• 締切済み

骨ケアMBPを子供に飲ませてる方いますか?

先日某番組でタレントの方がMBPを子供に飲ませていたら毎年背があ伸びたといっていました!!うちの子はかなり背が低いのでこれを飲ませてみようかと思っているのですが実際のとこお子さんに飲ませている方感想ください。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • umekiri
  • ベストアンサー率19% (148/764)
回答No.1

身長に関しては、両親からの遺伝が100%だと聞いたことがあります。 つまり、両親のどちらかが背が高ければ 子供は必ず背が高くなるというのです。 優性遺伝ってやつですね。 なので、ある程度は持って生まれたものなので、 これを飲ませたから(食べさせたから、やったから)背が高くなったということはないと思います。

関連するQ&A

  • オーディション、子供タレントの仕事現場に向かうまで

    先日某子供タレント事務所のカメラテストに息子が受かったのですが、もし入会して仕事が来たとして、そのオーディション会場や、受かれば仕事現場に向かうとき、私は免許を持っていないので交通手段は電車になるのですが、通勤時間帯のラッシュにあたってしまうことはないでしょうか?息子はまだ赤ちゃんなので、ラッシュの電車には乗せられません。お子様が子供タレント事務所に所属していらっしゃる保護者様の経験談をお聞かせください。

  • 子供がいるタレントは?

    お子さんがいるタレントさんて沢山いると思いますが、 幼稚園とか小学生ぐらいの子供さんがいるタレントさんて どんな人がいますか?

  • うまい子供の接し方ありませんか?

    自分は未婚で子供はいないのですが友達の子や姉夫婦の子供の接し方がわかりません。 前にCMで、まずは抱きしめて下さい。みたいなコメントありましたよね?実際、恥ずかしくてできませんでした。逆に目で殺してしまったらしく子供は固まってしまいました。。。 また、どうすればいいのか?と相談したとこ、話しかければ?といった返事を貰い、いざ子供の隣に座って話しかけようとしたのですが、何を話しかければいいのかわからず、子供のほっぺをつねってしまいました。。。またしても子供は固まってしまいました。 精神力の弱い子供だな~なんて思いつつ真剣に悩みました。 次に、遊んでるとこにいけば何かがかわるかと思い、子供が遊んでいるとこに行きました。子供は微笑んでくるのですが、やっぱり対応がわからず苦笑いをしている自分がいました。 無表情でも、うまい接し方ってありますか? また接し方が下手だと周りから冷たい人って思われるのでしょうか? 

  • 子どもの記憶力は少ない方が良い?

    子どもの記憶力は少ない方が良い。その方が、メモをとる習慣の必要性が身に染みて分からせることが出来る。そのときに必要な情報を忘れてしまって困っている子どもには、「メモをとる習慣があるとそれを参照できるよ」「ほら見ろ、メモをサボるからこうなって困るんだ」みたいな教育指導が出来て、それは学童期の早めが良い。 メモをこまめにとる子ども、ノートをしっかりとる子どもは、健気で可愛い。 逆に、記憶力が良くて何でも覚えてるようなヤツは、メモもノートもとらない。生意気である。手を動かせ!何とかコイツに、メモをとる習慣をつけさせる方法はないものか。  ↑ 某教育者の発言なのですが、ドー思いますか?感想を聞かせてください。

  • 子どもに低反発マット

    低反発マットの購入を考えています。 ただ大人には良さそうでも、子どもには?と疑問です。 実際、お子様に使われている方の感想を聞かせて下さい。 ちなみに子どもは2歳と10ヶ月です。 (添い寝なので、みんな同じ布団になっちゃいます)

  • 子供向けのおもちゃ(3~6才くらい)

    教育に関することを大学で調べているのですが、最近、子供向け(3~6才)のおもちゃで人気のあるものや、話題のものを教えてください! 売り上げランキングの高いものや、お子さんに買ってあげたいもの、お子さん自身が買ってほしいとよく言うもの、 実際に買ってみての感想などおもちゃに関することを何でもいいので教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 小さい子供がいて正社員になれたかたはいらっしゃいますか

    よくこの掲示板で子供が小さいと正社員に雇ってくれるとこなんてないという意見をみますが実際なれたかたっていらっしゃいませんか?そのかたはどんなスキルをお持ちですか?私は二歳と一歳の子供がおり、年齢も35歳で正社員になるなら今しかないのかなと悩んでいますが甘いのでしょうか。

  • 「陰日向に咲く」を読まれた方

     以前、とある番組で太田光が「これに直木賞をあげなかったら、今の文学界はクソだ!!」とまで大絶賛していた小説ですが、実際に読まれた方いらっしゃいますか?既読の方、率直な感想をお聞かせください。  ちなみに、僕も先日読了しましたが、ここで感想を書くと意見が偏ると判断し、後々の公開とさせていただきます。ご了承くださいませ。

  • 子供はいつかは作るべき??

    私は23歳の既婚者です。 同い年の旦那とは出会ってから4年、結婚してからは2年半が経ちます。 今のとこ子供はできないようにしていますが、やはりいつかは子供は作るべきですか? 私も旦那も子供はどっちかというと苦手なほうなんです。 将来子供がいないと大変とかってありますか? お子さんがいらっしゃる方、結婚してるけどお子さんがいらっしゃらない方からのお返事お待ちしてます。 良かったら年齢も教えていただきたいです。

  • 正月番組がつまらないのはなぜ?

    毎年毎年元旦に家で正月番組を見るわけですが、 タレント勢揃いで騒ぐ番組ばかりで、どうしていつも 面白くないのでしょうか? 大晦日にやってたK-1や歌番組の再放送をやった方が面白いと思うのは私だけでしょうか? タレントが当日出演できないから、事前に取り置きしたもの(映像)を放映しないといけない 等の制作上の制約があるのでしょうか? 理由・事情などについて、誰かご存じの方がいらっしゃったら教えてください。

専門家に質問してみよう