• ベストアンサー

髪の毛が早く伸びる方法

現在約2センチぐらいの坊主です。 とにかく髪をはやく伸ばしたいので 毎日風呂上がりに頭皮をマッサージをしている のにも関わらず 伸びるのがとても遅いです。 友達にきくとだいたいエロい人が 髪の毛が早く伸びている感じなんですが… どのような事をすれば 早く伸びるのでしょうか? 質問への回答よろしくお願いします“〇| ̄|_

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.2

質問文を見ると、まだ若い人のようですね。 若ければ元から伸び方が早いでしょうから、そこから何かをやったところで大きくは変わらないかと思います。頭皮マッサージも、血流に問題がある髪の毛の薄い人でないと意味がないかもしれませんよ。 ちなみに、毛髪は1日0.3~0.4mm程度伸びるようです(0.2~0.5mmというデータも…)。これより遅ければ何らかの対策で早くなる可能性がないとも言えませんが、標準より早ければ待つしかないと思いますよ。 何cmくらいまで伸ばしたいのか不明ですが、ここから逆算してみればいつその長さになるかはある程度計算することは可能です。 http://matome.naver.jp/odai/2138289244455601401

参考URL:
http://usugeotoko.biz/category3/entry23.html

その他の回答 (1)

回答No.1

人間のホルモンは早々、簡単に変更できませんから 急に伸びが速くなることはありません。 その人の髪は密度が濃いんじゃないですか。 あとヘタに刺激を与えると、毛根がつぶれて余計生えなくなります。