• ベストアンサー

ラウムについて

ラウムについてお聞きしたいのですが、乗り心地、走行性、短所など教えていただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anaguma99
回答No.1

ラウムに限りませんが、 carviewのサイトでユーザーによる報告を見ることができます。 「ユーザー総合評価」の「平均○○pt」のところをクリックすると見られます。 http://catalogue.carview.co.jp/TOYOTA/RAUM/latest/overview.asp

DINO-PIE
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせてもらいます。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。母が初代ラウムを乗っていて私も時々運転します。 乗り心地はいいです。運転も楽ですし助手席や後部座席に乗っていても快適です。また、乗り降りも楽なので高齢者や小さなお子様が居られる方には最適です。(No.2の方とかぶってしまいましたが) 走行性は10年ほど乗って10万キロ突破していますが購入時と変わっていないと思います。 短所はホイルベースが長いので左折時に少し大きめに曲がらないと左リアタイヤを引っ掛けてしまします。私の母も初めて乗った時に縁石にホイールを擦ってしまったようです。 参考になったでしょうか。

DINO-PIE
質問者

お礼

左折時、気をつけます。ありがとうございました。

• tuu_chan
回答No.2

販売店の社員としての感想です。 乗り心地はこのクラスとしては良いと思います。 メインユーザーを女性や高齢者にしているので、シートの厚さもあるし、サスのセッティングも軟目です。 走行性は100キロまでならギリギリ許容範囲でしょうか、基本的には街乗り仕様ですが通常での走行には 問題ないです。 短所は、ユニバーサルデザイン採用の為、ハンドルが楕円形をしているので、最初少し戸惑うかも特に右左折後ハンドルが戻ろうとする時など。 助手席のシートベルトがシートの左肩の所から出てくるので、体格のいい人は狭く感じます。 長所も書きます(笑) スライドドア、助手席シートの跳ね上げ、乗り降りのしやすさ、掴む場所の多さ、使い易い空調スイッチ など、高齢者のかた、赤ちゃんがいる家庭には最適車ですが、男性から見たら運転する楽しみなどはまったく感じないでしょう。

DINO-PIE
質問者

お礼

ありがとうございます。ハンドルは慣れていくしかないですね。