• ベストアンサー

ラウムご愛用者様お願いします。

ラウムを購入する方向で動いています。ナビをつける予定です。 すると、あれっ?ラジオはどこ?となってしまったのですが、まさかラジオは標準装備ですよね?どこに付いているのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henhen
  • ベストアンサー率53% (8/15)
回答No.1

ナビつけられるんですよね?? ってことは、、オーディオレス車+社外ナビか純正ナビをつけられるんですよね? ってことは、ナビのタッチパネルでピピってやれば、MDなりCDなりらじおなりがきけると思いますよっ☆

oobankoban
質問者

お礼

早々に回答ありがとうございます。 純正で行く予定ですが、ナビにくっついてんですか。 なぁんだ。 今までナビ無しだったので判らなかったです。

関連するQ&A

  • ラウムの値引きはどれくらい?

    ラウムに買い換える方向で動いています。 現在出ている価格が、ディーラーではなく、中古車下取り屋さんが出してくれた物で、本体2割引、カーナビやマット等1.5割引なのですが、こんなものですか? 下取りのデミオが19万。 これは他で見て貰ってもディーラーでも同じくらいだったので、相場なのだと思います。 しかし、購入価格はもう少し下がって欲しいのですが、どうでしょう?

  • ラウムの積載量とかについて教えてください

    今度、家族4人でキャンプ(2泊3日)に行く予定があり、レンタカーを使う予定です。ホームページで色々検索して、とっても安いとこを発見したのですが、ほとんど予約が埋まっていて、ラウムしか残ってないとのことです。 そこで質問なのですが、ラウムに4人乗ってテントとか2泊3日分の食料、備品等を積んで走行ってのは厳しいですかね? 大阪から岐阜までいく予定です。 今、家で使ってるのが現行プリウスなんですが、この場合、プリウスを使わないでラウムをレンタルする価値ありますでしょうか?

  • ラウム・ポルテ・シエンタなどの中古

    こんにちは。 ここ2~3週間ほど、近所のディーラーさんを周り中古車を検討しています。 小さい子供がいること、駐車場の幅が255センチしかないことをふまえて、スライドドアの車にしたいと思っています。 車種はラウム・ポルテ・シエンタなのですが、できれば5年以上は乗りたいのです。 今考えているものは、電車で行く距離のディーラーさんのところにあるのですが ラウムのH16年(6年落ち)、距離2万5千キロ、Sパッケージでフルエアロ(画像になります)。 内装などの状態も悪くなさそうで、オーディオレス・ETCがついてなくて車体価格70万、諸費用込み(3年保証)85万ほどになります。 前に一番近所のディーラーさんにあったラウムは、同じ年式でGパッケージでしたがDVDナビ・ETCもついて同じ値段(もう売れてしまいました)だったので、私があまりエアロなどにはこだわりがないのもあり、少し割高感があります。 そこで4つほど質問なのですが、 1 ・今考えているラウムを少し値引いてもらう、もしくはETCやナビをつけてもらい値引いてもらう、値引かずオートバックスなどでナビを買い、ETCとナビをタダで取り付けてもらう、の中で一番現実的だと思われるものはありますか? 2 ・5年以上乗るのを考えた場合、実際6年落ちのものを買うよりも、もう少し足してH18年やH19年の年式の浅いものの方が長く見ればいいのでしょうか? 3 ・遠いディーラーさんで買ったら、保証や故障・点検などで近所のディーラーさんの工場に持っていくのはやめたほうがいいでしょうか? 何度か足を運んでいるので、顔は覚えられていると思います。 4 ・まだ探してはいるのですが、それなら近いディーラーさんと決めてそこで探してもらったほうがいいでしょうか? ただ、私がラウムがいいと言ったり他の車もいいかもと言ったりしていたので、少しイライラされていたような気がします。 今現在は私の希望する車はありませんが、年式の新しい100万くらいのものならたぶんあると思います。 5 ・ラウムに気持ちは動いていますが、ポルテもかわいいと思います。 お得感としては、どちらのほうが中古としてありますか? アドバイスお願いします。

  • トヨタ ラウム 純正ナビのTVチューナーについて

    97年式のラウムに乗っています。ナビは純正で、画面左上に「16008」と書いてあります。当時、TVチューナーが高額だったので取り付けませんでした。今なら中古で安く手に入るかと思ったのですが、トヨタに聞いても現行機種の型番しか解らないとの事でした。97年式ラウムの純正ナビに接続可能なTVチューナーの型番を教えてください。よろしくお願いします。

  • トヨタのラウム

    トヨタのラウムを購入しようと検討しています。 他社の車で似たような車があれば教えて頂けないでしょうか 使用用途としては、ファミリーカーとしての使用を 第一に考えております。 できれば、同価格帯(同グレード)での 推薦を頂ければ助かります。 よろしくお願い致します。

  • ラウムくらいの大きさ、排気量の車教えてください!

    こんにちは。大変大雑把な質問で申し訳ないのですが、先日交通事故により車が廃車になりました。保険により中古で60万前後で車を買い換える予定なのですが父はラウムと同じくらいの排気量でラウムのようなゆったりした大きさの車がないのならまた同じラウムを買う!と言い張っています。そこで ・ 排気量1500cc前後 ・ ラウムと同程度のゆったりとした広さの車 ・ 予算60万前後、中古 ・ フォルムがかっこいい車 ・ メーカー不問 この条件で思いつく車を書き殴っていただけないでしょうか!明日にでも父は保険会社と連絡を取るようで、私が適当な車名を言わねばなりません。みなさんに教えていただいた車を調べてそれにしたいと思います。 こんな自分勝手な質問をして申し訳ございません、私は車に詳しくないしあまりこだわらないのですがラウムの買い戻しはできたらしたくないです。ゆったりのスライドドアの魅力は分かりますが。。よろしくお願いします。

  • トヨタ ラウムをフルフラットに

    旧型のラウムですが、シートアレンジが多彩とのこと。 フルフラットにもできるのでしょうか。 現在、中古の購入をいろいろと検討しています。 車中泊をすることもあるため、足を伸ばして寝ることができるのが、好ましいのですが・・・。

  • ラウム&シエンタで赤い車のオーナー様、教えてください。

    今回ラウムの赤を買う予定です。 認知症の母が判りやすいように赤を選ぶ予定だったのですが、今日近くの路上で真っ赤なラウムを見て、ちょっとウッとなってしまいました。想像以上に赤が鮮やかで・・・・。 母の通院のために40過ぎてから免許を取った、車にすっごく詳しくない小母さんの質問なので笑われちゃうかもしれませんが、教えてください。 たとえば晴天の夏の日差しの中、フロントガラス越しに見える真っ赤な色は目に辛くないですか?

  • カーナビの大きさ

    カーナビの大きさ よろしくお願いします。 今回初めてカーナビ(インダッシュタイプ)を購入しようかと思っています。順序として、今乗っている車(DE型のデミオ)はラジオCDプレーヤーの標準装備なので、オーディオレスパネルをつけなければならないと思いますが、当然ショップオプションのナビはピッタリこの空間に納まるのは分かります。 しかし、それ以外の社外のナビというのはこのパネルの空間にキッチリ納まるのでしょうか? ようはナビというのは汎用なのでしょうか?

  • ポルテ?ラウム?それとも他の車?で迷っています

    私は今トヨタのマリノに乗っています。 母が腰を手術をして腰を曲げられないので車の乗り降りに苦労している事と来年3月に車検が切れるので、これを期に買い換えることにしました。 しかし、車にあまり詳しくないために何にして良いか決めかねています。 一応自分なりに探してみた中でトヨタの「ポルテ」と「ラウム」が候補に挙がりました。 ただ「ポルテ」は右側の扉が運転席しかなく、我が家は前面道路の道幅の関係上、車庫から右方向にしか出れない為(駐車する時もその向きからバックで入れます)玄関を出て車に乗るには回り込まなければいけない事と、乗り降りをする為の持ち手のような場所が少ないので、腰の悪い母は不便なのではないかと思っています。 また「ラウム」は上記の点はクリアーしているのですが、後ろの荷物を乗せる部分のドアが上ではなく横に開くので、どうしてもそれが引っかかって購入に踏み切れません。 (後ろから荷物を積む場合が結構多いと思うのですが、横開きは雨が降っている時に傘を差していないといけないですよねね?でもポルテは上に開きます) 希望としてはスライドドア(杖を突いた母でもスンナリドアが開けられる)で乗り降りの楽な5人乗り、車の長さはマリノ位で価格は諸経費込みで200万位です。 (今乗っているマリノは傷だらけでガタもきているので、査定はほとんど付かないと思います。あと、ウェルキャブ仕様にはしない予定です) 「ポルテ」と「ラウム」どちらが良いと思いますか? もしくは他に候補がありましたら教えてください。 宜しくお願いいたします。