• ベストアンサー

ガキの使いだったと思うのですが。もう一度見たい

どうしてももう一度見たいダウンタウンの番組が あるのですが… 時期は憶えてません、たぶん10年近く前だと思います。 ダウンタウンの番組だったので恐らく「ガキの使い」か 「ごっつええ感じ」じゃないかと思うのですが。。 内容は喫茶店とかでアイスコーヒーを頼む時に 「アイスコーヒー」に近い言葉でどこまで通用するか というものでした。 「アイスモーヒー」とか「ナイスコーチ」とか 最後は「オーヤンフィーフィー」だったようなw 駅の売店で「マイルドセブン」を頼むというのもありました。 もう見たときは大爆笑でお腹が痛くなったのを憶えています。 もう一度見たいのですがDVDなどレンタルはされているのでしょうか? 近所のビデオ屋さんにダウンタウンのビデオ・DVDが いっぱいあるので全部裏の内容欄を見てみたのですが どうもコレだなっていうのがありませんでした。 もしあれば教えていただけますでしょうか。 宜しくお願いします。

• grapo
  • お礼率77% (380/491)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oyaji-man
回答No.1

(ガキの使い)の 言葉の限界シリーズ だと思います。 ・・・の限界に迫る!って感じのタイトルで色々注文していくやつでしょ? 残念ながらDVDではまだ出ていないそうです。 ちなみに 冷やし中華の限界・オムライスの限界・カツカレーの限界なんてのもありましたよね!

grapo
質問者

お礼

ありがとうございます。 DVDまだ出てないんですか~ 残念だぁ~

その他の回答 (2)

回答No.3

ガキの使いです。間違いないです。 今、そのビデオを見てました。偶然でしたので投稿しました。 「モジャーリーグ」とか「中華冷やし冷やし」とか、もうヤメテクレってくらい笑えますね。

grapo
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごい偶然ですねw 「中華冷やし冷やし」あった!あった!思い出してきましたww ビデオがあるなんて羨ましい… めっちゃ見たくなってきました。

回答No.2

おそらく「ガキの使い」だと思います。 たしか、マイルドセブンのときは「アイドル気分」「My Sweet Memory」「前武巨泉(まえたけきょせん)」などと言ってタバコを買おうとしていたと思います。そして、ココリコの田中さんがチャレンジした時、通じるまで何度も言いつづけていたら、タバコ屋のおばさん達に「なんかこの人変よ!」と変人扱いされていたのを覚えてます。他にもアイスコーヒーを「たんす納品」「愛想笑い」カツカレーを「戸塚ヨットスクール」冷やし中華を「鈴木京香」などと言っていたと思います。 しかし、どうやら現在でているガキの使いDVD全7作品には収録されていないようです。

参考URL:
http://www.210.ne.jp/410/productsList/20
grapo
質問者

お礼

ありがとうございます。 そぅそぅ!「鈴木京香」ありました!! 今これ読んでるだけでも笑えますw DVDはまだ出てないんですね。。。 見たかったな~