• ベストアンサー
  • 困ってます

IEで新しいウインドウが開けない

教えてgoo!を初めて利用する者です。 質問ですが、“IEの「新しいウインドウが開く」が使えなくなってしまい大変困っております”。 新しいウインドウは表示されるのですが、内容・アドレスが表示されずエラーが出てしまいます。 (Target="_blank" 属性が付いていても上と同じことが起こります。) あと、ページの保存ができない状態です。 ちなみに、パソコン初心者です。 【スペック】OS:Windows Xp Pro / IE:6.0 / ウイルスバスターでディスクをスキャンしてみましたが特に異常はありませんでした。 スパイウェアも検出されませんでした。 非常に困っております。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数583
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

重複する部分もありますが、下記のページも参考にして下さい。 「新しいページで開けない」 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Sunnyvale/3004/win.html#001 「Windows XP で Internet Explorer および Outlook Express を再インストールまたは修復する方法」 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;318378 も試みられて修復出来ない場合は、上記ページの最終項で書かれているようにタブブラウザを使用されて、 現状の回避を図って下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは。 朝頃に覚悟を決めて、「HD バックアップ」の「バッックアップファイルを使用して復元を行ったところ、正常な状態に戻るこができました。 回答してくださりありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

こんばんは!! 下記のページを参考に修復出来ないでしょうか?? 「Internet Explorer でリンクを新しいウィンドウで開けないか何も起こらない」 http://support.microsoft.com/kb/281679/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 リンク先の方法をやってみましたが直りませんでした。 レジストリを確認してみましたが、(リンク先に書かれているキー)存在していました。 IEがこのような状態になる前は、ソフトをインストールしたりはしていなかったのですが・・・・