• 締切済み

乳児を連れて家出できるところ(近畿)

yuyumi789の回答

• yuyumi789
回答No.12

♯3です。とっても、つらい状況があったのですね。私も両親をたよらずに産後をすごしたので、そのつらさは、わかるつもりです。産後3ヶ月は、ふらふらしていました。ほとんど、動けなかったし、動くとあとあとまで響きます。 昔の人は、ともかく今無理すると、身体にも精神的にもよくないです。赤ちゃんの世話だけでも精神的につかれます。まして母乳育児なら自身の体力を奪うのは、当たり前のことです。ご主人は、育児は女がやるものと決めているようですが、冗談じゃありません。夫婦で育児。家事ともに協力するのが夫婦だと私は思います。 家出を決意しているのなら、あなたが安心してすごせる環境が必要です。私の市では、乳児とお母さんが実家の世話になれないときに面倒をみてくれる制度がありました。ですので電話で市役所に署名でいいですから相談をしてみてください。このままあなたが体力や精神力を奪われてしまうと育児にも影響をおよぼしますよ。 私の経験上つらいのは3ヶ月ころまでほんとに貧血状態で つらかったし、普通になんて生活できませんでした。 赤ちゃんと寝て赤ちゃんがおきると授乳の繰り返しだったと思います。神経質にもなっている時期に家事全般を押し付けているのはあなたの旦那様のほうだと思います。食事くらい自分で用意すればいいし、掃除がきになるなら協力すればいいのです。ホコリくらいで人間死にません。私は、あなたが心身ともに休むことをおすすめします。あとあとまで響くのは確実ですからね。 つらいですね。文章を書く余裕なんてないと思います。 旦那がわからずやなら 行政をたよってもいいと思いますよ。 とにかく、一刻も早く相談してみてくださいね。