• 締切済み

マウスが正常に作動しない

サンワサプライ社製バッテリフリーマウス(特殊硬質 パッド付き)光学ワイアレスを使用しております。 ところがポインタでIE OE画面をスクロールしますと ガクガクと動き上下にとんでもなく大きく揺れ飛び 目的箇所に中々到達できず弱っております。 解決策ございましたら是非宜しく御教授下さい。 なおOSはWin XP SP2,無線LANで繋いでおります。

みんなの回答

回答No.1

そのマウスはどれ位の期間使用していますか? ワイヤレスタイプはどうしても飛びが出てきてしまうことがあります。 受信機を近付け、再起動して試してみて下さい。 また電池が必要な場合は電池の交換も行いましょう。 コントロールパネルからマウスの設定でポインタの速度を変えてみて試してみて下さい。

herberts
質問者

お礼

お説の通りで改善したところ少しマシになりましたよ。 感謝。