように築いていますか?自然とできるものなのでしょうか。

  • 元カノとの関係について

    私は去年、わずか1ヶ月半で彼女と別れました。 彼女とは学校の先輩後輩同士でした。 別れた理由としては、自分のつらかった時期に誰にも相談できず、彼女にちょっと当たったら彼女が傷ついてしまい。「今は付き合うきにはなれない」といわれ、彼女がつらい思いするのは嫌だし、また楽しく接することができるならと思い、別れを決意しました。 電話での別れだったため、年明けに二人で食事をし、ちゃんとお互いに話をしました。 食事後のメールでは「変な関係になるのは嫌だから、普通の関係でいたい」や「あなといるとやっぱり安心できる」などといわれました。 その後、私は復縁したいと考え、そのことを彼女に伝えたら「そういう態度をとられると気まずい」といわれてしまいました。 で、それからは嘘をつかれたり、メールも途中でぶちられたりします。 今では復縁ということは私もまったく考えておらず、彼女との恋愛についても吹っ切れてます。 ですが、今後の彼女との関係はどうしたらよいのでしょうか? 私もあまり変な関係になりたくないのですが、ここはそっとしておくべきなのでしょうか?それとも一度、二人で話をしたほうがいいのでしょうか?みなさんよろしくお願いします。

  • 元彼とよりを戻すべきか。縁を切るべきか。

     こんにちは。  30歳の女です。23歳の頃2年間ほど付き合った彼がいます。  同い年ですが、私は短大を出てすでに就職し、彼は医大の学生でした。気を使わずに自然体でいられる人で毎週末、一緒に過ごしました。  けれども、私のちょっとした気の迷いで彼を他の人と比べてしまい、本当に好きなのかわからなくなり、距離をおかせてほしいと言いました。その後しばらくして、やはり彼が良いと思い、よりを戻したりもしましたが、彼は一度私への想いに踏ん切りをつけたので、気持ちは昔のようには戻らず、上手くいきませんでした。  その後、彼は就職で地方へ行ってしまい、互いに連絡をとることも少なくなりました。    それぞれ彼氏、彼女もできましたが、お互い上手くいかず、どちらからともなく互いにメールをし、互いの恋愛について話をすることもありました。数年のうちに何度か会いましたが復縁にはいたりませんでした。そんな関係性が続いてました。      彼のことはもう過去にしようと、連絡先を消したことも何度かありました。    そして最近、久しぶりに再会することがありました。何度か会う機会が続き、付き合っていた頃のようにかかわり、そのまま身体も重ねてしまいました。彼は、やはり私と一緒が楽しいし、楽だと言います。私もそれは同感です。互いに恋愛のドキドキ感ではなく安心感なのだと思います。     もう私も30歳ですし、早く結婚したいです。たくさん恋もしてきましたが、結婚するなら一緒にいて心地よい彼がいいです。 しかし、彼は私のことは好きだけど、今、よりを戻してもすぐに結婚する気持ちはないから、結婚を早くしたいなら自分じゃない方がよいと言います。  結婚は互いのタイミングですし、焦ってするものではないことはわかります。でも、気持ちはどうしても焦ります。  今回は何も相手に答えを求めず、普通に別れました。  でも彼も私の気持ちは知ってるはずです。本当に彼も私のことが好きなら、よりを戻そうと言ってきますよね。でもそうでないのだからもうすっぱり縁を切った方がよいのでしょうか。  それとも、結婚のことは今はおき、彼ともう一度やり直せるよう時間をかけながらアタックして、もし、よりを戻せるのであれば、遠距離恋愛という不安はありますが、またひとつひとつ関係を築いてゆき、彼が結婚したいと思えるまで待った方がよいのでしょうか。  なぜか、切りきれないこの縁は良いのか悪いのかもわかりません。  新しいいろいろなご意見、お聞かせ頂きたいです。  わかりにくい長文で失礼します。

  • 関係をはっきりさせるべきでしょうか

    長文ですがよかったら客観的な意見をお願いします。 関係をはっきりさせるべきでしょうか。 約半年前に、地元が同じで仲良くなった男性がいます。 お互い恋愛の話はそんなにしないですが、遠回しに好意があることは伝え合っていて、付き合おうとははっきりさせていないですが、誘ったり誘われたりしてご飯に行ったり日帰りで遠出をしたりしています。 そんな関係のまま、4月で彼が転職をし、地元を離れ他県に引っ越してしまいました。(地元から2~3時間程度でいける距離です) 3月末までお互い仕事が忙しくて話せる機会がなく、彼からも何かを言ってくる気配がなかったので、引っ越してしまったらもう縁を切るつもりかもしれない、会えなくなるんじゃないか、と一人でモヤモヤしていました。 引っ越す数日前にようやく話をできた際に、今後どうしていこうかという話になると、会える時間を作れるようにがんばる、と向こうが言ってくれたので、不安だった自分としてはとりあえずそれで満足してしまい、付き合う付き合わないの関係をはっきりさせないままになりました。 お互い新生活なので(私も仕事が変わったため)、会える予定は未定ですが近況報告をするなど、連絡は数回とってます。 恋愛経験が少なく、付き合っていないけどどうなんだろうと思いつつ、今までクリスマスや誕生日などのイベントは当日ではなく日にちをずらして会っています。(イベント系は割と私から誘っています) 私としては向こうの気持ち次第ですが付き合いたいです。ですが向こうは東京にずっといる可能性もあり必ずしも地元に帰ってくるとは限りません。そして私は地元では恵まれた仕事に就くことができたのでできれば続けたいです。 付き合ってもいない段階で考えるのはおこがましいかもしれませんが、『先』を考えるとお互いの条件があわなくて縁が切れる可能性も考えてしまいます。 彼も彼で関係をはっきりしてこないのは、そんなに気持ちがないからどっちでもいいと思っているのか、やっぱりお互いの今後の条件が厳しいからなのか…と色々考えてしまいます。 同年代の友達は気持ちを伝えた方がいいとアドバイスをしてくれますが、年上の方からはそれはもう付き合っているようなものだし関係をはっきりさせない方がいいと言われます。 どちらがいいのか、自分でも迷っています。 長い上にまとまらない文章を読んでいただきありがとうございます。 もしよかったら意見をお願いします

  • 彼にとっての私との関係

    20代後半女性です。数か月付き合った同年代の彼と別れました。 彼の二股が発覚して別れたのですが、きちんと双方に謝ってほしい。とお願いしたら受け入れてくれました。しかし相手方が連絡先を変えてしまったため、それはできなくなりました。 結局彼とは、数時間話し合い、彼に今後このようなことをしないでほしい。この経験を生かしてほしいというような話をしたら、彼は土下座して謝っていました。 その後もお互いふっきれず(恋愛感情ではなく、このことが)連絡をとっているのですが、 彼は、 今まで恋愛にしろなんにしろ、逃げてばっかりだったし、むこうにも逃げられたりしていた。 こんなにまっすぐにむきあってくれたのは君がはじめてで、あのままならダメになっていたけど、俺は君のおかげで変わっていける。 といってくれています。 このまま連絡をとり続けるのがお互いにとっていいのかわかりません。 全部絶ってしまった方が何もひきずらない気もするし、しかしお互い連絡をとってる方が、改善していけるような気もするし(私も変な男にひっかからないように) そもそも彼と私って一体なんなんだ。と思ってしまいます。 このままでいても、いい関係でいられるものでしょうか?どう思われますか?

  • これはどういう関係性なんでしょうか?

    長年付き合った彼と最近別れました。 嫌いになったわけじゃないけど、好きではないから。 理由があってそのためだけに私の支えとなるため一緒にいたと。 以前にもいわれましたが、その時は私は悲しすぎて、一緒にいたいと言い、彼はそれをのんだのです。 そして、いつかは愛せるようになるんではないかと思って彼なりに頑張ったようです。 しかし、何も変わらなかった。 変わらなかったし、彼はどんどん壊れて、私に優しくできなくなり、自分が自分ではなくなり、どうしたらいいかわからなくて泣いていました。 私は自分のしていることがこんなにも相手を追い込んでいるのかと悲しくなりました。 私がなぜ自分を抑えて生きるのか、そこまでする価値は自分にないと伝えたら、気分が晴れたかのように、じゃ一緒に居れないと。 一緒にいることもできるが、結婚もできないし、なにも変わらずこのままの二人ならまだ頑張れると言いました。(頑張る必要性はないのですがね) だけどやっぱり一緒にいれば、性的関係を持つことにもなるから、それはできないと。 それと、愛がないから思いやりももてないし優しくできないんだそうです。 すごい、なんかいろいろわからないんだなと・・・聞き流してみましたが。 彼は恋愛経験が浅く、ましてや付き合ったのは私が初めてでした。 私は数年、対人恐怖で面倒に感じて人を避けるようになっていたので、彼が味方で、彼が支えでした。 彼は、そばで支えることはできないが、こうして自分はここにいて、あなたもいる、そうやって繋がっているし、もしも泣くことがあるなら、それは俺のためではなく自分のために泣けと言ってました。 彼はあまり自分のことを話したり、ましてや女性と親密になることはほとんどありませんが、モテるタイプです。多分容姿と人当たりの良さでしょうね。 モテることはいいことだと今後をめぐらせて嬉しそうにしていました。 誘えばほいほいくるだろね。2週間ぐらいは静かにして、それから・・・と無邪気すぎて呆れましたが。 しかし、付き合うという枠組みに関して根はど真面目なのです。 そして、こんなに自分のいいことも悪いことも他人に話したことはないと私のことをそんな風にみているのです。 要するに私の存在は・・・特別な人ではないけれど、いろんなことを話した私。 メールすれば返事は来ます。しなければ多分来ないでしょう。特別何か良いものを発見しそれを私にも知ってほしいと思わない限り。 今度一緒にごはん食べます。それは、食べきれないものがあるから一緒に食べてとわたしがお願いしたからです。 もちろん私は何も先は期待していません。 時々、ほんと時々、ただ日常をぼんやりと彼と過ごしたい時があるだけです。そして、同じ趣味をともに楽しみたいだけです。 変な気持がないなら、別にふらっと家に来てもいいよと彼は言っています。 それ以上は何もないと思います。 彼に対しては、これからいろんな人と出会って、いろんなことを知って学んでいくべきだと思っています。なんとなく、家族のような居心地のいい姉弟みたいな感じに思っています。 ほんとに自分は彼を大好きなんだな~と時々思います。 自分は元彼とは一切連絡を取り合わないタイプだったのですが、彼に対しては意外とそんなにムキにならないようです。 素直にただ先のない二人であって、趣味活動を一緒にすることもできるよい関係と思っているのですが・・・ 彼女としてどこかに一緒に行くのはいやだけど、友達なら別になんとも思わないという彼の不思議な感覚は、私を女性としてみないからできることなんだとおもうんですが・・・ だらだらと綴りましたが・・・ 私もなにか思いがあってそうしているのか、彼もなにか思いがあってそうしているのか、少し疑問になったので、この関係を解釈できる方がいらしたら、なにか教えていただきたいなと思います。 なんとなく、いろいろ矛盾しているような感じもしているのです。 素直にお互いただそう思っているそれが答えなのかもしれませんが。 別れたことは悲しいですが、それに勝る何かがお互いにあるから今があるのだと思えば、悲観する必要性はありません。 今はそんな感じでしょうか。 しかし、こういう関係をあまり周囲で見たことはないので、この関係は一体なんなのか? という疑問もあるわけです。 別れたのに会ったり日常を過ごすのは変だし、私のこの考えは変?と聞いたら 彼は、周りからみたら変かも知れないけど、自分自身も変わっているからなんとも思わないし、少し変わっているくらいがいいと話しています。この関係を理解できない彼女もいらないそうです。 文が途切れ途切れで支離滅裂かとは思いますが、どうにか汲み取っていただけるとありがたいです。