• ベストアンサー

コーヒーを毎日飲むと髪の毛かふさふさで黒々するものでしょうか?

こんばんは。  ある質問の回答に長年毎日コーヒーをかなり飲んでいるので髪の毛がふさふさで黒々していると回答していた人がいます。  初めて聞く説ですが、コーヒーの成分の中に髪に良いものが含まれているのでしょうか?  とうもマユツバにしか思えませんが、分かる方おりましたらご回答ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.1

本場アメリカ人は髪の毛が薄い人多いです.たまたま偶然そうなったのをコーヒーだと思ったのでしょう.そんんな効果はまだ学術的にも報告されていません.

yu-taro
質問者

お礼

こんばんは。アドバイスありがとうございます。やはり学術的な報告もありませんか。その回答を書いた人はどんな気持ちで黒々ふさふさと書いたんでしょうかね。参考になりました。