クロスバイク:どちらの自転車にしようか迷っております

このQ&Aのポイント
  • クロスバイクの購入を検討しているが、どちらの自転車にするか迷っている。
  • (1)06 Escape R2もしくはR3(GIANT)と(2)06 Anchor Ca800(ブリジストン)の2つを検討している。
  • (1)は人気があり、(2)は価格COMのサイトでは人気がないが、赤色が好きで購入したいと思っている。ただし、(2)では座り心地や腰の痛みが心配している。どちらの自転車が良いかアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

クロスバイク:どちらの自転車にしようか迷っております

こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 通勤用・及び休日のサイクリングとしてクロスバイクの購入を検討しております。 はじめてクロスバイクを購入するので、悩んでいます。 利用目的は、近場への通勤、休日軽いサイクリング です。 いま考えているのが、 (1)06 Escape R2もしくはR3(GIANT) (http://www.kakaku.com/item/64303011672/) (http://www.kakaku.com/item/64303011672/) (2)06 Anchor Ca800(ブリジストン)(http://www.kakaku.com/item/64301511878/) です。 (1)はとても人気なようです。 (2)は、価格COMのサイトを見ると、抜群に人気が あるというわけではありません。 ただ、(2)を店頭で実際にみたのですが、赤色で 自分好みでした。 とはいっても、(2)より(1)の方がユーザーレニューを みると、乗りやすそうに感じます。 自分としては、(2)の色が好きなので購入したいなとも思うのです。 しかし、 (2)でおそれていることは ・乗っていて座り心地が悪くおしりが痛くなること ・前傾姿勢で腰が痛くなったりすること 等を特に心配しています。 となると、(1)がいいのでしょうか? どうかよろしくアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goHawaii
  • ベストアンサー率50% (264/519)
回答No.1

こんにちは。 GIANTのはシルエット,カラーリング,パーツ構成,重さなど、 ひじょうに高いレベルでまとまっているので人気です。 アンカーのCA800は、サス・フォークなので興味を持ったことが あるのですが、ちょっと重いですよね。 ただ、自分が好きなモノを買うと愛着が違いますからね。 さて、お問合せの腰・お尻に痛みが出ないかということですが、 乗車姿勢というのは基本的にどのメーカーのに乗っても同じです。 もちろん、違うタイプのロードやMTBとは異なりますけどね。 よって、どちらを買おうが同じことを考えることになります。 お尻が痛くなればシートだけ買い換えることも考えなくてはなりま せんし、姿勢について相談する相手も必要でしょう。 ですから、購入する際にはネットではなくて、相談しやすいお店を 探して購入することをオススメします。

wahahawahaha7
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 どちらをかっても、基本的におしりの件は同じ なのですね。 アドバイス通り、きちんとしたショップで購入 しようと思います。 ほんとにありがとうございました。

関連するQ&A

  • 通学用自転車(クロスバイク)

    通学用の自転車を買いたいです。 学校までは約5キロと短い距離なのですが、ママチャリよりクロスバイクの方が速いと聞いたので クロスバイクの購入を検討しています。 休日にはちょっとしたサイクリングも楽しめれば…と思います。(本格的なサイクリングではなく、散歩のかわりにサイクリングをするレベルです。) とはいうものの、費用もそこまでなく、できれば二万円以下に抑えたいです。 購入はamazonで行う予定です。 おすすめの安いクロスバイクを教えてください。 予算が少ないのは重々承知しておりますので、「高品質」というより「コスパがいい」ものを教えてくだされば幸いです。

  • クロスバイク購入

    (1)http://item.rakuten.co.jp/atomic-cycle/12-rlt11-0008/ (2)http://item.rakuten.co.jp/atomic-cycle/12-rlt11-0009/ (3)http://kakaku.com/bicycle/hybrid-bicycle/ranking_6430/ 価格.com - クロスバイク 人気売れ筋ランキング この中でクロスバイク購入を検討しています。 (3)は上位20位までで検討しています。 この中でおすすめの自転車を教えて頂けると幸いです。 (2)は女性用のクロスバイクという事でしょうか? 【選択基準】 ・身長173cm ・軽い ・2万~3万円予算。 ・頑丈 どうぞ宜しくお願い致します。

  • クロスバイク購入で悩んでいます。

    こんにちは、ご教授お願いします。 運動不足解消でクロスバイクの購入を考えています。 使用用途としては、通勤(片道30km)と休日にサイクリングです。 仕事が交代制の勤務なので通勤は週4日程度を考えています。 予算・見た目で自分が良いなぁと思ったバイクは GIANT ESCAPE R2 GIANT FCR2 の2台です。 この2台で無理なく通勤往復60kmは可能でしょうか? 以上宜しくお願いします。

  • 通勤用クロスバイク選び

    通勤用にクロスバイクを購入しようと思います。 片道18キロで街中 予算3万前後 ビーズ DOPPELGANGER D7 ballistic http://kakaku.com/item/K0000124195/spec/ これ買おうと思ってるのですがギアが無いです。 ・ママチャリで3段ギアを乗ったことがあるのですがギアなしのほうが快適な気がします。クロスバイクはギアあるのとなしだとどうですか? ・中途半端にケチらないでいいもの買うべきですか?

  • 初めてのクロスバイク購入について…どっちがいいと思いますか?

    初めてのクロスバイク購入について…どっちがいいと思いますか? ママチャリからの卒業を目指し、クロスバイクの購入を検討中です。 主な用途は平日の通勤(都内片道15km)と土日に隣県までちょっと遠出をしたいなぁ、という程度です。 将来的に、パーツのカスタムもやってみたいので、その際のベースとしても使う予定です。 以上を前提として、下記の2種で、どちらにしようか迷っています。 ESCAPE R3 http://www.giant.co.jp/giant10/bike_datail.php?p_id=L0000063&action=outline ANCHOR SPORT Utility F5 http://www.anchor-bikes.com/bikes/2010f5.html どちらも一長一短で、いろいろな意見があると思いますが、完全に主観でも結構ですので、あなたならどちらを選ぶか?またその理由を簡単にお教えください。

  • クロスバイクについて教えて下さい。

    クロスバイクについて教えて下さい。 今までシティサイクル(ママチャリ)にしか乗ったことが無く、手前に曲がったハンドルの自転車しか経験がありません。 通勤用にクロスバイクを購入しようと思っているのですが、まっすぐなハンドルと言うのに多少恐怖心がありなかなか購入できずにいます。 どうしても前傾姿勢で乗車する事になると思うのですが、段差やブレーキをかけた時など前のめりに倒れそうにならないものでしょうか? 皆普通に乗っているので大丈夫だとは思うのですが、シティサイクルと乗るコツが違ったりしますでしょうか? くだらない質問で申し訳ございませんが、どなたかお教え下さい。 お願いいたします。

  • 価格によるクロスバイクの違い

    5~6万円のクロスバイクと その半額程度の価格のクロスバイクのルック車 http://kakaku.com/item/K0000076976/shop1339/?lid=shop_itemview_saiyasukakaku では内容的に何が違うのですか。 乗って走ったところでほとんど違いなんてわからないのではないでしょうか。

  • クロスバイク選び オススメしてください

    クロスバイク購入を検討しています。 私の条件に当てはまるものをオススメしていただけたらと思います。 (1)予算8~10万円程度 (2)どちらかといえばロードバイク寄りのクロスバイク(つまり早さ重視) (3)用途は通勤・軽めのサイクリングです(つまり早さ重視) とりあえず条件はこのようなものです。 是非回答お願いします。

  • クロスバイク購入で、迷っています。

    自転車通勤のためにクロスバイクを購入しようと思っています。デザイン的にルイガノを候補に挙げており、先日TR2を試乗し 気に入っているのですが、休日には長距離のサイクリングもと考えています。 通勤距離も10キロ程度です。 私は慎重153センチ、普通体型の女性です。 TR2の説明には、日常のお買い物にと、記述があります。 結構な距離を乗りこなすには、TR2では疲れやすいのでしょうか? サドルの部分やグリップの柔らかさに好感を持っているのですが・・・ 他にも お勧めのクロスバイクがありましたら 教えてください。 ちなみに、ジャイアントの3300にも試乗しましたが、ゴツゴツ感があり、私にフィットしませんでした。 良い、アドバイスよろしくお願いします。

  • クロスバイクの候補

    通勤用と、休日のサイクリング用でクロスバイクを購入しようと思っています。 通勤距離は往復約10kmで、多少段差あり。休日は倍くらいの距離移動します。 そこで下記の車種が候補なのですが、 性能面などはどうでしょうか?また、この他にもオススメの車種があれば教えていただけますでしょうか。 (1)フェルト Verza Speed 40 (https://www.riteway-jp.com/bicycle/felt/bikes/verza_speed40_8071/) (2)オルベア Carpe40 (http://www.podium.co.jp/orbea/bike/carpe.html) (3)ミヤタ フリーダムフラット (http://www.miyatabike.com/miyata/lineup/freedom/freedom_flat.html) (4)スペシャライズド Sirrus Alloy - V-Brake (https://www.specialized.com/jp/ja/mens-sirrus-alloy---v-brake/p/129091?color=239682-129091)

専門家に質問してみよう