• ベストアンサー

男性の座り小便は体に悪いと聞いたのですが

家は座り便座なので、もう10年ほど小便の際も座ってすませています。しかし最近新聞の記事で「男性は性器の機能を考えると座っての小便癖は体に悪い変化を起こす」というものでした。たしかに言われるとそうかなと感じることであります。どなたか詳しい方いらっしゃいましたらご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私の経験上の話です。 我が家でも洋式トイレなのですが、「大」・「小」両方をもよおさない限りは比較的立ってしています。でも、座って用を済ませたからといって健康面で問題になったことは一度も有りません。 ご質問の不安は、無用かと思われますが…?

Mori229
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ioaaaoa
回答No.1

関係ないと思います。病気で一日数十回小便をする人はそうかも知れないが・・・。健常な人には問題なし・・。

Mori229
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。