• 締切済み

髪の毛を早く伸ばしたい!!

早く髪の毛のばしたいです!!!! 肩から腰の真ん中くらいまであった髪の毛を肩の高さまできってしまいました。きってから髪の長い女の人を見るとうらやましくて仕方ありません。やっぱりきらなきゃよかったと後悔する毎日。みなさん!!早く髪の毛が伸びる方法知ってたら教えてください!お願いします!

みんなの回答

回答No.4

基本的なことですが・・・ 髪を「健康」に保つことが一番だと思います。 後輩と同じ美容院に通っていますが、美容師に髪の状態で伸びが全く違うと言われました。 私はカラーなどをしても枝毛や切れ毛になりにくい髪質、一方後輩は過去のカラーやパーマなどでもともと髪に傷みがあります(現在は少し改善してきたそうですが)。 後輩はトリートメントなどのヘアケアをきちんとしていますが、それでも私と髪の伸びが倍くらい違います。 髪を伸ばしている間はヘアケアに気をつけ、なるべく髪の傷む原因になるようなことは避けたほうがいいかと思います。

回答No.3

私も切ってから後悔する事がよくありました。そんな時に、2001シャンプー使っていました。私の場合は通常よりは早く伸びていたと思います。 あとは、頭皮に刺激を与える事です。よく結んでいると早く伸びると言いますよね。ポニーテールは抜け毛がひどくなるので、軽く後ろで結ぶぐらいが良いと聞いた事があります。頭皮を清潔にしてマッサージ又は結んで刺激を与えるのが一番早いと思います。

回答No.2

私は髪がのびるのが、早いほうだと思います。 その理由は昆布や海苔が大好きだからかな?と自負しています。あとシャンプーは毎日おこない、毛穴の汚れも落としています。 2001というシリーズのシャンプーやヘアー製品ものびるのが早くなるらしいです。

回答No.1

2001シャンプーですかね。。。 私自身利用したことないですが、 結構昔から伸びるって評判ですよね!

参考URL:
http://woman.excite.co.jp/beauty/cosme/pid_12173.html

関連するQ&A

  • 髪の毛が綺麗にならない!

    20歳女です。 最近髪の毛の事で悩んでいます。 元々くせ毛なのですが、縮れ毛がすごく、シャンプーやリンスをすると髪の毛が結構抜けます。 薄毛になった、髪の量が減った、 とまではいかないですが、ほとんど毎日と言っていいほど結構抜けます。 いろいろ調べたのですが、髪の毛がよく抜けているとその毛穴自体がダメになってしまいコシのある 質のいい髪の毛が生えにくくなる とあったのですが、毎日抜け過ぎているから縮れ毛がすごいのかな と最近思い始めました。 もしそうであれば、髪の毛が抜けにくくなる方法を教えていただきたいです。 ちなみに、髪の毛は平均で50から100本抜けるみたいなのですが、シャンプーの時だけやたらと抜けている気がします(30本くらい?)。 毎日シャンプーの時にこれくらい抜けるのですがこれは普通なのでしょうか? シャンプーは、ハーバルエッセンスを使っていましたが、今はDANYというシャンプーとトリートメントを使っています。 あと縮れ毛がなくなる方法を教えてください。 縮毛矯正なども考えたのですが、3.4年前ほどにしたことがありますが、さほど長続きせず縮毛矯正をした次の日にはすでにうねっているところがありました。(くせ毛がひどい為?) 縮れ毛がひどい人は縮毛矯正をしても効果は一時的だとサイトで見ました。 髪が傷むのも嫌なので縮毛矯正以外の方法で改善したいのですが何かいい方法はないでしょうか?今は枝毛も切れ毛もありません。 ちなみに私の髪質は くせ毛で毛先がパサパサしていて表面に縮れ毛が多いです。 髪がよく抜けているせいか、中途半端な長さの髪がぴょんぴょん跳ねているような状態です。 その跳ねている髪はほとんど縮れています。 こんな髪ですが、良くなる方法はありますでしょうか。 髪を洗うときは、指のお腹でヘッドマッサージをするような感じで洗い、よくすすいでいます。 リンスをするときはなるべく頭皮にはつけず、少し時間をおいてすすいでいます。 間違っている事やオススメのシャンプーやトリートメントがあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 髪の毛ってどこまで伸びるの?

    人間の髪の毛って一体どこまで伸びるんでしょうか? タレントの上原さくらちゃんみたいに腰まで 伸ばした人とか、時々ヒップが隠れるまで伸ばしている人 を見かけますが。 平安時代のお姫様とかって髪の毛を引きずって歩いているけど、 あそこまで髪って伸びるんでしょうか? たしか髪って5,6年で抜け落ちて生え変わるんじゃ・・・? 髪に関する事に詳しい人の回答待ってます。 あと、実際に私はここまで伸ばしたっていう人がいれば教えてください。

  • 髪の毛について

    私は以前髪の毛が長かったのですが、学校の体育や水泳のこともあったのでこの間髪の毛を切りました。 ですが髪の毛を切ったことに後悔しています。 今の髪の長さよりもう少し長くしたいのですが、できだけ早く髪の毛がのびる方法はありますか? あれば教えてください。

  • 髪の毛を切られすぎて、全然似合いません…

    私は中1の女です。 元から、あまり髪の毛は長くなく、肩ぐらいの長さだった髪を、思い切ってショートカットにしようと思い、散髪屋へ…。 ショートカットで、あまり短くない感じで…と、お願いし、切ってもらっているうちに、すごい切ってるな…と思い、嫌な予感がしました。 そして、完成を見てみると、超体育会系、ソフトボール部の女の子並みのベリーショートになってしまいました。 顔が四角く、大きいのが丸見えで、見事に全く似合わなく…。 学校にワックスなどはつけていけないので、こらから凄く毎日が嫌です。 どうしたらいいのでしょうか…。

  • 教えてください!髪の毛がベタベタします。

    よろしくお願い致します。 髪の毛について悩んでいます。 毎日欠かさずにお風呂に入ってシャンプーをしているのですが、 朝になると髪の毛がベタベタして、気持ち悪くて仕方ありません。 たくさんシャンプーを付けて洗っても全然泡が立ちません。 それでもお風呂上りは多少べたつきが取れるので良いのですが、 翌朝になると元通り髪がべたついてしまいます。 べたつきが原因か分かりませんが、 髪にまとまりがなく、スタイリングも上手くいきません。 最近では少し臭いも出てきているような気がします。 ベタベタから開放されて、サラサラな髪の毛になりたいです。 どうしてこんなことになるのでしょうか? どうすれば改善されますか? みなさんのアドバイスを教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • 髪の毛の結び方

    中学生です。わたしは、髪の毛が多くてクセ毛で、長さは肩につくぐらいです。いつも、前髪を上げて後ろは下ろしています。髪の毛が多くてじゃまなので、結びたいと思いますが、結び方がわかりません。髪が、短くても出来る髪の結び方があれば、解答お願いします。

  • 髪の毛を早く伸ばす方法を教えてください。

    こんにちは。 昨日美容室で髪の毛を切れすぎました。ショックです。切る前に後ろの髪の毛は肩まであったが、今は首の真ん中までしかないです。早く伸ばしたいです。どなたがいい方法があれば、教えてください。宜しくお願いします。

  • 寝るときの髪の毛

    私の髪の毛はミディアム(肩の少し下)までの長さなんですが、 寝る時には髪をしばって寝ます。 でも、起きた時癖がついていたりしています。 皆さんはどのような髪型にして 寝ていますか? 癖がつきにくかったり、アイデアとかあれば 教えてください!^^

  • 髪の毛の長さ

    男です今自分は髪の毛を伸ばしたいと思っています。 今の髪の毛の長さは自分の癖っ毛?もはいって髪が立ってるぐらいなんですが、量が多く前髪は短い感じですなので時間が経つと髪の毛の真ん中のほうだけ落ちくるしワックスをつけても落ちてくる時があります そこで、髪を切ろうと思うのですがどんな感じにすればいいなどはありますか? 今の長さからだいぶ変わってでも普通の人が髪を伸ばすまでのつなぎ?にしてる感じの髪型でもいいです。 髪の毛は今までスポーツ刈りだったのでよくわかりません。 なので、床屋か美容院でなんといえばいいかわかりません。 髪型の名前やなんと言えばいいかなども具体的に書いていただけると助かります。 ぐちゃぐちゃな文ですいません 回答よろしくお願いします

  • 髪の毛がストレートでまとまるようになる方法

    最近、シャンプー(アジエンス)に変えてから、すごくきれいで、さらさらな髪の毛になったのですが、ストレートな髪の毛にしたいと思っています。特にひどいクセ毛があるわけではありませんが、ウェーブがかかっているところが少し、あります。もし何か良い方法があればおしえてください。なるべく、お金が掛けたくないのですが・・・。急ぎの用件ではありませんが、なるべく早く実践して見たいので、何か知っている方は、教えてください。お願いいたします。 ちなみに、中学生の女です。。髪の長さは、肩より3cmほど長いぐらいで、髪の毛の量は普通です。

専門家に質問してみよう