• ベストアンサー

A4の原稿を110×60の大きさに拡大コピーするには?

タイトルどおりです。A4をまずA3に141%拡大してその半分をまた141%拡大してそれをまた141%拡大すると横が60にはなったのですが、縦が80しかありません。比率からしてこの80×60しか無理なのでしょうか?コピーの仕方{拡大の仕方}等で補える方法があるのでしょうか?教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redowl
回答No.2

A4原稿1枚ものを拡大したい? 縦、横拡大比率を別々に設定できるコピー機なら可能でしょう。 出来ないものでやるとすれば、 最初の元原稿で、 110:60の比率 で画像?文字イメージ? をプリントアウト。

mismaru
質問者

お礼

元原稿を変える方法も試してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• jikankou
回答No.1

A4のサイズは297mm*210mm です。 これは正確にマップすることは不可能でしょう。 コピーの機能に縦横の比を変えられるものがあったとしても 原理的に言えば原稿の文字や図形もその比で映し出されるので 変な形で出力されると思います。例えば文字が横に太ったりとか・・ それでもよいのであれば、そのコピー機に縦横比率を変えられる かたしかめてみましょう。私は今までにみたことはありませんが・・

mismaru
質問者

お礼

コピーで縦横比率は変えられないのでやっぱり無理です。無理とわかればそれで良いです。有難う御座いました。