• ベストアンサー

韓国のチャ・ドゥリは?

x-wingの回答

  • x-wing
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.2

うがった見方をすると、父君が韓国サッカー界の八百長を暴露していましたので監督業としては抵抗や軋轢があったのかも… まあ想像上のことですけどね。 ちなみに今は父君とドイツで観戦しているようです。 同じくドイツで観戦していたゴン中山の所に挨拶に来たそうですよ。

murakaminico
質問者

お礼

落選に政治的な背景が…複雑そうですね ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 日本代表がミドルシュートを打たない理由

    残念ながら、日本代表はサウジアラビアに敗れてしまいました。 試合を見ていて日本代表がミドルシュートが少ない印象を受けました。 ドイツW杯の「ブラジルVS日本」でブラジル人は「シュートだ!なぜ日本人はシュートを打たない。」と言っていたそうです。 日本代表がミドルシュートを打たない理由は何でしょうか? 後半は少し増えましたが、前半はほとんどなかった気がします。

  • W杯公認球について、世間と違う印象?

    最近、W杯の公認球について、今までのボールより真円にちかいなどの理由で、 1、ミドルシュートが決まる率が高い。(外国選手の技術とパワーのせいだと思うけど) 2、ボールに回転(変化)をつけやすい。 3、ボールが変わった変化をしてキーパーが取りにくい。 みたいなことが言われていますが、ちょっと疑問がありますので、よろしくお願いします。 まず、私が感じたのは、今までのボールより変化をつけにくい、というか変化しにくいのではないか?ということです。 ドイツの開幕戦での先取点のラームのミドルシュートですが、スローでみると、ラームは右足のインフロントのあたりで蹴っています。あのスピードであのような蹴り方をすれば、普通は右から巻いてゆるいカーブがかかるのではないでしょうか? ところがカーブしそうで、ほとんど直進していました。サッカー経験者の方々は、あれを見て「あれ?」とおもったのではないでしょうか? また、フリンクスのロングシュートも、慣性力が働いて、もっと右へ切れていくと思いましたし、ジェラードの左足のミドルも、もっと左へ切れていくように感じました。どちらもスロー再生では途中からボールがほとんど無回転で飛んでいます。昨日のデコのミドルもそうでした。 つまり今回のボールは少しぐらいの回転では、出来る限り直進しようとする力が働くのではないかなという気がします。 W杯をご覧になった方、またあのボールを蹴ったことのある方、どう思われましたか? それと、昨日か今日の番組の中で、今回のW杯から使用され始めたボール、というふうに云ってましたが、このボールはJリーグで今年から使用されていませんでしたっけ? 今年やった親善試合やドイツ戦・マルタ戦で、このボールを使用していませんでしたか?

  • バルサ対世界選抜&移籍情報

    (1)一ヶ月前くらいにやっていたバルサ対世界選抜の試合で中田英寿のゴールをアシストした選手を教えて下さい!見た目はシセに似てて確かボルドーあたりの選手だった気が…? (2)今冬の移籍マーケット情報をまとめてあるサイトってありますか?これから移籍が増えてくると思うんで、できるだけきちんと網羅されてるところがいいんですが。

  • 世界のサッカー情報についてのメールマガジン

    タイトルどうりです。 主要国(スペイン、イタリア、イングランド、ドイツ・・etc)の、 リーグ情報、国際親善試合、W杯予選結果、選手の移籍情報、CL試合結果等を 配信してくれる、おすすめメールマガジンはありませんか? 過去ログを見てみたんですが、「これだ!!」というやつが無いので。 あと、無ければ無くて良いのですが、Jリーグの試合結果もあれば 最高です。 よろしくお願いします。

  • ポジションと動き方 他 について

    素人です。 ・ドイツW杯での中田選手は、ボランチというポジションでしたか? ・選手達のポジションが掲載されてるサイトがあれば教えてください。 ・シュートは、FW以外のDF、MFが打ってもいいんですよね? ・それぞれのポジションの人は、ここからここまでと動く範囲が決まってるんでしょうか? 人がいない場所なら遠くまで走っていくのもあり? ・1試合は、45分? よろしくお願いします。

  • W杯・名場面、総評

    W杯、ドイツが24年ぶりに優勝しましたね! 皆様の今大会の【記憶に残っている名場面】、又は、【総評】を教えて頂ければと思います。 私は、サッカーはあまり詳しくありませんが、今回のW杯も非常に楽しませて頂きました。 今日の決勝戦は、「もうどちらが勝っても良い」と思えるような素晴らしい試合だったと思います! 皆様からの御投稿・御回答をお待ちしています。 どうぞよろしくお願い致します。

  • (w杯サッカー)日本も韓国も

    色々と話題になる2国ですが、どっちも最高戦績ベスト16ですよね。 トーナメント戦になったら最初の試合で負けるわけですよね。 W杯日本代表って、全然強くないんじゃないでしょうか? せめてトーナメント戦を1回でも勝ち上がらないと、かっこ悪くないですか? 何で毎回毎回「日本代表イケる!!」って大騒ぎするんでしょうか? 別にいいんですけど、毎回過度に期待して過度に騒いで 「日本代表驚くべきチームだ。あの実力なのにあれだけ自国から期待されるなんて」 と言われるのは、ちょっと世界の恥だと思いませんか? (友人のドイツ人は、サッカー日本代表の話になると、苦笑します)

  • 八宝爽健茶の購入

    以前、セシールかニッセンの通販の折込チラシにこのお茶のサンプルがついており、購入したいのですが検索してもありません。どなたかこのお茶が買えるお店またはHPのアドレスを知っている方がいらっしゃったら教えてください。

  • 浦和選手は韓国人に潰されないか?

    今日の朝鮮日報でこんな記事がありました。 ・腎臓損傷の安英学、選手生命の危機 http://www.chosunonline.com/article/20071001000020 以前Jにも所属してた在日朝鮮人の安英学が、城南の選手にひじ打ちされ 腎臓が破裂したそうです。完璧な移植でも受けない限り、もう現役は無理です。 記事にはありませんが、彼は「パンチョッパリ」(半日本人という意の蔑称) と呼ばれ凄まじい差別を受けていたそうで、今回の件もそうした背景からの 嫌がらせでは、と勘ぐってしまいます。 このひじ打ちした選手はACLでの次の浦和の相手ですが、大丈夫でしょうか? 全北も田中やポンテに足を狙って執拗なファールを繰り返してましたが、 韓国ではそうした異常なファールは全く省みられず、日本よりの判定だった としか見ていないようです。試合後、審判に中指を立てた韓国人選手の事など 一切触れていません。誰も韓国のプレー態度に疑問を持ってないようです。 ・不可解な判定に泣いた全北 http://www.chosunonline.com/article/20070927000024 このままでは、浦和選手が在日の安選手以上に酷い事をされるのではないかと 不安です。正直、もうできる限り韓国人とは試合をして欲しくありません。 JFAはこうした韓国の態度になにか対策を立てているのでしょうか?

  • W杯TV放映について

     98年のフランスW杯の時は確か全試合をTVでやっていた記憶があります。 ところが前回02日韓大会では、全試合は放映していなかったと思います。例えば、あまり知名度の高くないチーム同士の試合など。そして、今回のドイツ大会では64試合全部をNHK,BSがまた放映するようです。 再びNHKが全ての放映権を獲得したのでしょうか?少し気になったので質問してみました。