• ベストアンサー

ヴィッツの言葉遊び

車体後部にある車名の前後に適当な文字を追加して遊びたいのですが良い案が出ません。後続車の運転者が見てニッコリするような言葉を教えて下さい。今までに考えたのは、 青=青Vitz:車体色をつけただけで面白みがない 米=米Vitz:米櫃、の意味ですが図を付けても解る人が少ない ち子=ちVitz子:ちびっ子、と解釈してもらいにくい くり=Vitzくり:びっくり、の意味ですが面白みがない よい子は乗りましょう=よい子はVitzに乗りましょう:少しは面白い気がする PotzPatz=Vitz・Potz・Patz:語感が良いかと思う 10円=10円Vitz:10円の安っぽさが面白い 貧乏人の=貧乏人のVitz:自分の事で現実的過ぎる 他の車だと思い付くのですが、 肘鉄クラウン、アリストテレス、ぶんぶんブーンはちが飛ぶ、bB・BaBa・BuBu。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.1

ポークビッツ(ソーセージの商品名) ちょビッツ ビッツGOGO

nekoppe
質問者

お礼

回答ありがとうございました。「ちょビッツ」、で、「ちょビッツ貧乏」や「貯金がちょビッツ」とかをラミネートで作ってみます。

その他の回答 (4)

noname#18532
noname#18532
回答No.5

つまらなかったり、知らなかったら流してください(汗) レニークラvitz

nekoppe
質問者

お礼

ありがとうございました。少しマニアックですが、kravitzのVitzはピッタリですね。

  • kiha58
  • ベストアンサー率43% (10/23)
回答No.4

AuschVVitz(アウシュビッツ) 正しいスペリングはAuschwitzなので、Vを重ねてみました。 …でも後ろの人が見てにっこりはしないか。すみません。

nekoppe
質問者

お礼

ありがとうございました。同じような方法でニッコリできて快適運転に役立つものを考えてみます。

  • atoritaiti
  • ベストアンサー率28% (546/1934)
回答No.3

巨人ファンなら じゃびっつ お酒好きなら ぐびっつ

nekoppe
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 アサヒぐび生を飲んでいるのに気が付きませんでした。使えると思います。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.2

箱で「Vitzり箱」 「Vi~tz・Vitz・Vitz・Vitzカメラ」

nekoppe
質問者

お礼

回答ありがとうございました。「Vitzり箱」で考えてみます

関連するQ&A

  • ちょっとした言葉遊びを考えているのですが

    ちょっとした言葉遊びを考えているのですが、母音が「あ、あ、い」となる3文字の甘い食べ物は何かないでしょうか?果物やお菓子などなんでもいいですが、だれでも知っているようなものがよいです。 自分は語彙力に乏しく、ちっとも思いつかないのでよろしくお願いします。

  • 言葉遊び

    「月月火水木金金」 「月々に 月見る月は 多けれど 月なる月は この月の月」 といった、「言葉遊び」的な歌や決まり文句があります。 そこで質問です。 このような「言葉遊び風の表現」をご存知でしたら教えてください。 あるいは、ご自分で考えてみてください。 上の例は、たまたま曜日名シリーズのようになりましたが、 それにこだわりません。どんな題材でもけっこうです。

  • 言葉遊びについて

    現在大学生です。 音楽の歌詞の意味を調べていると言葉遊びなどで歌詞を彩っている方が多くいらっしゃいました。 そこでなのですが、言葉遊びに関する書籍でオススメのものは何ですか?

  • ことばあそび

     5歳児ができることばあそびの本またはカードのようなものを捜しています。  最近スリーヒントゲームのようなものがありますが、小学生等がやるようなお勉強のようなものは見かけるのですが、幼児5歳~6歳が出来るものを探しています。  スリーヒントゲームでも、かるた式のではなくスリーヒントからの言葉から連想される物。 例えば、《くだもの・まる・外は緑でなかは赤・・・・・・スイカ!!》 のような感じです。自分で考えるのには限界があり、(発想力がないのか)上手くいきません。  連想ゲームにしても何にしても子どもの言葉力をたくさんつけてあげれるものを捜しています。  何か良い参考資料等があれば、ご紹介していただけると助かります。 宜しくお願いします。

  • 面白い言葉遊びはありませんか?

    おはようございます。 質問はタイトル通りですがしりとりは省いて下さい。 大体三歳から六歳位の子を想定して下さい。 参加人数?は自由で…2人でもいいし、3人以上でも 宜しくお願いします。 もし、ルールがありましまら…しりとりは人名はだめとか最後が ん で終わるのはだめですよね? みたいな感じです。

  • 言葉遊びなのですか・・・?

    昔、言葉遊びか何かの本(ネットかもしれません)で見たと思うのですが、「永遠なものは無いという永遠の法則」という言葉の意味が知りたいのです。結局どういうことなのでしょうか?この言葉について説明してある本やHPも知りたいのでご存知の方は上記の言葉の意味と共に合わせて教えて頂けたら幸いです。

  • 言葉遊び

    「風が吹くと桶屋が儲かる」のプロセスのように、 ○○は××、××は△△、△△は●●~ と変わっていくモノで 最後が ~は電球、電球は光る、光るはオヤジのハゲアタマ! 確かこんなかんじで括られる言葉遊びがあったのですが、 フルコーラス(?)知っている、もしくは覚えている方いますか。

  • 言葉遊び…(?)で困ってます

    キーボードの一番上の列の文字 Q W E R T Y U I O P を使ってできる一番長い英単語を考えなさいという問題が出ました。 上の中からであれば、同じアルファベットを何度使ってもいいようです。 わたしが考えられた一番長い単語はPOETRY...たった6文字です。 みなさんの智恵をわたしに貸してください!!

  • ことば遊び

    3~5歳までのことば遊びについて知っていたら、教えてください。

  • 言葉遊び

    初めて質問します。言葉遊びの答えが分かりません。ご協力お願い致します  校 正?前  番 よくクイズで有る問題です。 上下左右の読みが完成する?の中に入る漢字は何? ご協力お願い致します。