• ベストアンサー

セキュリティーについて

カーセキュリティーの購入を検討しています。 どこに重点を置いて購入をしたらいいでしょうか? 皆さんはどのようなセキュリティーをつけてありますか? お勧めのセキュリティーがありましたらアドバイス、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

僕はホーネットのセキュリティを付けてます。 あとオプションでスタートキルリレーっていう物も付けてます。 これは、セキュリティONした時にセキュリティをOFFにしない限りマスターキーですらエンジンがかからないという物です。 僕もセキュリティを買うときに困りましたが店員に聞くと、ホーネットはオプションが豊富で後付けも出来るので便利とのこと。 あと、個人的にアンサーバック機能があるのがいいと思ってましたが、店員に伝えると、「誤作動で何度も車の所に行っても何もなく、また警報がなりまた誤作動だろうと思って行かなくて盗まれたら?とか、そんな機能があって本当に盗まれそうになってあなたが車の所に行って何か出来ますか?今の時代なら殺されるかもしれませんよ」など色々言われました。

参考URL:
http://www.kato-denki.com/carsecurity/index2.html
badboyvlo1
質問者

お礼

ありがとうございます。 カーショップの人と相談してみます。

その他の回答 (2)

• AVANTE88
回答No.3

車上荒らし経験者です・・・ しかも荒らされた後にセキュリティを付けました。(笑) 自分は現在は某自動車会社純正品を取り付けていますね。 以前は2万円前後のセキュリティシステムを付けてました。 車を買い換え、そのシステムを流用しようとも考えましたが、オプションで純正品を付けることにしました。 純正品ならばクラクションが警報音になり、絶対に気付くので・・・です。 それとイモビライザーも付けてあるので、専用キーでなければエンジンかかりません。 それに加え、リモコンキー以外のドア開閉ではクラクションですので完璧か!・・・と。 車上荒らし経験者として、一番大きいのは心の安心感を買ったことですね。 いつ起きるかわからないので、これは大きいですよ。

badboyvlo1
質問者

お礼

ありがとうございます。 納得のいくセキュリティにしたいと思います。

• nyaa-sw20
回答No.2

質問者さまがセキュリティに何を期待するかによります。 とにかく形だけでいいのか、一通りの機能を付けたいのか、いたずらが怖いだけなのか、本格的に車の盗難を避けたいのか、などなど。 ダミーのものは500円くらいから、本格的なものは10万円以上まであります。 一般的な機能のものでしたら2万円から5万円くらいでしょう。 まずは求める機能と予算のバランスを考えてみてください。 仮に一般的なものと仮定してお勧めするならば、No.1さんと同意見ですが後から拡張もできるホーネットシリーズがいいと思います。 (私は欲しい機能を揃えると高くて買えませんでしたが…)

badboyvlo1
質問者

お礼

ありがとうございます。 ショップの人に相談してみます。