• ベストアンサー

ラウムの後席のドアって…

中古で最近旧型ラウムを買ったのですが、ラウムの後席のドアって、 外側からは開けやすいけど車内からは開けにくくないですか? 特に閉めるときは手首をひねりそうになります。 単に油をさせばいい感じでもなさそうです。 例えば、レバーをもっと小さいのに取り替えて 成功したといった方は居られませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • edie
回答No.2

僕も旧型ラウムに乗っています。 以前、バックドアハンドルが取れた時に間違って垂直下向きにつけてしまいました。 しかし、父が「これは開けやすいし、いいな。」と言ったので試してみたところ、確かに以前より開けやすかったです。 ちなみに、アロンアルファで付けました。

moriasu03
質問者

お礼

うーむ。そんなに簡単にいきましたか。 一度外して見てみます。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• gondesu
回答No.1

こんにちは。 同じ旧型ラウムにのってます(前期型) 後席ドアを閉めるとき、室内だと強引な姿勢じゃないと締められませんね。どうやら後期型ではその辺を多少改善されたようです。 簡単に行かないかもしれませんが、ネッツ店で相談してみたらどうでしょうか?例え中古で買っても、嫌な顔をせずに対応してくれると思いますよ。 うちは、諦めてそのままで乗り潰すつもりです(笑)

moriasu03
質問者

お礼

そうですね。ディーラーにはまだ相談には行ってませんので、一度聞いてみます。ありがとうございます。