• 締切済み

歌手などの養成所について!!!

疑問に思うのですが、プロダクションなどの養成所に通うのと、 普通にボイトレやダンスを習うのとどう違うんですか? やっぱりプロダクションと繋がっているからコネが使えるって所でしょうか?? プロダクションの養成所と言うと、 芸能界に入りたい人を利用したお金儲けでぼったくり、 プロダクションと繋がってはいるけど、 実際は本当にごくわずかな人だけしか仕事をもらえない、 ってイメージがあるんですけど・・・違うでしょうか?

みんなの回答

• m41
回答No.1

何時の時代の話をしているのでしょうか? 大手プロダクション(名前を聞いたら解るような所)の 名をかたって商売してるとこは 普通はちゃんとしてますよ 怪しいなら直接プロダクションに問い合わせるなりホームページしらべるなりすれば良いだけでしょう? 実際は本当にごくわずかな人だけしか仕事をもらえない> 当たり前じゃないですか?仕事をもらうと言うのはプロとして認められると言う事ですよ 養成所の生徒が全員プロに成れるって 虎の穴ですらありえない天下の宝塚ですらありえない  もう一度プロと言うものの厳しさを再認識しないと 通用しないと思いますよ。

sweetcandies
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今現在どこかに所属してらっしゃる方ですか? 仕事がもらえないというのは、 初めからあげる気がないとういうような意味だったんですが、 そこまで詐欺まがいなことはないんですね。 それにたとえそうだったとしても、良い人材がいたらほっとかないですよね。 経験者からのご意見、ありがとうございました。