• ベストアンサー

仕事を最短でやめた方。

akithの回答

• ベストアンサー
  • akith
回答No.3

僕は1日で辞めたことがあります。 僕の場合は金銭的な条件が合わなかったことです。 求人票には月給○万~□万という金銭条件でした。 金銭条件のことを全く触れられずに採用に なってしまったのですが 初日に交通費がけっこうかかるもので 上限はどの程度までですか?と聞いたら 交通費は全く出ないよ、と言われ そしたらその分、月給でカバーされているのかな? と思い月給はいくらなんですか?と聞いたら 最低の○万と言われてしまいました。 経験もそこそこあり若いわけでもないし 交通費が出ないから○万~□万の中間あたりの 月給かなと僕は思っていました。 提示されたその○万は思いっきり安い金額だし それなら求人票に○万~□万と記載するなという 不信感から辞めました。

noname#18532
質問者

お礼

回答ありがとうございます。給料関係を会社側から言わないってことは、みんなが聞いてくるのを待ってるんですかね?ひどい会社が最近は多いと思います。