• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ダウンタウン と ガキの使いについて

ダウンタウンとガキの使いは、どのような関係なんでしょうか?ダウンタウンという番組の1コーナーがガキの使いなんでしょうか?それとも、全然関係ないでしょうか?ダウンタウンは毎週やっていますが、ガキの使いはいつやるんでしょうか?罰ゲームやドッキリなど、もっとたくさん見たいです。 その辺が全然分からないので、ご解答お願いいたします。 あと、山崎ホウセイさん(カタカナですみません)のドッキリ(ホモ外人にトイレで・・・的なものもなかったでしょうか?もちろん、それ以外のドッキリも)やワラってはいけないシリーズ以外での罰ゲームや他の人のドッキリがあるDVDをレンタルしたいのですが、どれを借りれば見れるでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)

「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」みたいのを冠番組と言います。で、この番組は「ダウンタウンの」という冠が付いた「ガキの使いやあらへんで!!」と言う番組になります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%A0%E7%95%AA%E7%B5%84 (ひぇー、こんなにありよる) (例を選ぶのが大変だなあ)「志村けんのだいじょうぶだぁ」を「志村けん」という番組の「だいじょうぶだぁ」というコーナーだとは思わないでしょう。 というか、何故、ダウンタウンを番組名だと思ったのでしょう、毎週見ていて、ダウンタウンがタレント名だと言うことはわかると思いますが

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」はダウンタウンがメインとする番組です。なのでダウンタウンが出ない「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」はありえません。 罰ゲームは番組内のトークでなにかしらの対決をしようという話が持ち上がりその対決で負けたチームが行う、という流れなので、トーク部分で「そろそろまた対決をしよう」と言い出さないと実現しません。 ドッキリなどトークとは別で行われる企画なのでいつ行われるかはわかりません。 DVDは自分は見たことがないので回答できません。詳しい人が現れるまでお待ちください。 ご理解いただけましたか? まだ何か不明があるのであればもう少し詳しく質問していただければ回答もつくと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#83425
noname#83425

「ガキの使い」は「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」 というのが正式な番組名です。 「ガキの使い」は1コーナーではないしそういうコーナーもありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

説明不足で申し訳ありませんでした。 自分が言う「ガキの使い」は「ガキの使いやあらへんで」のことです。