• ベストアンサー

芝刈り機購入について

今年、一戸建てを購入し、10坪程のほぼ真四角な芝生ゾーンを作りました。(5日ほど前に芝生を張ったばかりです)  そこで芝刈り機を購入しようと思うのですが、どんな物がいいのか迷っています。調べた限りでは、リール式の方が芝を痛めづらいとのことで、リール式がいいなぁと思うのですが、なかなかいい値段しますよね。NationalのEY2200がリール式ではないですが小型でいいかなとも思ってるのですが・・・。  おすすめの芝刈り機があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

我が家も10坪ほどの庭に芝(高麗芝)を植えています。 NationalのEY2200を使っていますが、とても使いやすいですよ。掃除機をかけているように芝をかることができます。 ただ、芝の端部分(壁際の芝)は芝刈り機で刈ることができないので、はさみでの手作業になります。 冬場は芝を刈ることもないのですし、EY2200はしまっておくにも場所をとらないので気に入ってます。

good-job
質問者

お礼

使いやすいですか^^参考にします。

その他の回答 (1)

• masao3
回答No.1

高麗芝と解釈してアドバイスします。 ゴルフ場のグリーンの様にしたいのでしたらリール式の方が良いと思いますが、そうでない場合は気にしなくて良いと思いますよ。 又、電気式ですとコードが邪魔なのでホームセンターで安く売っているリール式の手動ので良いと思いますよ。 芝刈は刈れる幅で作業効率が決まりますので機械でも手動でも変りません、電気の方が準備と後片付けで時間が掛りますので手動の方が良いと思います。(手動はどっちにしても必要に成りますので手動からはじめましょう)

good-job
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。参考に致します。