• ベストアンサー

ネット速度が急激に落ち、切断も多く困っています。

タイトルどおりなのですが、2、3日前まで普通にネットも観覧でき、オンラインゲームもできていたのですが昨日の朝から異常な状態に陥りました。 ホームにしてあるyahooHPですら開くのに3分も掛かるようになり、当初はHP側に問題があると思っていたのですが他のHPは5分も開くのに時間がかかるありさまです。 しかも、10分に一度は切断されて復帰するのに30分もかかる状態でとてもまともにインターネットができる環境ではありません。 ・スパイウェアでチャック&駆除 ・自分のウイルスソフト以外にもオンラインスキャン で数箇所試しましたが問題なし。 他にネットスピードが急に遅くなるよな原因が考えられるでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chippysan
回答No.2

こんばんは。 モデムの電源をOFF。 数分後(Yahooなら20~30分後) モデムの電源ON、1~2分後 ランプの点滅がおさまったら PCの電源ON。 これで 7~8割は元に戻るはずです。

その他の回答 (2)

noname#107642
回答No.3

パソコンはいつもつけっぱなしですか? もしつっけぱなしなら一回再起動してみればいかがですか。 すいませんお役に立てなくて

回答No.1

それはルーターが悪いと思います。 ルーターを調べてみれば以いかかでしょうか?

kawamogoyukie
質問者

補足

さっそく回答ありがとうございます。 自分のPC環境はルーターは使用していないのです。 他に考えられる原因とかありましたらお願いいたします。