• ベストアンサー

W124 エアコン操作

TVT92MBの回答

• TVT92MB
回答No.3

一番上は、フロントガラスの曇りを取るときに、強制的にエアコンのコンプレッサーを回転させて、より完走した空気を作るための物です。 真ん中は、エアコンのコンプレッサーを停止して、 単なる空調だけに使う時のスイッチです。 (W124の場合、基本的には冷房時に限らず暖房時でも、条件によりエアコンのコンプレッサーは、働きます。) 一番下は、炎天下の駐車時に高温になった車内をすばやく冷やしたいときに、内気循環にするスイッチで、一定時間経過すると自動的にOFFになり、外気導入に戻ります。(基本的には外気導入です。) 右側の吹きだし口の9時の位置の四角いマークって言うのが何を言われているのか、不明ですのでこの点は申し越し詳細に補足お願いします。