• ベストアンサー

ガキの使いだったと思うのですが。もう一度見たい

どうしてももう一度見たいダウンタウンの番組が あるのですが… 時期は憶えてません、たぶん10年近く前だと思います。 ダウンタウンの番組だったので恐らく「ガキの使い」か 「ごっつええ感じ」じゃないかと思うのですが。。 内容は喫茶店とかでアイスコーヒーを頼む時に 「アイスコーヒー」に近い言葉でどこまで通用するか というものでした。 「アイスモーヒー」とか「ナイスコーチ」とか 最後は「オーヤンフィーフィー」だったようなw 駅の売店で「マイルドセブン」を頼むというのもありました。 もう見たときは大爆笑でお腹が痛くなったのを憶えています。 もう一度見たいのですがDVDなどレンタルはされているのでしょうか? 近所のビデオ屋さんにダウンタウンのビデオ・DVDが いっぱいあるので全部裏の内容欄を見てみたのですが どうもコレだなっていうのがありませんでした。 もしあれば教えていただけますでしょうか。 宜しくお願いします。

  • grapo
  • お礼率77% (380/491)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oyaji-man
  • ベストアンサー率34% (123/354)
回答No.1

(ガキの使い)の 言葉の限界シリーズ だと思います。 ・・・の限界に迫る!って感じのタイトルで色々注文していくやつでしょ? 残念ながらDVDではまだ出ていないそうです。 ちなみに 冷やし中華の限界・オムライスの限界・カツカレーの限界なんてのもありましたよね!

grapo
質問者

お礼

ありがとうございます。 DVDまだ出てないんですか~ 残念だぁ~

その他の回答 (2)

回答No.3

ガキの使いです。間違いないです。 今、そのビデオを見てました。偶然でしたので投稿しました。 「モジャーリーグ」とか「中華冷やし冷やし」とか、もうヤメテクレってくらい笑えますね。

grapo
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごい偶然ですねw 「中華冷やし冷やし」あった!あった!思い出してきましたww ビデオがあるなんて羨ましい… めっちゃ見たくなってきました。

回答No.2

おそらく「ガキの使い」だと思います。 たしか、マイルドセブンのときは「アイドル気分」「My Sweet Memory」「前武巨泉(まえたけきょせん)」などと言ってタバコを買おうとしていたと思います。そして、ココリコの田中さんがチャレンジした時、通じるまで何度も言いつづけていたら、タバコ屋のおばさん達に「なんかこの人変よ!」と変人扱いされていたのを覚えてます。他にもアイスコーヒーを「たんす納品」「愛想笑い」カツカレーを「戸塚ヨットスクール」冷やし中華を「鈴木京香」などと言っていたと思います。 しかし、どうやら現在でているガキの使いDVD全7作品には収録されていないようです。

参考URL:
http://www.210.ne.jp/410/productsList/20
grapo
質問者

お礼

ありがとうございます。 そぅそぅ!「鈴木京香」ありました!! 今これ読んでるだけでも笑えますw DVDはまだ出てないんですね。。。 見たかったな~

関連するQ&A

  • ガキの使い

    ダウンタウンのガキの使いやあらへんでという番組について質問なのですが、 「第XX回 XXXX年 X月X日 番組内容(チキチキXXXX) まで詳しく載っているサイトを探しているのですがなかなか見つかりません。 どなたかご存知の方いらっしゃいませんか? わかる方いましたら是非教えて下さい。 よろしく御願いします。

  • ダウンタウン と ガキの使いについて

    ダウンタウンとガキの使いは、どのような関係なんでしょうか?ダウンタウンという番組の1コーナーがガキの使いなんでしょうか?それとも、全然関係ないでしょうか?ダウンタウンは毎週やっていますが、ガキの使いはいつやるんでしょうか?罰ゲームやドッキリなど、もっとたくさん見たいです。 その辺が全然分からないので、ご解答お願いいたします。 あと、山崎ホウセイさん(カタカナですみません)のドッキリ(ホモ外人にトイレで・・・的なものもなかったでしょうか?もちろん、それ以外のドッキリも)やワラってはいけないシリーズ以外での罰ゲームや他の人のドッキリがあるDVDをレンタルしたいのですが、どれを借りれば見れるでしょうか?

  • ダウンタウンの松本さんが何かの番組(多分、ガキ使)で、あるセリフを「あ

    ダウンタウンの松本さんが何かの番組(多分、ガキ使)で、あるセリフを「あのセリフ関西弁で言ったら○○○やで~」みたいな感じで言っていてそのセリフがおもしろくて爆笑してしまったのですが、どんなセリフを言っていたのか全く思い出せません。 ご存知の方おられましたら教えていただけませんか?

  • ガキ使いの笑ってはいけないアメリカンポリスの動画

    ガキ使いの笑ってはいけないアメリカンポリスの動画を無料で視聴できるところはありますか?2017年の大晦日から2018年にかけてやるダウンタウンのバラエティ番組です。 私は今年の大晦日のテレビは安室ちゃんの紅白を見る予定なので笑ってはいけないが見れません。ビデオは家族がRIZINを録画するらしいのです。 誰か良い情報を教えてください。

  • ダウンタウンの「ガキ」DVDとビデオの収録の差は?

     ダウンタウンの「ガキの使い」のDVDの購入を考えているのですが、以前発売されていた、ビデオとの収録内容との違いが気になります。  カブリはあるのでしょうか?ないのでしょうか?  ビデオとDVDは放送時期によって、「区切り」がなされているのでしょうか?

  • ガキの使いやあらへんで 24時間トークの映像

    ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!94年に行われた企画、24時間トークの中で、「高嶺の花よ」とまっちゃんが振り付けつきで歌を作ったと思うのですが、映像または歌詞など詳しい内容がわかるサイトはないでしょうか? この24時間トークはDVDなど発売されてないですよね?

  • 「ガキ使」山崎の一人トークはDVD化してますか?

    「ガキ使」山崎の一人トークはDVD化してますか? 2年前に一度した質問ですが、状況が変わっているかもしれないので再質問しま す。 日本テレビ、ダウンタウンの「ガキの使いやあらへんで」で、山崎邦正さん(山 ちゃん)が一人でトークをさせられ、途中でステージを放棄して泣きながら脱走 し、みんなに取り押さえられてステージに上げられ、浜正のマネでハッピーバー スデイを歌って終わったのがありましたが、あれはDVDになっているでしょう か? めちゃくちゃツボっていて、とりあえずあれだけどうしてももう一度見たいんで すが、ダウンタウンのDVDは多すぎてどれかわかりません。 もしご存知でしたらDVDのタイトル、第何巻か教えてください。 また、ガキ使のDVDを研究したサイトなどあったら教えてください。 よろしくです!

  • ガキの使い笑ってはいけないシリーズが面白い理由とは?

    こんにちは。 私は、年末に放送されるガキの使い「笑ってはいけない○○」の番組が大好きで、毎年見ています。 そして、見るたびに、「あ~やっぱり面白いな~」と思うのですが、 しかし、この番組の面白いたる所以は一体何どこにあるのでしょうか? 私としては、番組の制作サイドの仕掛けで笑うというより、 ダウンタウンさんらが我慢できず笑ってしまう顔を見ると、 私も笑ってしまいます。 番組名は「笑ってはいけない」ですが、内容を見ると「笑ってしまう」、 この一見矛盾してるように見える番組の面白さについて、 お笑いに精通してる方、自分なりの意見がある方、 回答お待ちしております。

  • 「ガキ使」山崎の一人トークはDVD化してますか?

    はじめての質問です。よろしくお願いします。 日本テレビ、ダウンタウンの「ガキの使いやあらへんで」で、山崎邦正さん(山ちゃん)が一人でトークをさせられ、途中でステージを放棄して泣きながら脱走し、みんなに取り押さえられてステージに上げられ、浜正のマネでハッピーバースデイを歌って終わったのがありましたが、あれはDVDになっているでしょうか? とりあえずあれだけどうしてももう一度見たいんですが、ダウンタウンのDVDは多すぎてどれかわかりません。 もしご存知でしたらDVDのタイトル、第何巻か教えてください。 よろしくです!

  • 板尾創路の…

    昔から板尾さんがおもしろくてたまりません!! 私が小学生の時に終わってしまったのであまり観れませんでしたが、板尾さんと松ちゃん観たさに『ごっつええ感じ』も毎週みていました。 しかし、ダウンタウンの番組以外で板尾さんを観れる事が滅多にありません。 なんでもいいので、板尾さんが観れる番組、ビデオやDVD、本などを教えて下さい。 特に、『ごっつぇぇ感じ』、『ガキの使いやあらへんで!!』、『ビジュアルバム』などのダウンタウンがらみ以外のものをお願いします。