• ベストアンサー

スナップ写真を”超”拡大コピーしたい!

以前セブンイレブンでスナップ写真をA3版9枚分(=A0版)に自動的に分割してコピーしてくれるコピー機があったのですが今は機種が変わってしまってできません。どこかでこのようなコピーをしてくれるところはありませんか?また、このようなコピーができるコピー機の機種がわかる方はいらっしゃいませんか?また、PCソフトでこのような拡大印刷が出来るモノをご存知の方はいらっしゃいませんか?PCソフトで拡大するとギザギザになってしまいますが、このコピーはきれいにコピーされます。今までの経験ではサービスサイズのスナップ写真一枚を縦約2.4m橫3.3mにしました。(もちろんコピーを3回繰り返してその大きさにまでしたのですが・・・。)ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekotama
  • ベストアンサー率24% (50/207)
回答No.3

ちわ! コピー屋です セブンイレブンに設置されてたコピー機は確かにミノルタ製です。 お尋ねの拡大連写機能はほとんどの機種についているのではないでしょうか? ちなみに現在うちにある ゼロックスDC1250(現在セブンイレブンに設置されてる機種)と ミノルタ CF3102にもこの機能があります。 セブンイレブンの1250は一部操作に制限があるため拡大連写は出来ないかもしれないね。 拡大連写・・・うちはやるけど結構めんどくさいからやらんコピー屋多そうだね。

22630679
質問者

お礼

わー、超有力な情報ありがとうございます。私のいい加減な記憶もまんざらではなかったですね。ありがとうございます。 >うちはやるけど結構めんどくさいからやらんコピー屋多そうだね。 そうです、面倒です。ぼくも91枚コピーしたときは長時間占領するので他の人の迷惑になると思い夜中の2時から行ってやってました。確か一時間以上は掛かったと思いますよ。特に大変なのは用紙の順番を絶対に崩してはダメなことです。あとで貼り合わせるとき判らなくなって、それこそジグソーパズル状態に陥りますから・・・。でもnekotamaさんの所はできるんですか?どこですか教えてください。今度頼みたいです。ヨロシク!!!

その他の回答 (3)

  • nekotama
  • ベストアンサー率24% (50/207)
回答No.4

千葉県です。 申し訳ありませんがこれ以上はちょっと・・・

22630679
質問者

お礼

ありがとうございます。遠くないですね。行く事は不可能では無いですね。でも宅配便か何かで送れたら利用できますね。この機能、簡単な看板やポスター作りにも利用できて便利だったんですよね。手間は掛かりますが安上がりですから、時間はあるけど金は無い僕にとっては有り難い存在だったんです。

  • Hauyne
  • ベストアンサー率30% (44/143)
回答No.2

もう、そういうことはされたのかもしれませんが、そのセブンイレブンに問い合わせて機種とその機械を納入したサービスセンターを教えてもらい、サービスセンターに問い合わせて同機種は納入されているコンビニを教えてもらうことは出来ませんか?

22630679
質問者

お礼

ハイ、セブンにメールで問い合わせましたが「メーカーとの契約が終了してすべて機種が変わってしまったので何処にもない」といわれ機種も教えては呉れませんでした。私のいい加減な記憶では「ミノルタだったかな?」と思うのですがミノルタで該当する機種は見つかっていません。尤も、機種がわかってもコピー機を購入するのはね~。ヤフオクで中古でもあれば別ですが・・・。 ご意見ありがとうございました。

  • banky
  • ベストアンサー率32% (587/1829)
回答No.1

自信がありませんが、もしかして「ZEROX」ではありませんか? FUJI・ZEROXの広告で何度か見ましたが、違うかな~ 大型拡大コピーを得意としていて、ビルの外壁一面に貼っているのはもう珍しくなくなりましたが。 拡大コピーならしてくれるところはたくさんありますよ。 「お客様相談室」で近くのショップを紹介してもらうのが一番かも・・・。

参考URL:
http://www.fujixerox.co.jp/service/product.html
22630679
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 URLから覗いてみたら確かに「大判ポスターもプリント可能な「拡大連写」機能 」という記述がありました。明日早速メーカーに問い合わせしてみます。また、A0版くらいの拡大コピーならしてくれるところは確かにあるみたいで、以前一度発注したこともありますが、価格が高かったように記憶しています。ところが先に書いた3.3m×2.4mの場合はA3版を1枚+9枚+81枚コピーしましたので7280円で出来たのです。とても重宝していたのですがなくなってホント困ってます。

関連するQ&A

  • コンビニのコピー機で拡大するには??

    コンビニ(セブンイレブン)のコピー機で、普通サイズの写真を最大の大きさに拡大コピーしたいんですが、やり方(特に倍率)がわかりません(ノД`) 店員に聞こうにも、見られると困る写真なので聞くわけにもいきません。 急いでるのでわかる方、宜しくお願いします。

  • コンビニコピー機で写真をコピー

    手持ちの写真をコピーしたいのですが コピーする写真は コピー後 色が変になったりとかはしませんか?   それと 皆さんの意見で セブンイレブンのコピー機はきれいに仕上がるそうですが 簡単に扱えますか? 回答 よろしくお願いします。

  • カラーの写真をきれいに白黒コピー

    文化祭のパンフで写真を白黒でコピーしたいのですが、白黒でもキレイに写真が印刷されるように、写真の撮り方などで、コツってありますか。印刷機は学校にあるもので、セブンイレブンなどのコンビニのコピー機ほど、性能はよくないです。

  • 写真を拡大コピーすると。

    ものすごく初歩的なことなのかもしれないんですが。。 写真が載っているA4の印刷物を、 A2に拡大カラーコピーした場合、 やはり写真は劣化するものなんでしょうか?

  • スナップ写真を六切り版に引き伸ばすこと

    妹が今週末に結婚式を挙げます。 その際、スナップ写真撮影を新郎のお姉さまに お願いしてあります。 (カメラ撮影を趣味になさっていらっしゃる方で CDジャケットの撮影をなさったこともあるそうです) 今まで集合写真や2人の写真はスナップ写真でと 思っていたようですが、 私の両親が急遽式に参列できない親戚に送る六切り版 の写真が欲しいと言い出しました。 しかし、業者に頼むと高くつくし、第一にスナップを お願いしているお姉さまや新郎のご両親がどう思われるかと思い 妹は業者にお願いすることには前向きではありません。 そこでお尋ねしたいのですが、スナップで撮影した 写真を六切り版に引き伸ばした場合、画質の劣り は著しいものなのでしょうか? (参列者は25人です) ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • セブンイレブンコピー機 写真印刷 について

    セブンイレブンのコピー機での写真印刷について教えてください。 機会に疎いです。 コピー機で写真が印刷できると知りました。 ハワイ旅行でデジカメで撮った写真が何十枚かあります。 コピー機で写真を印刷できる様ですが、どういうことなんでしょうか? すでに現像した写真を持ち込んで、6枚とか9枚をコピー機に並べて「写真印刷」など、カラーコピーしたら、写真でも奇麗にうつるということなんでしょうか? システムについて教えてください。 料金も教えてもらえると嬉しいです。 安ければ利用したいし。。。。 印刷して日記などにも貼り付けたいです 教えてください。

  • 携帯画像のコンビニコピー

    キャラチョコで作りたいキャラがあるのですが上手く描けなくて、パソコン無いし、使い方もわかりません。 なので携帯に保存してある画像をコンビニで拡大コピーしたのをうつして使いたいです。 機械オンチでセブンイレブンのコピー機しか上手く使えません。 そんな私でも分かるように携帯画像のコピーのやり方を教えて下さい。宜しくお願いします。 携帯電話の機種はdocomoの「SH-01C」です。

  • A4を拡大コピー

    A4を200パーセント拡大コピーしたいのですが、どのようにすればよいのですか?原紙をいくつかに折ってやるのでしょうか? そばのコピー機はA4→A3が最高の拡大になっています。

  • コピーのやり方

    イーバンクの口座を開設するため、免許証のコピーをFAXで送りたいと思ったんですが、イーバンクのホームページを見てみると、免許証などの小型の書類は、倍率115% B5→A4の拡大コピーで、さらに中央にくるようにコピーをしてくださいと書いてあったんですが、セブンイレブンにあるコピー機ですると、倍率で用紙を選ぶ所と、用紙の中央にくるようにするボタンの所の2回用紙のサイズを選ぶ所がでてきたので、ちょっとよく分からなかったんですが、色々やってみたんですが、全然中央にコピーできません。どうしたら上手くいきますか。

  • 拡大コピーができなくて困っています

    A4用紙にコピーしてある紙を、ある程度(私の場合189%に) 分割してA4用紙に拡大コピーしたいのですが、 何度やっても一部分しかコピーする事ができません。 どなたか助けてくださいませんか? ちなみに機種はエプソンのPM-A900です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう