• 締切済み

髪の毛を早く伸ばしたい!!

早く髪の毛のばしたいです!!!! 肩から腰の真ん中くらいまであった髪の毛を肩の高さまできってしまいました。きってから髪の長い女の人を見るとうらやましくて仕方ありません。やっぱりきらなきゃよかったと後悔する毎日。みなさん!!早く髪の毛が伸びる方法知ってたら教えてください!お願いします!

みんなの回答

回答No.4

基本的なことですが・・・ 髪を「健康」に保つことが一番だと思います。 後輩と同じ美容院に通っていますが、美容師に髪の状態で伸びが全く違うと言われました。 私はカラーなどをしても枝毛や切れ毛になりにくい髪質、一方後輩は過去のカラーやパーマなどでもともと髪に傷みがあります(現在は少し改善してきたそうですが)。 後輩はトリートメントなどのヘアケアをきちんとしていますが、それでも私と髪の伸びが倍くらい違います。 髪を伸ばしている間はヘアケアに気をつけ、なるべく髪の傷む原因になるようなことは避けたほうがいいかと思います。

回答No.3

私も切ってから後悔する事がよくありました。そんな時に、2001シャンプー使っていました。私の場合は通常よりは早く伸びていたと思います。 あとは、頭皮に刺激を与える事です。よく結んでいると早く伸びると言いますよね。ポニーテールは抜け毛がひどくなるので、軽く後ろで結ぶぐらいが良いと聞いた事があります。頭皮を清潔にしてマッサージ又は結んで刺激を与えるのが一番早いと思います。

回答No.2

私は髪がのびるのが、早いほうだと思います。 その理由は昆布や海苔が大好きだからかな?と自負しています。あとシャンプーは毎日おこない、毛穴の汚れも落としています。 2001というシリーズのシャンプーやヘアー製品ものびるのが早くなるらしいです。

回答No.1

2001シャンプーですかね。。。 私自身利用したことないですが、 結構昔から伸びるって評判ですよね!

参考URL:
http://woman.excite.co.jp/beauty/cosme/pid_12173.html