• ベストアンサー
  • 困ってます

ダウンタウンの松本さんが何かの番組(多分、ガキ使)で、あるセリフを「あ

ダウンタウンの松本さんが何かの番組(多分、ガキ使)で、あるセリフを「あのセリフ関西弁で言ったら○○○やで~」みたいな感じで言っていてそのセリフがおもしろくて爆笑してしまったのですが、どんなセリフを言っていたのか全く思い出せません。 ご存知の方おられましたら教えていただけませんか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数419
  • ありがとう数27

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

いくつもあると思いますが、 私が覚えているのは 外国人が北斗の拳のセリフを読めるようになりたくて 日本に来て大阪に住んでいるという話が出たときに 「大阪弁になってまうやないか。 おまえはもう死んでまんにゃわー」 と言ったことがあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

まさにこれです! ちなみにこれってガキのトークでしょうか? 大体何年くらいの放送だったか覚えておられますか? DVDなどに収録されてますか? 質問攻めですみません。。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

つづきです。 ガキではなかったと思います。 外国人が何人か出てきて自己紹介するようなコーナーで、 ガキは芸人のみの番組なので。 かなり前、5年くらい前かな。 リンカーンだったような気がしますが コーナーの種類はいいとも的なので いいともかも。するともっと前になります。 外人が「ケンシロウ眉毛キツイ、イケテルー思うて」 と言ってたのを覚えてます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!