• ベストアンサー

俺っていったい・・・。

僕は22歳大学生です。今、僕には彼女がいますが、デートにもあまり行ってないし、キスもしていません。彼女はフリーターで僕は6年制の大学生です。彼女は週6.5回くらいのペースでバイトをし、僕はバイトは週2回ですが、勉強が忙しく会う余裕がをもてません。今書いたように、僕は彼女と会えない(会わない)理由を忙しいからということにしているのですが、もし本当にお互いが好きなら、ちょっとの時間でも会いにいくんだろうなって思うのです。彼女も僕を気遣ってか?会いに来ようとはせず、まぁ、家が遠いこともあるのでしょうが(僕はアパートで一人暮らし。彼女は免許無しで交通手段を欠き、実家暮らしである。)、メールのやり取りをするに留まっています。内容は、「忙しい?」「うん。」「がんばって。」みたいな感じで。僕は彼女を決して嫌いではないのですが、そんなに求めている感じでもないです。悲しいことなんですが、僕は女性に好意はもてても好きにはなれないみたいで、いつも受身です。めんどくさいと思っちゃって。男なのに情けないです。ちなみにどうでもいいことかもしれませんが、僕は彼女を含めて3人の女性と付き合っています。しかし、まだHをしたことはない(童貞)といった状況です。長くなりましたが、僕はこのまま彼女との関係を罪悪感を感じたまま続けていってもよいのでしょうか?アドバイスいただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ochasuki
回答No.3

こんにちは。 自分の気持ちが中途半端では、相手を傷つけるのではないかと、心配でいらっしゃるのですね。 思うに、まだ学生でいらっしゃいますし、後2年は大学でしょ?もっとも実験などが忙しくなる時期ですよね。当然、忙しいと思います。 まだ、きちんと社会人として、一人前にお金を稼いでないし、その辺も不安材料なのではないでしょうか。 だから、積極的な「好き」になれないのでは? 縁がある人というのは、今のような知人のような友人のような恋人?のような感じでも、ずっとつながっていて、タイミングが来ると、前に進むように出来ていますよ。細く長くといった感じ。だから、大丈夫。 今の好意が、「好き」に変わらないといけないということはないのです。 もちろん、他に好きな人が出来たときは、自分の気持ちを丁寧に説明の上、納得してもらって、分かれましょう。 女性は、28歳前後になると、結婚を焦ってくる傾向にあるので、その辺までには、結論を出してあげましょうね。 もしかしたら、彼女も処女で、キスもしたこと無くて、これくらいのペースの方が良いなと思っているのかも知れません。

その他の回答 (3)

noname#75675
noname#75675
回答No.4

21歳大学生 女です。 なんだか、私の彼氏にすごく似ているし、カップルの状況も私たちと似ています。(笑) なんか、彼女のほうとしては、気遣って遠慮するんですよ。ほんっとに。きっと彼女、お風呂で毎日泣いてますよ。(笑)このひと、本当に私のこと好きなの??、向こうからデートに誘って欲しいのに~。って。 彼のほうから「好きだよ」「会いたいよ」メールが来たらどんなに嬉しいか。 そして最近女の子の間で「恋の駆け引き」系の本が出回っていて、女の子のほうから、メールをしたり「会いたい」とかデートに誘ったり、会いに行っては不幸な恋愛になる、みたいな内容なんです。それを読んだせいで連絡控えめな可能性もありますね。(笑)  私としては、好意でもかまわないと思ってるし ちょっとかわいいな、くらいの気持ちで、全然かまわないですね。次第に好きになってくれれば。 軽い気持ちでのアプローチがあったって怒ったりしません。むしろ嬉しいんだよ。でもキスやHは本当に好きになってからにしてほしい。そんなのがなくても、立派に付き合ってるって、いえるよ。 私たちカップルもそうです。キスもHもしてません。 二人とも童貞処女です。それが何か?、みたいな。笑 私たちカップルの解決策、は彼女のほうが工夫して努力して動く、ということになりました。 でもそちらのカップルは、そんなに彼女が動いてくれるとは限らないよね。恋は楽しいよ。 後から、あんなにいい彼女はいなかったなぁ、って嘆いても遅いんですよ? ☆ 「今日僕んち来ない?なんかおいしいもの作って~」とか「もっと僕たち色々話さない?」とか何でも良いんですよ。(>_<) せっかく出会えたんだから、大切にしましょう。

• aoao_
回答No.2

近くにいても遠距離恋愛のような感じなのですね。 uncuncさんが勉強にバイトに忙しく、彼女さんと会えないのは仕方がないことだと思います。 無理に会っても楽しめないと思います。 メールのやり取りをしているということなので、もう一言ずつ思いやりの言葉を増やしてみるのはいかがでしょうか? 「忙しい?」「うん。あんまり会えなくてごめんね。さびしくない?」みたいな感じです。 それから、めんどくさいと思っていることなど、考えていることは彼女さんに言わないと伝わりません。初めはお互いに知らないことばかりなので、ちゃんと面倒くさがらないで自分の思っているを伝える努力をしないと、お互いを理解できないままですよ。 お互いに思いやりの言葉などを掛け合えあえると、変わるかも知れませんね。

回答No.1

つきあっているのですか? つきあっているというより、それは友達?下手すりゃ知人? のような気がしないでもないが・・・

uncunc
質問者

お礼

おっしゃるとおりです。友達?知人?そんな感じです。告白という形があったので、付き合っていると書きました。一応お互いの誕生日とクリスマスは外でご飯を食べて、家でケーキ食べてともに過ごしましたがやっぱりキス、Hがないとつきあってるとはいえませんかね?