• ベストアンサー

試斬 無量流について

自宅(大阪)の近くに無量流という古武道の道場があるのですが、インターネットで調べてみると全日本試斬連盟の支部となっています。聞いたことない連盟なので不安なのですが、この無量流はちゃんとした居合になっているのでしょうか?  興味はあるのですが、見学するとそのまま引きずり込まれそうなのでお願いします。経験者・知っている人の返答お待ちしています。

• symbol
  • お礼率100% (101/101)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sisyphus
回答No.1

そんな連盟は聞いたことがございません。真剣を買わされますよ。 慣れない者が斬試をすると刀が曲がります。 御刀屋さんに行けば、度々斬試会を行っているはずです。 尚、斬試はそのうち飽きます。長続きは難しいと思いますよ。

symbol
質問者

お礼

返答ありがとうございます。試斬ができるということであまり考えずに見学しようと思ってしまっていたことに気づきました。正直自分お金ないので真剣なんて今買わされたらたまりません。