• 締切済み
  • 困ってます

安価なプロバイダーはローカルIP

プロバイダーによってはグローバルIPアドレスでなく ローカルIPアドレスが割り振られるところがあるみたいです。 安価なプロバイダーはローカルIPが割る振られると 考えられますか? ローカルIPだとルーターを使えばいいので 安価に提供できそうですが。 ほぼ無限に提供できそうですし。 サーバーを公開したりはできないですが。 また、契約時に分かる物なのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2

価格にかかわらずローカルIPアドレスを 配布するプロバイダがあるのは事実です。 プロバイダに問い合わせればわかりますよ。 レンタルサーバを用いればサーバを 公開できます。ご参考までに。

質問者からの補足

ローカルIPなら安く提供できると思うので 安くして欲しいですよね。グローバルは有限であるのに対してローカルなら事実上無限ですよね。 普通にネットをするだけならグローバルIPはいらないですかね? サーバー公開やポート開放をしたりするなら どうしても必要ですが。 グローバルが必要な用途って限られていますよね。 無知な人にはローカルを提供すればいいと思うのですが。